アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

TVアニメ「うる星やつら」あたる&ラムのキスシーンも!神谷浩史さんらキャラボイス満載のPV公開

2022年 05月19日
Thursday 18:30
TVアニメ「うる星やつら」あたる&ラムのキスシーンも!神谷浩史さんらキャラボイス満載のPV公開

選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて完全新作としてTVアニメ化する「うる星やつら」が2022年10月に放送決定しました!

 

あわせて、第1弾キービジュアル・PV・追加キャストが発表。

 

チェリー役を高木渉さん、サクラ役を沢城みゆきさんが演じます。

 

Point

  • あたるとラムが見つめ合うキービジュアル
  • PVではキスシーンも!

  • 高木渉さん・沢城みゆきさんのコメント&リンクビジュアル公開


TVアニメ「うる星やつら」2022年10月に放送決定!

TVアニメ「うる星やつら」の第1弾キービジュアルには、道路の中央に立つあたると、逆さまに宙に浮かぶラムが登場しました。

 

ストーリーの舞台であろう町並みが描かれているものの、家々の姿はぼやけ、あたるとラムの2人だけにピントが合っているという“エモく”そして“キュン”となるビジュアルです。

 

 

第1弾PV

 

あわせて公開された第1弾PVは、宇宙人に襲われるあたる、空を飛ぶラム、怒りで机を持ち上げるしのぶ、カッコ良さ漂う“感じ”で名乗る面堂などが登場。

 

次々とメインキャラクターが映し出されていき、キスをするあたるとラムや、電撃を浴びるあたるなど、ドタバタ感とワクワク感が織り交ざる、期待高まる映像となっています。

 

また、Twitterでは「PVだけでもめちゃくちゃ面白い」「豪華過ぎて楽しみしかない!!」「映像観て泣いてるのは私だけじゃないはず」といった感想が寄せられました。

 

 

追加キャスト

そして、チェリーこと錯乱坊役に高木渉さん、サクラ役を沢城みゆきさんが務めることが発表されました。

 

これまでのあたると神谷浩史さん、ラムと上坂すみれさん、しのぶと内田真礼さん、面堂と宮野真守さんと同じく、チェリーと高木さん、サクラと沢城さんのリンクビジュアルも公開。

 

“チェリー柄”のシャツを着た高木さんとチェリースタイリッシュなファッションの沢城さんとサクラという、キャラクターとキャストを“リンク”させたビジュアルにもご注目ください。

 

 

TVアニメ「うる星やつら」沢城みゆきさん&高木渉さんコメント

錯乱坊(さくらんぼう/通称チェリー) :CV.高木渉さん

TVアニメ「うる星やつら」錯乱坊(さくらんぼう/通称チェリー) :CV.高木渉さん

 

“錯乱坊”と書いて“チェリー”と読む旅の僧。あたるを見るなり不吉な人相だと言い、たびたび悪い予感を的中させる。

 

Q1.高木さんにとって「うる星やつら」とは?

二枚目と見せかけて案外ポンコツだったり、可愛いけど怪力だったり、美人だけど大食漢、みたいな二面性のあるキャラクターがたくさん出てきて登場人物に惹かれますね。

 

ドタバタコメディかと思いきやシリアスなお話も入ってきたりして、どこを切っても楽しめるエンタメの金太郎飴って感じです(笑)。

 

 

Q2.錯乱坊(チェリー)の魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。

神出鬼没で錯乱坊が絡むと大概事態が悪化するので、言ってみれば疫病神なんですけど(笑)、登場しないとちょっと寂しいというか、なんか憎めないんですよね。

 

永井一郎さんの絶妙なさじ加減と、とてもチャーミングに演じてらしたキャラクター作りはとても真似出来ないのですが、物語のスパイス的な存在になれるように僕自身楽しんで引っ掻き回していきたいなと思っています。

 

 

サクラ:CV.沢城みゆきさん

TVアニメ「うる星やつら」サクラ:CV.沢城みゆきさん

 

スタイル抜群な美女。巫女としての顔を持ち、あたるを見るなり“女難の相が出ている”と忠告する。

 

Q1.沢城さんにとって「うる星やつら」とは?

今回参加させていただくにあたり、改めて見直してみましたが、登志夫さんはじめ先輩方のエネルギーの凄まじさ(そして、その中にあってふわりふわりと異次元のキュートさで存在するラムちゃんの可愛さ)に、尻餅してしまいました。参りました…!!

 

Q2.サクラの魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。

いったい本心はどこにあるのやら…(笑)掴みどころのない不思議な魅力の人だなと、個人的には感じています。

 

少しづつ仲良くなっていかれたらいいなと思っています。


作品概要

TVアニメ「うる星やつら」

【放送時期】

2022 年 10 月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始

 

【スタッフ】
原作:高橋留美子「うる星やつら」(小学館少年サンデーコミックス刊)

監督:髙橋秀弥、木村泰大
シリーズ構成:柿原優子

キャラクターデザイン:浅野直之

アニメーション制作:david production

 

【キャスト】
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ

三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守

錯乱坊 :高木渉

サクラ:沢城みゆき

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「うる星やつら」

TVアニメ「うる星やつら」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース