アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

レポート
コラボカフェ

「たべっ子どうぶつカフェ」表参道に登場!どうぶつたちに会えるオシャレ空間【内覧会レポート】

2022年 07月04日
Monday 19:46
「たべっ子どうぶつカフェ」表参道に登場!どうぶつたちに会えるオシャレ空間【内覧会レポート】

大人気ビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」のコンセプトカフェ「たべっ子どうぶつカフェスタンドOmotesando」が、2022年7月5日(火)〜8月21日(日)までの期間限定でオープンします!

 

オシャレな雰囲気・映え・美味しいメニューを兼ね揃えている上、どうぶつたちとのグリーティングも楽しめる魅惑のスポットをご紹介します。

 

 

Point

  • たべっ子どうぶつ」のイメージがひっくり返るコンセプト!
  • メニューが美味しいのも嬉しい

  • おちゃめなあの子が可愛すぎた……


たべっ子どうぶつカフェスタンドOmotesando」期間限定オープン!

 

小さい子や親世代を中心に長年愛されている「たべっ子どうぶつ」ですが、ここ数年大人女子にも人気を博しており、一番くじ「GU」コラボなど幅広く展開しています。

 

そんな中、この度新たにオープンしたのは、コンセプトカフェ「たべっ子どうぶつカフェスタンドOmotesando」です!

 

たべっ子どうぶつを販売している製菓会社「ギンビス」とツインプラネットによるコンセプトカフェで、普通のカフェとは違い椅子が無いのカフェスタンドスタイルなのが特徴です。

 

 

たべっ子どうぶつカフェスタンドOmotesando」レポート!

外観・店内の雰囲気が衝撃!

「たべっ子どうぶつカフェスタンドOmotesando」は、表参道駅から約5分の場所にあります。

 

大通りから1本入ったところを、ススっと進んでいくと現れる……

 

 

わかりやすい!そして、めちゃくちゃ可愛い

モノクロで馴染んでいるけど、ちゃんと「たべっ子どうぶつ」のどうぶつたちが魅力全開でお迎えしてくれます。

 

 

 

店内も基本的にはモノトーンですが、グッズや一部分だけが“THE・たべっ子どうぶつ”なビビッドカラー。

数々のお洒落カフェが軒を連ねる表参道にオープンしただけある(?)とてもオシャレで映える空間です。

 

色数多めの子供っぽいイメージというよりは、モノクロな線画メインの大人っぽい雰囲気が、他とは違うここだけの「たべっ子どうぶつ」を感じさせてくれますよね。

 

 

フォトスポットも数パターン用意されており、立体的なぬいぐるみゾーンの前で元気に撮ったり、線画調のキャンバスアート前で大人っぽく撮ったりすることができます。

 

 

 

カフェメニュー全部美味しかった。

 

カフェメニューはフードが2種類、ドリンクが4種類ラインナップ。スタンドカフェということで、その場で食べやすいメニューが多めです。

 

今回は、フードメニューの「トゥンカロンセット」「セレクトアイスカップ」を注文させていただきました!

 

パッケージが可愛いのよ

鮮やかね〜!!

 

トゥンカロン可愛い〜〜〜〜!!!

ビビッドな色味の再現度高すぎる…とくにゾウさんの青とオレンジ感がとてもシゲキテキ。

 

どうぶつさん型マカロンに挟まったクリームの味は全て異なり、うさぎさんはストロベリーぞうさんは生クリームかばさんはチョコレートらいおんくんは抹茶(多分)でした。

 

トゥンカロンのお味はめちゃくちゃ甘くて、冷たいアイスコーヒーと合う!ちょっとお値段高めですが、思い出としてもぜひおすすめしたいです。

 

 

 

セレクトアイスカップは、6種類のうちから2種選べるということで、トリプルベリーシャーベットマーブルをオーダーしました。

味の想像がいまいちつかない2種類を選んだのですが、これがめっっっっちゃくちゃ美味しかった(驚愕)

 

トリプルベリーシャーベットの3ベリーはストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーとのこと。めちゃくちゃ爽やかでスッキリとした甘さ、夏にピッタリでした!

 

マーブルは夢カワ全開カラーで、あまりの可愛さにトキメキが止まりません…。

バニラ・ストロベリー・ソーダのマーブルなのですが、意外とソーダ味をしっかり感じて驚き。青色味が好きな筆者はひっそりと歓喜しました。

 

6種類のうちシャーベットはトリプルベリーシャーベットだけで、その他の5つはラクトアイスです。

ちなみに、たべっ子サブレも想像より大きくて美味しかったです(ニンマリ)

 

 

ノベルティもあるよ!

きりんさんをお迎え

 

カフェメニューを注文すると、1メニューにつき「キャラクターショップカード(全9種/ランダム)」が1枚もらえます。誰が当たるかお楽しみに♪

 

 

細かいところまで可愛いのよ

トゥンカロンの箱とか、カップのシールとかもどうぶつたちが居て可愛いの嬉しくないですか?!

コラボカフェ・コンセプトカフェって、パッケージが真っ白とか無地なのあるあるなので、こういう細かいところまで凝っていると嬉しくなりますよね。

 

 

「キャラクターグリーティング」らいおんくん登場!

本カフェでは大人気のどうぶつさんたちとのグリーティングも開催されます。

 

誰に会えるのかワクワクして待っていると、、、

 

 

 

らいおんくんキターーー、いやデカ!!!!

 

生らいおんくん始めて見たんですけど、めちゃくちゃ大きかったです。

そして、おちゃめ!とにかくおちゃめでサービス精神旺盛

 

「お写真撮らせてください」って声をかけたら、モデルさんみたいに次々とポーズ変えてくれて感動しました。(ここは夢の国か?)

 

登場したところから移動して違う場所でも撮らせてもらったのですが、大きい体でちょこちょこ歩く姿が可愛すぎて虜になってしまいました。らいおんくんのファンです……。

 

 

どうぶつさんたちは常にいるわけではないので、会いたい方は公式Twitterでスケジュールを確認してから予約取ることをおすすめします!

 

 

グッズもオシャレで良い〜!!

 

本カフェでは、オリジナルグッズも登場。店内にはサンプルが可愛く展示されています。

 

当日購入可能な「ミニ巾着ポーチ」「マーカーチャーム」をいただいたので、開封してみました。結果は・・・?

 

 

 

巾着は「わに」、マーカーは「うさぎ」が当たりました!イェ〜イ。

 

 

グッズも全体的に店内と同様、シンプルな線画デザインの普段遣いしやすいアイテムが多めにラインナップ。ですが、THE・たべっ子どうぶつなカラフルアイテムももちろんあります

お気に入りのグッズを是非ゲットしてください。

 

さらに、カフェの開催と同期間、カフェの向かいにポップアップショップもオープンしています。

ポップアップショップでは、カフェ限定グッズに加え、過去の人気商品も販売されますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

Shorts動画でサクッと堪能!

 

 


開催概要

たべっ子どうぶつカフェスタンドOmotesando

【開催期間】

2022年7月5日(火)〜8月21日(日)

※入場予約制

 

【営業時間】

11:00-19:00

 

【会場】

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目3-13 1F

 

 

「たべっ子どうぶつカフェスタンドOmotesando」場所

 

【入場予約について】
入場予約は、専用の予約サイトよりお申し込みください。

 

外部リンク

たべっ子どうぶつカフェOmotesando  Twitter