アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

「サンリオ×Adoさん」新キャラ“アドローザトルマリィ”誕生!ポップアップカフェ&初グッズ展開

2022年 04月06日
Wednesday 14:37
「サンリオ×Adoさん」新キャラ“アドローザトルマリィ”誕生!ポップアップカフェ&初グッズ展開

歌い手・Adoさんと「サンリオ」のコラボレーションにより、新キャラクター「アドローザトルマリィ」が誕生!

 

あわせて「SANRIOLABO」〜サンリオ研究所〜プロジェクトの詳細が発表されました。

 

Point

  • Adoさんとのコラボで新キャラが誕生
  • Twitterでストーリーが展開

  • ポップアップカフェ開催決定


「サンリオ」×Adoさんがコラボ!新キャラ“アドローザトルマリィ”誕生

 

新規キャラクター開発プロジェクトとして、公式Twitter「SANRIOLABO〜サンリオ研究所〜」で発表した新キャラクター「Adorozatorumary(アドローザトルマリィ)」。

 

新しいキャラクターを創造する研究所を舞台に、今までにない新しいキャラクターを開発、研究していく過程を「SANRIOLABO〜サンリオ研究所〜」で描かれてきました。

 

そして開発に成功したキャラクターが、“実験二足式創作固有体”の「アドローザトルマリィ」です。

 

登場人物の一人、協力者Aからプレゼントされたローズ付きのリボンを身につけていたり、Adoさんと同じ左目の下に泣きぼくろがあるなどリンクしているのですが、協力者AがAdoさんだということはこれまで公表されていませんでした。

 

 

Adorozatorumary(アドローザトルマリィ)プロフィール

「サンリオ」アドローザトルマリィ

 

Adoさん(=協力者A)の協力のもと、サンリオが開発に成功したキャラクター。

Adoさんからプレゼントされたお揃いのリボンを宝物にしている。

 

誕生日:2022年3月8日

出生地:SANRIOLABO

 

 

「サンリオ」アドローザトルマリィ Twitterで展開されたストーリー

サンリオ本社の地下にあるサンリオラボでは、二人の研究員が、日々、今までにないキャラクターを創造するべく開発、研究を行なっていました。

 

ラボの目的は、既存フォーマットにとらわれない新種のキャラクタービジネスを生み出すこと。

 

ある日、研究所に古くからあった謎のタマゴが発見されます。タマゴにAdoさんの曲を聴かせると、温度が上昇したり、発光したり、反応を示すことが判明。

 

その後、Adoさんの子守唄を聴かせたり、Adoさんの遺伝子サンプルとの接触をきっかけに孵化。

 

誕生したキャラクターは、研究所内のものを見たり、聞いたり、食べたりして成長し、研究員によってAdorozatorumary(アドローザトルマリィ)と名前が付けられます。

 

その後、アドローザトルマリィは、Adoさんからお揃いのリボンをプレゼントされました。

 

 

サンリオラボのツイート

「サンリオ」アドローザトルマリィ Twitter

 

今日はヒマだったので大掃除で見つけたガラクタを洗ってみたそしたら想像以上にキレイになった!
タマゴみたいでかわいい!昔のグッズかな?なんか番号が書いてあるけど意味わかんないインテリアに決めた!

これでラボがちょっと華やかになっていい感じ!

――助手O(2月7日投稿)

 

 

「サンリオ」アドローザトルマリィ Twitter2

 

卵体No02の観察8日目

卵体に様々な音楽を聴かせた結果、ある人物の曲にだけ反応を示した。

おそらく声だ。この声の持ち主に協力してもらえば研究は飛躍的に進歩するだろう。

まずはこの人物…協力者Aにコンタクトだ!だが…そもそも誰なのだ?

助手に聞こう。

――研究員D(2月19日投稿)

 

 

「サンリオ」アドローザトルマリィ Twitter3

 

馬レター!って意味ふめいです!産まれた!って言いたかったのだと思うけど!っていうか誕生ツイートはわたしがやるって決めてたのにズルい!

でも、おめでたいので許します!やったー!!!馬レター!!!

――助手O(3月8日投稿)

 

 

ポップアップカフェ「サンリオラボ研究発表会〜AdorozatorumaryPOPUPCAFE〜」開催決定!

「サンリオ」アドローザトルマリィ

 

2022年4月29日(金・祝)〜5月15日(日)の期間限定でポップアップカフェ「サンリオラボ研究発表会〜AdorozatorumaryPOPUPCAFE〜」が開催決定。

 

カフェメニューなどの詳細は4月20日(水)にサンリオの公式サイトおよびTwitterで発表予定です。

 

また、カフェではアドローザトルマリィ初となるグッズ発売も実施。

 

ぬいぐるみやアクリルスタンド、ちょっとしたお出かけに便利なランチトートバッグなど約10アイテムがラインナップされますのでご期待ください!


開催概要

サンリオラボ研究発表会〜 Adorozatorumary POP UP CAFE〜

【会場】

池袋虜
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-29-9 福利ビルB1F

アクセス:池袋駅 1b 出口 徒歩2分

 

【運営会社】

株式会社 TORICO

 

外部リンク

SANRIOLABO〜サンリオ研究所〜  Twitter

サンリオ

サンリオ  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ