アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

アニメ「ポケモン」鈴村健一さんら“マスターズエイト”のコメント到着!「愛らしいなと」

2022年 05月29日
Sunday 11:59
アニメ「ポケモン」鈴村健一さんら“マスターズエイト”のコメント到着!「愛らしいなと」

現在、テレビ東京系で毎週金曜18:55より放送中のTVアニメ「ポケットモンスター(ポケモン)」に登場する“マスターズエイト”たちの新PVが解禁されました!

 

さらに、鈴村健一さん小野大輔さんら8名のキャスト陣よりコメントが到着しています。

 

Point

  • アニメ「ポケモン」ついに最高潮(クライマックス)!
  • 鈴村健一さんら8名よりコメントが到着

  • 激アツ新PVも見逃すなッ!


アニメ「ポケモン」“マスターズエイト”新PV解禁&コメント到着!

TVアニメ「ポケットモンスター」

 

アニメ内にてポケモンバトル最強を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」が、ついに開催されます。

 

各地方から勝ち上がってきた強者たち“マスターズエイト”同士による熱い戦いが期待できますね。

 

マスターズエイトは、ガラルチャンピオンにして無敗の世界最強王者ダンデ小野大輔さん)をはじめ、考古学者としての顔も持つシンオウチャンピオンのシロナ(櫻井智さん)、デボンコーポレーション御曹司でホウエンチャンピオンのダイゴ鈴村健一さん)、カントー・ジョウトチャンピオンのワタル千葉進歩さん)、世界的大女優でカロスチャンピオンのカルネ折笠富美子)、カロスリーグミアレ大会優勝のアラン小野賢章さん)、若きイッシュチャンピオンのアイリス悠木碧さん)の全8名!

 

各地方のリーグでチャンピオンクラスの実力を持つトレーナーが勢揃いし、この中にアローラリーグ初代チャンピオンのサトシも満を持して参戦します。

 

今回解禁されたPVには、歴戦の強者たちがパートナーポケモンと共に次々に登場しており、バトルでの活躍やポケモンとの絆に胸躍る映像になっています。

 

強敵に囲まれるなか、サトシはポケモンバトル世界最強のチャンピオンの座に輝くことができるのか!?

 

気になる対戦カードは後日発表されますので、ぜひお見逃しなく。

 

この度、マスターズエイトを演じる8名の声優陣よりコメントが到着しましたのでPVとあわせてチェックしてみてくださいね。

 

 

アニメ「ポケモン」“マスターズエイト”声優陣コメント

アローラリーグ初代チャンピオン サトシ役・松本梨香さん

声優・松本梨香さん

 

「ポケモンワールドチャンピオンシップス」“マスターズエイト”に選ばれたサトシの次なるステージ…正念場。

いままでバトルして来た勇者たちの想いを背負って戦うサトシを毎週、「喉が壊れたっていい」と全力でわざを叫んでいます。

勝つだけがポケモンマスターに繋がるわけではない。

本当の自分の強さはどこにあるのか。

サトシをとおしてみんなに伝えられたなら嬉しいな♪

 

 

イッシュチャンピオン アイリス役・悠木碧さん

声優・悠木碧さん

 

リーグ優勝者や各地方のチャンピオンたちに、アイリスとして戦えるということにとてもわくわくしています!

アニメをずっとご覧になっている人や、ゲームの中でプレイヤーとして彼らとバトルをした事のある人は、この8人の歴戦の強者たちが集い、戦う姿を想像するだけで胸が躍りますよね。

どのバトルも気合いが入っていて、ポケモンへの愛が大きければ大きいほど楽しんでいただけると思いますし、その中でアイリスも凄く頑張っているので、ぜひ応援してほしいです!

アイリスのパートナーポケモンたちもぐんと成長していて、そこで描かれる彼女とポケモンたちの絆にも注目してください。

1話も見逃せない、最高のドリームマッチをお楽しみに!

 

 

カロスリーグ優勝 アラン役・小野賢章さん

声優・小野賢章さん

 

久しぶりの登場ってだけでも楽しみだったのに…マスターズトーナメントだと!?

アラン、成長したんだなぁ…!

ワクワクが止まりません!!

アランとリザードンは、どんな戦いを見せてくれるのか!そして、対戦相手が誰なのか!??

気になりますねぇ!!!

皆さん、放送をお楽しみに!!!

 

 

カロスチャンピオン カルネ役・折笠富美子さん

声優・折笠富美子さん

 

カルネはひと言で言うなら「優雅」です。

他のマスターズエイト達も、もちろんポケモンへの想いは熱いと思いますが、優雅な奥ではバトルをするのも見るのも楽しみ、いろんなポケモン達の活躍にもワクワクしている感じです。

あ! アニメをご覧いただいているポケモンファンの皆さんと同じですね。

強者たちの挑戦、お見逃しなくです!!

一緒に盛り上がりましょう!

 

 

カントー・ジョウトチャンピオン ワタル役・千葉進歩さん

声優・千葉進歩さん

 

ダンデに負けてから挑むこの「ポケモンワールドチャンピオンシップス」では、きっとリベンジに燃えていると思います。

もちろんバトルそのものを楽しむつもりでしょうし、他のトレーナーとのバトルも心待ちにしていると思います。

カントー・ジョウトチャンピオン、そして無敵のドラゴン使いと呼ばれる彼のポケモンたちの力強さがどのように発揮されるのか、ぜひ楽しみにしていてください!

 

 

ホウエンチャンピオン ダイゴ役・鈴村健一さん

声優・鈴村健一さん

 

ダイゴは見方によっては毒舌家にもクールにも優しい人にも見えて、人としての幅が広いところがかっこよくて、愛らしいなとも思います。

テレビアニメ「ポケットモンスターXY」シリーズからダイゴ役として出演させていただいていますが、今回のシリーズで彼の魅力をまたひとつ見つける事ができました。

『ポケモン』を長く応援してくださっている方々は、これから始まるマスターズトーナメントに大きな想いを持ってご覧になると思いますが、僕もそのお祭りにダイゴとして参加できることを楽しませていただきます。

そして、皆さんには彼の「一番強くて凄い」ところをお見せできると思いますので、お見逃しなく!

 

 

​シンオウチャンピオン シロナ役・櫻井智さん

声優・櫻井智さん

 

ついに『ポケモンワールドチャンピオンシップス』マスターズトーナメントが始まりました!

彼女がランキング2位の強さということで私自身も驚きと感動で、改めて気が引き締まりました。

シロナって実際に強くてもそれを表には出さないけれど、どんな相手も正面から受け止める、優しくて強くて、本当に心が大きい女性だなと思っています。

視聴者の皆さんそれぞれに応援しているトレーナーやポケモンがいらっしゃると思いますが、一人でも多くの方に熱いバトルを見届けていただきたいです。

シロナとしても精一杯戦い抜きたいと思います!

 

 

ガラルチャンピオン ダンデ役・小野大輔さん

声優・小野大輔さん

 

いよいよやってきましたマスターズトーナメント。

すべての組み合わせが激戦となるのは間違いありません。ドキドキとワクワクで武者震いが止まらない。

行こうリザードン! 俺たちは必ず勝つ!

さあ視聴者のみんな、クライマックスを楽しめぇぇぇッ!

 

 

【公式】アニメ「ポケットモンスター」プロモーション映像⑪ マスターズエイト編


作品概要

テレビアニメ「ポケットモンスター」

【放送情報】

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送!

※一部地域では放送日時が異なります。

※番組内容は変更になる場合があります。

 

【スタッフ】

原案:田尻智/増田順一/杉森建

総監督:冨安大貴

監督:大和田 淳

クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦

シリーズコンストラクション:米村正二

キャラクターデザイン:安田周平

脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)

音響監督:三間雅文

音楽:林ゆうき

アニメーション制作:OLM

製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

※敬称略

 

外部リンク

テレビアニメ「ポケットモンスター」

テレビアニメ「ポケットモンスター」  Twitter

「ポケモン」公式YouTube

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031