アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「バルおそ松さん」料理提供に3時間などの対応に厳しい声「作品の看板背負ってること忘れないで」

2022年 05月10日
Tuesday 17:43
「バルおそ松さん」料理提供に3時間などの対応に厳しい声「作品の看板背負ってること忘れないで」

TVアニメ「おそ松さん」のバルをイメージしたコラボカフェ「BAL OSOMATSUSAN(バルおそ松さん)」にて、不適切な対応があったとして「バルおそ松さん」公式Twitterが謝罪しました。

 

Point

  • 「バルおそ松さん」対応が酷いとの声
  • 公式Twitterが謝罪


「バルおそ松さん」料理が来るまで3時間の声も

2022年5月7日(土)より池袋AKビル2階 カフェにて開催されている「バルおそ松さん」は、バルをイメージしたメニューやアルコールを楽しむことができる本格派コラボカフェです。

 

しかし、開催初日からSNS上では「料理が出たのは3時間後でした」「芯の残ったパスタがでてきた」など対応が酷いと話題になっていました。

 

ほかにも「ノンアルコールを注文したのにアルコールが提供された」「1時間経ってドリンク1杯しか来ない」「レンジのブレーカーが落ちて料理提供に遅れがでている」といった声が寄せられています。

 

 

「バルおそ松さん」Twitterで謝罪

 

今回の騒動に対し、「バルおそ松さん」公式Twitterにて「5月7日営業におきまして、運営の不手際により飲食ご提供の大幅な遅れ、オーダーミス等が多発致しました」と謝罪が投稿されました。

 

謝罪全文

【お詫び】

5月7日営業におきまして、運営の不手際により飲食ご提供の大幅な遅れ、オーダーミス等が多発致しました。

ご来店いただきましたお客様には多大なるご迷惑、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

ただいま問題点の精査、改善に向けて至急関係各社様と協議を致しております。

 

本日の営業に関しましても運営における改善を実施してまいります。

問題点および、具体的な改善方法において、別途正式にご案内をさせていただきます。

 

また、5月7日ご来店の客様につきまして、このたびのお詫びのご対応をさせていただきます。

こちらについて権利元各所への確認の上、ご案内をいたします。

お客様、および作品のファンの皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

 

バルおそ松さん運営

 

現在、問題点の精査・改善に向けて協議中とのこと。

 

本件の問題点および具体的な改善方法は、別途正式に発表されます。

 

Twitterでは「作品の看板背負ってること忘れないで」「もう中止になってほしい」「不手際とかのレベルじゃないでしょ。酷すぎる」「文化祭とかの模擬店より酷い」という厳しい声が挙がっていました。

 

 

2日目は提供が早くなったとの声も

また、2日目以降に来店した方のTwitterでは「注文してからすぐにドリンク、フードが来ています」「今日は提供が早い」「オーダーシートになってた」などの声が上がっており、一部改善している様子が伺えます。

 

今後も改善に期待ですね!

 

 

「バルおそ松さん」詳細はコチラ

「バルおそ松さん」本格的なおつまみやアルコールも楽しめる!「6つ子と一緒に呑みたいなぁ」


開催概要

「BAL OSOMATSUSAN(バルおそ松さん)」

【期間】

2022年5月7日(土)〜

 

【店舗】

池袋AKビル2階 カフェ

住所:東京都豊島区東池袋1-2-9

 

外部リンク

BAL OSOMATSUSAN

BAL OSOMATSUSAN  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ