Q.1
ボールボムバルーンバブル

正解は...

バルーンでした!

バルーンカービィが登場するのは、ニンテンドーDSの「タッチ!カービィ」です。

タッチすることでドンドンふくらみ、破裂させると敵はビリビリする能力を持っています。

(通常カービィとなかなか似てる…?)

 

 

 

“ボール”をコピーした姿はこちら

「おまえ、バルーンやないか!!!!?!?!?」

 

公式サイトのコピー能力一覧を見ていてビックリしました(似すぎやろ…)。

 

このカービィは、“ボール”をコピーした姿。

いっぱい弾んで、敵をぺちゃんこにする能力を持っています。

 

登場するのは、「星のカービィ夢の泉デラックス」と「星のカービィ夢の泉の物語」です。

 

 

 

ボムとバブルは、カービィ自体が変形する能力ではありませんでした。

 

 

どのカービィも最高に可愛いですね…。

第1回「星のカービィ」クイズ!このカービィ、何をコピーした姿でしょう? - アニメ情報サイトにじめん

アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

第1回「星のカービィ」クイズ!このカービィ、何をコピーした姿でしょう?

2022年 03月29日
Tuesday 20:00
第1回「星のカービィ」クイズ!このカービィ、何をコピーした姿でしょう?

第1回「星のカービィクイズ

 

今回は、カービィがコピー納涼を使ってどんな姿になったのかを問題にしました。

めちゃくちゃ難しいと思います。

みなさんのカービィ知識or当てずっぽうで正解を選んでみてください!

 

レッツチャレンジ!!


▼前回のクイズはこちら

第1回「おそ松さん」クイズ!“トッティ”爆誕!?トド松がバイトしていたカフェの店名は?

 

外部リンク

「星のカービィ」

「星のカービィ」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ