アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
声優

木村良平さん「坂道のアポロン見て泣いてる」細谷佳正さんやファンとアニメ10周年をお祝い!

2022年 05月08日
Sunday 14:56
木村良平さん「坂道のアポロン見て泣いてる」細谷佳正さんやファンとアニメ10周年をお祝い!

2012年にノイタミナにてTVアニメ化された、小玉ユキ先生による大人気作品「坂道のアポロン」。

 

先日、本作のメインキャストである木村良平さん細谷佳正さんが登壇した、上映オーディオコメンタリーイベントが開催されました!

 

本記事では、登壇したお2人によるツイート&オフショットを紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


TVアニメ「坂道のアポロン」木村良平さん&細谷佳正さん登壇イベント開催

本イベントでは、事前に行われた「話数人気投票」により上位になった話数を各公演で2本ずつ上映し、木村良平さんと細谷佳正さんが生コメンタリーしていくファン必見の内容が展開されました。

 

昨年の8月に実施予定だった本イベントですが、この度無事に振替公演が開催され、出演者・ファン共に感動もひとしおだったのではないでしょうか。

 

本記事では、前日から泣いてしまった!?木村さんのツイートや細谷さんによるオフショットなどを紹介しています。

 

イベントに参加した方もそうでない方も、ぜひお楽しみください。

 

 

TVアニメ「坂道のアポロン」イベント 出演者ツイート&オフショット

西見薫役・木村良平さん

 

 

川渕千太郎役・細谷佳正さん

 

 

TVアニメ「坂道のアポロン」とは…

TVアニメ「坂道のアポロン」

 

1966年初夏。

 

高校一年生の西見薫は、父親の仕事の都合で横須賀からひとり、親戚のいる九州へ引っ越してきた。

それまで優等生で周囲に心を閉ざしがちな薫だったが、“札付きのワル”と恐れられる破天荒なクラスメイト・川渕千太郎との出会いが彼を変えていく。

千太郎を通じて知ったジャズの魅力、そして初めての「友達」と呼べる存在。

仲間と奏でる音楽がこんなにも楽しいなんて!

 

千太郎の幼なじみで心優しいレコード屋の娘・律子、ミステリアスな上級生・百合香、憧れの兄貴分、淳兄…。

アメリカの文化漂う海辺の街を舞台に、友情・恋心・音楽がまぶしく交錯する青春群像劇!


イベント概要

第5回 リバコメ!!「坂道のアポロン」

【日程】

2022年5月7日(土)

 

【場所】

赤羽会館

 

【時間】

昼公演=13:30開場(14:30開演)

夜公演=17:00開場(18:00開演)

 

【出演】

西見薫役:木村良平

川渕千太郎役:細谷佳正

 

 

外部リンク

第5回 リバコメ!!「坂道のアポロン」

リバコメ!!  Twitter

木村良平さん  Twitter

木村良平さん  Instagram

細谷佳正さん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース