アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
話題
声優

津田健次郎さんが“ドルガバ”衣装でドレスアップ!爆イケショット公開に「ギャップ萌え」

2022年 05月29日
Sunday 13:59
津田健次郎さんが“ドルガバ”衣装でドレスアップ!爆イケショット公開に「ギャップ萌え」

津田健次郎さんが自身のTwitterにて、出演作の初日舞台挨拶で着用した爆イケ衣装を披露しています…!!

 

Point

  • 津田さんが「ドルガバ」の衣装を着こなす!
  • 爆イケ姿にファン卒倒!?


津田健次郎さんが“ドルガバ”衣装を披露!

 

津田健次郎さんが自身の出演映画「犬王」の初日舞台挨拶に登壇したことを、自身のTwitterにて投稿しています。

 

ツイートでは「#アヴちゃん、#森山未來 さんがドルチェ&ガッバーナの服で登壇されるとの事で、#津田健次郎 もドルガバで」と、同作に出演するキャスト陣と揃えて「ドルガバ」の衣装にしたことを明かしていました。

 

ファッショナブルな衣装…からのお茶目なポーズのギャップがたまらん…!!!

 

SNSではファンから「イケおじだ…!!」「眼福&耳福」「ドルガバ着こなすの最高」「かっこいい…」「最高に癒された」「男前すぎんか?」といったコメントが寄せられていました。

 

 

「犬王」とは

アニメ―ション映画「犬王」

 

「夜は短し歩けよ乙女」「夜明け告げるルーのうた」などで知られる湯浅政明監督が、古川日出男の小説「平家物語 犬王の巻」をアニメ化した作品。

 

室町時代に人々を魅了した実在の能楽師と、その相棒となった琵琶法師の友情が描かれます。

 

脚本を「罪の声」などの野木亜紀子先生、キャラクター原案を「ピンポン」などの漫画家・松本大洋さん、音楽を「花束みたいな恋をした」などの大友良英さんが担当。

 

ボイスキャストは、津田健次郎さんをはじめ、犬王をロックバンド「女王蜂」のアヴちゃん、相棒の友魚を「苦役列車」などの森山未來さんが務めます。

 

 

あらすじ

室町時代の京の都、猿楽一座に一人の子供が生まれ犬王と名付けられる。

その異様な風貌を隠すように面をかぶせられた犬王は、ある日、呪いにより盲目となった琵琶法師の少年・友魚と出会う。

壮絶な運命を生きてきた二人は、歌と舞を披露し合うことで、互いに名乗らずともたちまち意気投合する。

過酷な世を生き抜くため、相棒となった二人は互いの才能を刺激し合い、唯一無二の表現者として一時代を築いていく。

 

現在、津田さんが登壇した初日舞台挨拶の様子がトークノーカットでYouTubeにて公開されていますので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

 

 

アニメ映画「犬王」初日舞台挨拶の様子はこちら!

【トークノーカット】アヴちゃん(女王蜂)、森山未來、津田健次郎ら登壇 映画『犬王』初日舞台挨拶イベント


作品概要

劇場アニメーション「犬王」

【公開日】

2022年5月28日(土)

 

【声の出演】

アヴちゃん(女王蜂)

森山未來

柄本佑

津田健次郎

松重豊

 

【スタッフ】

原作:古川日出男『平家物語 犬王の巻』河出文庫刊

監督:湯浅政明

脚本:野木亜紀子

キャラクター原案:松本大洋

音楽:大友良英

アニメーション制作:サイエンスSARU

配給:アニプレックス、アスミック・エース

※敬称略

 

外部リンク

津田健次郎さん  Twitter

アニメーション映画「犬王」

アニメーション映画「犬王」  Twitter

シネマトゥデイ  YouTube

この声優・俳優の関連タグ