アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ

「ノケモノたちの夜」アニメ化決定!悪魔・マルバスと盲目の少女が旅するダークファンタジー

2022年 06月30日
Thursday 18:24
「ノケモノたちの夜」アニメ化決定!悪魔・マルバスと盲目の少女が旅するダークファンタジー

少年サンデーコミックスの人気作品「ノケモノたちの夜」がアニメ化されることが決定しました!

 

この度、アニメ公式HPTwitterが開設されたほか、ティザービジュアルと、作者・星野真先生よりお祝いメッセージイラストが到着しています。

 

Point

  • 「ノケモノたちの夜」アニメ化決定!
  • 原作者よりお祝いメッセージ&コメント到着

  • 公式HPやTwitterも開設◎


「ノケモノたちの夜」アニメ化決定!

「ノケモノたちの夜」第1巻

「ノケモノたちの夜」原作漫画第1巻

 

少年サンデーコミックスより全8巻が好評発売中の「ノケモノたちの夜」が、満を持してアニメ化されます。

 

本作品の主人公である悪魔のマルバスと、ヒロインの盲目の少女ウィステリアを描いた、アニメ描きおろしのティザービジュアルが公開されました。

 

放送時期は未定。出演声優など、今後の情報をお楽しみに!

 

また、本発表にあわせて原作者・星野真先生よりお祝いメッセージイラストが到着していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

「ノケモノたちの夜」とは?

19世紀末の大英帝国を舞台に、悪魔と人間の盲目の少女が自分たちの居場所を探し、旅をする様子を描いたダークファンタジー。

不死の悪魔と不幸な少女の出会いの奇跡が描かれ、その丁寧なストーリーから人気を博しています。

 

 

「ノケモノたちの夜」原作者・星野真先生 メッセージ&イラスト

 

様々な方々とのご縁、運、そして情熱のお陰でなんとアニメ化という運びになりました。

 

はじめて脚本打ち合わせに同席させて頂いた際、監督さん達が持っていた、付箋紙だらけの単行本が目に焼き付いて離れません。

 

その後、思わず万感こみ上げ路上で号泣して顔をべちゃべちゃにしてしまい、担当さんが新しいマスクを買ってきて下さったことも忘れられません。

 

たくさんのクリエイターさん達の情熱を受けてもう一度描かれる『ノケモノたちの夜』の旅、是非ともご視聴くださいませ!


作品概要

アニメ「ノケモノたちの夜」

アニメ「ノケモノたちの夜」ロゴ

 

【イントロダクション】

傍にいる悪魔が、救い。

傍にある少女が、暇潰し。

19世紀末、大英帝国の片隅での2人の出会いが

居場所を求め彷徨う物語を紡ぎ出す。

孤独を分かつ者たちに囁く

悪魔と少女の常夜奇譚(ダークナイトストーリー)。

 

【放送時期】

未定

 

【原作者】

星野真

※敬称略

 

 

原作概要

ノケモノたちの夜 (1) (少年サンデーコミックス)

ノケモノたちの夜 (1) (少年サンデーコミックス)_0

価格:499円(税込)

 

発売日:2019年11月

 

外部リンク

アニメ「ノケモノたちの夜」

アニメ「ノケモノたちの夜」  Twitter