アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング

みんなが一番好きな「SideM」ユニット曲が判明!【Jupiter・DRAMATIC STARS・Altessimo・Beit編】

2022年 03月02日
Wednesday 18:03
みんなが一番好きな「SideM」ユニット曲が判明!【Jupiter・DRAMATIC STARS・Altessimo・Beit編】

にじめんで実施していた「『SideM』一番好きな曲教えて【Jupiter・DRAMATIC STARS・Altessimo・Beit編】」の結果を発表します!

 

プロデューサーの皆さま、たくさんのご協力ありがとうございました。

 

本記事では、そのアンケート結果をみなさんがくれたコメントと共にランキング形式で発表します。

 

各ユニットTOP3の楽曲を発表!それでは早速気になる結果を見ていきましょう!


 

「アイドルマスターSideM」人気ユニット曲ランキングTOP3【Jupiter・DRAMATIC STARS・Altessimo・Beit編】

Jupiter(総投票数: 6182)

第3位:Alice or Guilty

Jupiter

 

 

第2位:運命光年

Jupiter

 

第1位:BRAND NEW FIELD

Jupiter

 

寄せられたコメント

「どの曲も好きなんですが、以前のライブでの「Alice or Guilty」から「BLAND NEW TOMORROW」の流れに号泣して以来、いっそう思い入れが深くなりました。315プロに移ってからの楽曲では「Over AGAIN」が好きです。北斗担ですが、この歌の冬馬の切ない歌声が本当にたまらないです。」

 

「ずっと待っていたJupiterの再スタートの曲『BRAND NEW FIELD』は1番思い出深く1番好きな曲です。」

 

「Jupiterはマジで選べなくて全曲チェックしました…!!どの曲も大好きで毎日聞いて元気をもらいながら生きています。」

 

 

第1位の「BRAND NEW FIELD」はコチラから視聴可能!

 

 

DRAMATIC STARS(総投票数: 6498)

第3位:STARLIGHT CELEBRATE!

DRAMATIC STARS

 

 

第2位:DRAMATIC NONFICTION

DRAMATIC STARS

 

 

第1位:MOON NIGHTのせいにして

DRAMATIC STARS

 

寄せられたコメント

「ドラスタのムンナイは私がsideMにハマったきっかけです。ライブの時のイントロが始まった瞬間の盛り上がりはsideMの曲の中でもトップ3には入るかも?いつも出勤する時に聞いてやる気を貰っています。」

 

「ドラスタPです。サービス開始当時からドラスタPをやっているので、声がつきCDが発売するとなった時は本当に嬉しかったです。デビュー曲であるスタセレ、ライブで盛り上がる曲のムンナイはもちろんなんですが、個人的に1番好きなのがDRAMATIC NONFICTION。それぞれ違う職に就き働いていた、そのまま生きていたら決して交わらなかったであろう運命がアイドルという道を選んだことで重なっていく…ドラスタの3人が交わらなかった過去、アイドルとしてステージに立つ事で知らなかった可能性と胸の衝動を知り、自分の見ていた世界を一瞬で塗り替えていく体験をする現在……ドラスタの3人がアイドルという道を選んだことで世界が一変するまでの流れを感じ、そしてこれからどんどん私たちPの見ている世界も素敵に塗り替えてくれるんだろうという未来も見えるようなドラノンが今でも1番大好きです!」

 

「ドラスタといえばムンナイ最高!ライブ超盛り上がる!…という雰囲気ありますしムンナイもとても良い曲なのですが、ドラスタPとしては個人的にスタセレ、ドラノン、そしてそれを経てのアラスタの3曲こそ聴いて欲しい、大好き、いう気持ちが強いです。特にアラスタは3人の名前が歌詞に入っていたり、ライブでは「We are DRAMTIC STARS」のところで3人がそれぞれ1stライブからドアラなど要所要所でとってきたそれぞれの固有のポーズをとったりと、まさにドラスタの数年の軌跡の集大成、そして通過点という一曲のように思えるとっっっっても推したい一曲です。」

 

「個人的に好きなのはドラスタのムンナイです。友人に勧められて初めて見たライブでしゅごん、ゆまたそ、たくちゃんがキレッキレに踊ってるのを見てカッコいい!と思い、そこからハマった1曲です!ライブでも盛り上がりますよね!!😄ドラノンとかもかっこよくて好きなんですよね!」

 

「ドラスタ、チェック入れてったら全部になったのだが、、、、」

 

 

第1位の「MOON NIGHTのせいにして」はコチラから視聴可能!

 

 

Altessimo(総投票数: 4250)

第3位:Never end「Opus」

Altessimo

 

第2位:The 1st Movement ~未来のための二重奏~

Altessimo

 

第1位:Tone’s Destiny

Altessimo

 

寄せられたコメント

「AltessimoのPです。全曲好きですが、Tone’s Destinyの「なんて幸せなんだろう!」という歌詞に感嘆符がついてきたのが衝撃で。歌詞で好きなところはたくさんあるのですが、この衝撃と感動は未だに忘れられません。感嘆符ですよ、感嘆符。」

 

「数年前にThe 1st Movement〜未来のための二重奏〜を耳にしたことがきっかけでAltessimoを知りSideMのプロデューサーになりました。沢山曲が増えましたが、今でも一番大好きな曲です。」

 

「アルテPです。どの楽曲も好きすぎて正直選べないのですが「Tone’s Destiny」はやはり大好きです。先にコメントされてる方に全面同意で、「なんて幸せなんだろう!」の歌詞、感嘆符も衝撃でしたし、二人の歌声からも多幸感が溢れていてこちらも幸せな気持ちになります。

音楽を愛する二人がこれからも素敵な音を奏で続けられるようにPとしてもファンとしても応援したいところです。」

 

 

第1位の「Tone’s Destiny」はコチラから視聴可能!

 

 

Beit(総投票数: 6290)

第3位:Fun! Fun! Festa!

Beit

 

 

第2位:TOMORROW DIAMOND

Beit

 

 

第1位:スマイル・エンゲージ

Beit

 

寄せられたコメント

「ライブ円盤を友人に見せてもらった時、Fun!Fun!Festa!の梅さんが好きすぎて何度も見ました好きです」

 

「BeitのスマイルエンゲージでSideMに堕ちました。

王子様オーラ半端ないし、ユニットのイメージを一番表す曲って未だに思ってます!」

 

 

第1位の「スマイル・エンゲージ」はコチラから視聴可能!

 

 

全体的な結果として…

「アイドルマスターSideM」初のCDシリーズ「THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE」の楽曲が、どのユニットも上位に食い込む結果となりました。

 

また、961プロ時代のJupiterの楽曲「Alice or Guilty」が3位にランクインしており、根強い人気を感じますね!

 

投票してくださった皆様ありがとうございました。今後の楽曲展開もますます楽しみですね!

 

 

すべての結果を見たい方はこちら

「SideM」一番好きな曲教えて【Jupiter・DRAMATIC STARS・Altessimo・Beit編】

 

アンケート元の記事ではすべての順位が見れますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

「SideM」一番好きな曲教えて【W・FRAME・彩・High×Joker編】はコチラ!

「SideM」一番好きな曲教えて【W・FRAME・彩・High×Joker編】

 

たくさんの投票ありがとうございました〜!熱いコメントにグッときました。
キャラクター

 

外部リンク

Lantis Channel  YouTube

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31