アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

「すずめの戸締まり」主人公・すずめと謎の人物が描かれた特報映像解禁!「体格的に男性?」

2022年 04月11日
Monday 10:42
「すずめの戸締まり」主人公・すずめと謎の人物が描かれた特報映像解禁!「体格的に男性?」

劇場アニメ「君の名は」や「天気の子」など数々の人気劇場アニメーションで知られる新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」が、2022年11月11日(金)に公開決定!

 

主人公・鈴芽(すずめ)が描かれた新ビジュアル特報映像が解禁されました。

 

Point

  • 新海誠監督・最新作「すずめの戸締まり」
  • 2022年11月11日(金)公開

  • 新ビジュ&特報映像解禁


新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」2022年11月11日(金)公開!

「すずめの戸締り」

 

本作の舞台は日本各地の廃墟で、災いの元となる“”を閉めていく少女・鈴芽(すずめ)の解放と成長を描く現代の冒険物語となっています。

 

この度解禁された新ビジュアルには、小さな木製の椅子を持つすずめと、少しだけ開いた扉が描かれました。

 

さらに、舞台となる廃墟や扉、すずめが戸締りをする様子などが映し出された特報映像が公開されましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

「すずめの戸締まり」あらすじ

九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。

 

彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、古ぼけた扉。

 

なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…

 

やがて、日本各地で次々に開き始める扉。

 

その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。

 

――星と、夕陽と、朝の空と。

 

迷い込んだその場所には、すべての時間が溶けあったような、空があった――

 

不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。

 

 

「すずめの戸締まり」特報映像

「すずめの戸締まり」特報【2022年11月11日(金)公開決定】

 

 

SNSの声

Twitterでは特報映像に対し「鳥肌立った」「映像と音楽でわくわくする!」「新海誠監督のヒロイン本当に可愛い」「朝から5回リピートした」といったコメントが寄せられていました。

 

また映像序盤ですずめがすれ違う人物に対し「すれ違う人が未来のすずめちゃん?」「体格的に男性?」「謎の男性(?)気になる」といった声も上がっています。

 

 

「すずめの戸締まり」新海誠監督によるツイート

 

新海誠監督が自身のTwitterで本作について「主人公の鈴芽(すずめ)と、「戸締まり」をしながら日本列島を旅する物語です。」とコメントし、解禁された特報映像について「短いクリップですが、作画監督の土屋さん、美術監督の丹治さんをはじめとするスタッフ、クリエイター陣の技と汗と愛の結晶でもあります。」とツイートしています。

 

最後には「この先に広がる旅を想像して、秋の映画を楽しみにしていただけると嬉しいです。」と、本作公開への期待が高まるコメントを綴っていました。

 

 

最新作「すずめの戸締まり」発表時の様子はこちら

新海誠監督最新作「すずめの戸締まり」発表!「ロードムービーのような要素も」気になる声優は?


作品概要

映画「すずめの戸締まり」

【公開日】

2022年11月11日(金)

 

【スタッフ】

原作・脚本・監督:新海誠

キャラクターデザイン:田中将賀

作画監督:土屋堅一

美術監督:丹治匠

製作:「すずめの戸締まり」製作委員会

※敬称略

 

 

外部リンク

映画「すずめの戸締まり」

映画「すずめの戸締まり」  Twitter

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース