アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題
マンガ

椎名高志先生が「るーみっくアベンジャーズ」考案!?主人公集結の神イラストに「可愛い想像」

2022年 05月20日
Friday 15:26
椎名高志先生が「るーみっくアベンジャーズ」考案!?主人公集結の神イラストに「可愛い想像」

「絶対可憐チルドレン」の作者・椎名高志先生が、高橋留美子先生の作品・通称“るーみっく”の「アベンジャーズ」パロディを考案し、イラストを公開しました!

 

Point

  • 椎名高志先生が「るーみっくアベンジャーズ」を考案
  • 主人公キャラが集結したイラスト公開


椎名高志先生が「るーみっくアベンジャーズ」を考案!

 

「半妖の夜叉姫」のコミカライズを担当している椎名高志先生が、「『るーみっくアベンジャーズ』っていういいアイデアがあるんですけどね。」というコメントと共に、イラストを公開しました!

 

イラストには「うる星やつら」のラム、「めぞん一刻」の音無響子、「らんま1/2」の女らんま、「犬夜叉」の犬夜叉、「境界のRINNE」の六道りんねが集結しています。

 

アベンジャーズとは?

マーベル・コミックのスーパーヒーローチームをベースにした、アメリカのスーパーヒーロー映画。

 

椎名先生はさらに続けて、隊長は「管理人さん」って呼称され、秘密基地が貧乏アパートという、夢のような設定を考えていることを綴りました。

 

いますぐ書籍化してください…!!!

(るーみっくアベンジャーズが、巨悪と戦うとこを想像しましたが、このメンツに勝てる悪はいないのでは?)

 

夢のような設定案に、Twitterでは「可愛い想像(*´꒳`*)」「先生!早く企画書の提出を。」「こんなの見た過ぎるに決まってる!」といった反応が寄せられています。

 

椎名先生、素敵すぎるイラストを公開してくれてありがとうございました!今後も「るーみっくアベンジャーズ」の妄想を繰り広げてくれることに期待しましょう。

 

外部リンク

椎名高志先生  Twitter

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース