アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
声優

特別上映版「あんスタ」先行上映会舞台挨拶コメント到着!増田俊樹さん「すごい興奮しますよ」

2022年 02月28日
Monday 12:47
特別上映版「あんスタ」先行上映会舞台挨拶コメント到着!増田俊樹さん「すごい興奮しますよ」

大人気アイドルプロデュースゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)」の特別上映版「あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-」が、2022年3月4日(金)に全国上映決定!

 

2022年2月26日(土)に先行上映会舞台挨拶が実施され、森久保祥太郎さん(遊木 真役)・天﨑滉平さん(白鳥藍良役)・諏訪部順一さん(乱凪砂役)・海渡翼さん(桜河こはく役)・増田俊樹さん(朔間零役)・伊藤マサミさん(瀬名泉役)といった豪華キャスト陣が勢揃いしました。

 

Point

  • 特別上映版「あんスタ」の先行上映会舞台挨拶が実施!
  • 先行上映会舞台挨拶登壇者コメントが到着!


特別上映版「あんスタ」先行上映会舞台挨拶に豪華声優陣登場!

特別上映版「あんスタ」先行上映会舞台挨拶

 

特別上映版「あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-」の全国公開に先駆け、2022年2月26日(土)に先行上映会舞台挨拶が実施されました。

 

当日は、森久保祥太郎さん(遊木 真役)・天﨑滉平さん(白鳥藍良役)・諏訪部順一さん(乱凪砂役)・海渡翼さん(桜河こはく役)・増田俊樹さん(朔間零役)・伊藤マサミさん(瀬名泉役)といった豪華キャスト陣が勢揃い。

 

中継先の全国109館の劇場を含め、新型コロナウイルス感染予防のため、歓声があげられない状況下ではありましたが、推しのグッズをたくさん持参することで声援に代えて、応援の気持ちを表現するファンが駆けつけました。

 

そんなファンたちの気持ちに応えるようにキャストたちは、多くのファンに見守られ、愛情を注いできたキャラクターたちが、待望のスクリーンデビューを果たす本作の公開に対しての熱い想いを語り、劇中のアイドルたちさながらに日本中を盛り上げましたので、ぜひコメントをチェックしてみてくださいね。

 

 

特別上映版「あんスタ」先行上映会舞台挨拶登壇者コメント(敬称略)

Q:あんさんぶるスターズ“初の劇場作品”ということで、これから映画を見ていただく皆さんへ≪注目してほしいシーン≫は?

※キャストコメントの【】内は事前アンケートよりスクリーンへ投影

森久保さん:【真くんのアクションシーン】歌って踊る姿はたくさんご覧いただいていると思いますが、アイドルというよりは役者としてのシーンがありますので、注目してほしいです。

劇中劇のシーンなので難しかったのですが、真くんを通じて、これまでやったことがない芝居もしました。

 

天﨑さん:【藍良が可愛いシーン全部!!】言わずもがな可愛らしい子です。可愛いがたくさん詰まっています。藍良がベッドにいるシーンがあるのですが、めちゃくちゃ可愛くて大好きなシーンです。

 

海渡さん:【はじめの方の皆で空港で集合するシーン】海外進出が初めてで、空港で個人個人の気持ちを携えながら出発するというだけでワクワク感があります。最初からエンジン全開ということがこのシーンから伝わると思います。

 

増田さん:【今作もTV シリーズのように暗躍する敵と彼らがぶつかります。敵自身もそうですが、巻き込まれてしまった人たちとの交流も必見。】アプリもアニメーションもステージ上でキラキラしているだけのドラマではなかったと思います。

大人たちの腹の探り合いが、彼らの関係ないところで起きても、実は彼らに関係していたりします。

今回もそういった描写もあったり、キラキラしているだけでなく、国外でもアイドルとしてたくましく活躍している姿が見られると思います。

 

諏訪部さん:【コーヒーの香りを楽しむ乱凪砂】コーヒーを飲むシーンがあるのですが、普通そうする?みたいな描写があって、スタッフの皆さんが、“そのシーンにそういうこだわり乗せたか”と思いました。

香りにはこだわるタイプだなと感じられる描写があります。違いがわかる男。上品な方だなって感じます。

 

伊藤さん:【「真夜中のBUTLERS」で執事たちがラインナップしているシーン】映画祭に泉が呼ばれるということは、ゆうくんとW 主演を果たしたあの映画がノミネートされているということで、動く執事が観られます。
“あっ!ここを観せてくれるんだ”というサプライズがたくさんあって、「あんさんぶるスターズ!!」の奥行きの広さが感じられると思います。

 

Q:あんさんぶるスターズのメンバーたちがNY へ飛び出す!というストーリーにちなみ、≪行ってみたい国≫は?

森久保さん:【メキシコ(カンクン)】リゾート好きなので。遠いから今まで行ってみようと思ったことがないので、いつか行けたらいいなと思います。

 

天﨑さん:【フランス】街並みが綺麗じゃないですか。あの街にアパートメントを借りて、朝マルシェに行って、ブレックファーストを食べて、片手に紙袋を持ってフランスパンを差して歩きたいです。リンゴを片手にかじってみたいですね。

 

海渡さん:【ドイツ】父の仕事の関係で父と姉だけが、ドイツに行ったんです。

僕は幼くて行けなくて、家の窓から叫んでしまうくらい泣いてしてしまって。その時の気持ちを携えながら観光したいなと思います。

 

増田さん:【イタリア】口下手で人をほめたりするのが苦手なのですが、イタリアの方は勝手なイメージですが、出会った女性にはすぐに誉め言葉を言うような情熱的な国だというイメージがあって、すごくイタリアに憧れているんです。

イタリア料理が好きですし、イタリアの炭酸水を飲んでいますし、今日着ている服も全部同じイタリアのブランドに統一して来ました。行ったことがないので空気を味わいたいなと思います。

 

諏訪部さん:【】月に行った声優は、一人もいないと思います。子供の頃から宇宙には憧れがあるので、可能性があるなら行ってみたいと思います。

 

伊藤さん:【NYで聖地巡礼】聖地巡礼に憧れているのですが、やったことがないんですよ。どうせやるなら、彼ら(本作のキャラクター)が実際に行った場所で写真を撮ったり、初の聖地巡礼をしたいです。

 

 

Q:劇中の各キャラクターが映画に出演する、というストーリーにちなみ、≪もし映画に出演するなら≫?

森久保さん:【これが人間だろっていうヒューマンドラマ】ザ・人間ドラマがいいですね。

 

天﨑さん:【スパイ映画に出てみたいです。】子供の頃から大好きでした。

 

海渡さん:【ミステリー】人と人との心理戦というのが、好きです。

 

増田さん:【マネーゲームの様な映画に出たいです。】“やられたら、やり返す”みなたいなことをやりたいです。

 

諏訪部さん:【……出たくないです。】顔出しで出たくないと思ったのですが、ゾンビ映画に出たいです。3度の飯よりゾンビ好きなので、ラストまで生き残るのですが、最後の最後にゾンビになってしまう人をやりたいです。

 

伊藤さん:【カンフー映画】一番好きなヒーローは?と言われたらジャッキー・チェンです。そういう戦う男にな
りたいです。

 

Q:一番≪お気に入りのキャラクター≫は?

森久保さん:【真くん】可愛くてしょうがないもん。

 

天﨑さん:【藍良、マヨイ、こはくの3人】3人でニューヨークにちょこんと来た、初々しい3人を観てほしいです。

 

海渡さん:【朔間零と乱凪砂】この作品の中だとこの2人かなって。同じ空間にいるだけで落ち着く、頼りになる2人なので。安心感もあるのでこの2人を選ばせていただきました。

 

増田さん:【】今回マジでカッコいいです。アニメの時よりも大人っぽく見えて。すごい興奮しますよ。(笑)

 

諏訪部さん:【乱凪砂】うちの子が一番可愛いですよ、やっぱり。間違いないですよ。

 

伊藤さん:【】うちの子も可愛いですよ~。

 

Q:ご挨拶

伊藤さん:想像をはるかに超えた作品になっていると思います。僕らも台本を観た段階で度肝を抜かれた部分がたくさんありますし、これぞ、「あんスタ」という王道の部分もあります。これからどこまで行くんだと期待感が高まる作品になっていると思います。

 

森久保さん:まさに劇場のスクリーンで観るべき、スケールアップした、すごいスケールの作品になっています。

 

天﨑さん:一足先に作品を観させていただいたのですが、この気持ちを皆さんと共有したいので、早く観てほしいです。

 

海渡さん:期待を超えてくれる作品だと思うので、楽しみにしていただけたらと思います。

 

増田さん:ステージ上で輝く彼らの姿とまた違った部分をスケールアップしたステージでたくさん観られることになると思います。

 

諏訪部さん:作品を映画としてお届けできるというのは声優として嬉しい限りです。このタイトルが、多くの皆さんに楽しんでいただければ、第二弾、第三弾など別の新しい展開に続くかもしれません!

 

 

特別上映版「あんスタ」の記事はコチラ!

特別上映版「あんスタ」週替わり上映「ぶくスタ 」の場面写真解禁に「おまけが本編」

特別上映版「あんスタ」津田健次郎さん演じる新キャラ情報到着!「ぶくスタ」週替わりで上映


作品概要

「あんさんぶるスターズ!! -Road to Show!!-」

【ストーリー】

アンサンブルスクエアのアイドルたちが出演した映画「桃源郷偶像拳」、「真夜中のBUTLERS」、「La Mort」が、毎年ニューヨークで行われるアイドル映画の祭典「アイドルフィルムフェスティバル」(IFF)にノミネートされた。

授賞式に参加するため、代表に選ばれたアイドルたちはニューヨークへ向かうことに。

彼らは映画祭やレセプションパーティーに参加したのち、授賞式前に束の間の観光を楽しもうと、ニューヨーク市内の様々な場所に出かけ、満喫するが、そんな彼らに怪しい影が忍び寄っていたのだった…。

 

【公開日】

2022年3月4日より劇場上映

 

【スタッフ】
原作:Happy Elements

監督:菱田正和

チーフディレクター:中谷亜沙美

特技監督:三室健太

脚本:木野誠太郎(Happy Elements)

キャラクター原案:Happy Elements

アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子

アニメーションキャラクターデザイン(TVシリーズ):下谷智之、長田絵里

美術監督:宮本実生

色彩設計:鈴木依里

撮影監督:上條智也

編集:長谷川舞

音楽プロデューサー:桑原聖

音楽:加藤達也

音響監督:濱野高年

アニメーション制作:david production

 

【キャスト】

遊木真:森久保祥太郎

衣更真緒:梶裕貴

白鳥藍良:天崎滉平

礼瀬マヨイ:重松千晴

乱凪砂:諏訪部順一

葵ひなた:斉藤壮馬

桜河こはく:海渡翼

朔間零:増田俊樹

瀬名泉:伊藤マサミ

朔間凛月:山下大輝

ほか

※敬称略

 

【主題歌情報】

SCREEN10/「Life is so Dramatic!!」

 

外部リンク

特別上映版「あんさんぶるスターズ!!-Road to Show!!-」

TVアニメ「あんさんぶるスターズ!」

TVアニメ「あんさんぶるスターズ!」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031