アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
マンガ

「ワートリ」ヒュースの角の秘密が暴かれる…!?公式のQ&Aから目が離せない「ツンツンしよ」

2022年 07月09日
Saturday 09:00
「ワートリ」ヒュースの角の秘密が暴かれる…!?公式のQ&Aから目が離せない「ツンツンしよ」

アニメ化だけでなく舞台化も展開された大人気作品「ワールドトリガー(ワートリ)」公式Twitterにて、連日ファンを賑わせる“Q&Aコーナー”が開催されています!

 

Point

  • 「ワートリ」公式TwitterでQ&Aコーナー開催
  • ファン必見の質問や回答がズラリ

  • ヒュースに関する質問も…!?


「ワールドトリガー」公式TwitterでQ&Aコーナーが連日開催

 

「ワートリ」公式Twitterにて、約3年ぶりとなるQ&Aコーナーが開催!

 

本コーナーは公式Twitterが「ファンレターで頂いた質問にお答え」していくファン必見の企画で、2022年7月4日(月)~7日(木)まで4日間投稿されました。

 

 

ヒュースの角の秘密が明らかに…?

 

3日目のQ&Aコーナーにて、本作に登場するキャラクター・ヒュースに対する質問が登場しています。

 

 

©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

 

ヒュースは軍事国家アフトクラトル出身の近界民(ネイバー)。

 

アフトクラトルの戦士は幼少期に角(=トリガー受容体)を頭に埋め込んでトリオン能力の高い戦士を育成しており、ヒュースも埋め込んだ戦士の内の1人です。

 

そんなヒュースに対し、ファンから「ヒュースの角は引っ張ったり押したりすると痛いのですか?」と質問が…気になる!!

 

質問に対し公式は「角の付け根や頭はそんなに痛くないと思いますが、ぐいぐい動かすと首が痛いと思います」とコメントしています。

 

首が動くほどぐいぐいしちゃダメーーー!!!

 

SNSでは本質問や公式の回答に対し「ますます触りたくなった」「小南先輩の出番よ」「神経通ってるかと思えば首ww」「首痛い系イケメン」「完全に頭の一部なのか」などのコメントが多数寄せられていました。

 

「ワートリ」公式Twitterでは多数の質問に対する回答が見られますので、ぜひほかの投稿もチェックしてみてくださいね。

 

 

「ワートリ」エイプリルフールの伝説もチェック

「ワートリ」ついに絵本化!ブロッコリー主役に南沢海「2万回泣きました」【エイプリルフール】

 

外部リンク

「ワールドトリガー」

「ワールドトリガー」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ