アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「進撃の巨人」完結編は2023年放送!梶裕貴さん「僕はエレンの気持ちを追うだけです」

2022年 04月04日
Monday 11:45
「進撃の巨人」完結編は2023年放送!梶裕貴さん「僕はエレンの気持ちを追うだけです」

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編が、NHK総合にて2023年に放送決定しました!

 

Point

  • 完結編は2023年放送
  • ティザービジュアル公開

  • メイン声優のコメント動画到着


TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編は2023年放送!

2022年4月3日(日)に放送された第87話「人類の夜明け」終了後に告知映像がながれるとともに、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編がNHK総合にて、2023年放送されることが発表。

 

さらに、地鳴らし後の巨人の足跡の中に、ミカサ、アルミン、リヴァイたち調査兵団と、そして彼らとエレンを止めるために行動を共にするライナー、ファルコ、ガビたちが集結しているティザービジュアルも解禁されています!

 

また、梶裕貴さんをはじめとする、メインキャストよりコメントも到着しました。

 

2013年から続くTVアニメ「進撃の巨人」もついに10年目の節目を迎えての完結編。2023年を楽しみに待ちましょう。

 

 

キャストメッセージ

 

 

SNSの反応は?

本発表にTwitterでは「完結編決定ありがとうございます!」「2023年の楽しみできた」といった喜びの声が挙がっていました。

 

しかし一方で、「あと1年待つってこと?」「終わらんのかーい」「このシーズンで終了かと思ってたよ」など、物語の終盤で1年空くことが辛いとった反応も多いようです。

 

 

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編 放送決定告知映像

 

 

TVアニメ「進撃の巨人」声優陣がTwitterを更新!

梶裕貴さん

 

 

石川由依さん

 

 

井上麻里奈さん


 

外部リンク

TVアニメ「進撃の巨人」

TVアニメ「進撃の巨人」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ