アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

オタ活
グッズ

似顔絵アバターが“ぬい”になる「じぶんぐるみ」推しも作れそう&組み合わせは334億パターン!

2022年 07月26日
Tuesday 13:37
似顔絵アバターが“ぬい”になる「じぶんぐるみ」推しも作れそう&組み合わせは334億パターン!

334億パターン以上の似顔絵をスマホでアバターパーツを組み合わせて、ぬいぐるみが作れるサービス「じぶんぐるみ」が誕生しました!

 

Point

  • 自分で作ったアバターがぬいぐるみになるサービス
  • 334億パターンの組み合わせ&細かい表現も可能

  • 町民カードで個性をアピール


推しも作れる?「じぶんぐるみ」がオタ活に役立ちそう!

「じぶんぐるみ」は、お客様自身がWebサイト上でアバターパーツを組み合わせて似顔絵を作成し、それを元にした「ひと型のぬいぐるみ」をお届けする、今までありそうでなかったサービスです。

 

大切な人へのプレゼントに、自分のSNSアイコン画像用に、旅行時の「ぬい撮り」写真遊び用など、用途は無限大

 

作った人も、もらった人も、それを見る人も、「似てる?」「似てる!」といった会話が生まれ、笑顔がこぼれます。

 

2022年7月26日(火)より、応援購入サービス「Makuake」にて先行販売がスタートしました。

 

 

「じぶんぐるみ」とは?

ギフトや記念品にピッタリ

「じぶんぐるみ」ギフトや記念品にピッタリ

 

世界にひとつしかないオーダーぬいぐるみなので、友人やお世話になった方へのギフトに喜ばれます。

 

贈られた方にとって、特別な思い出となるギフトになるでしょう。サプライズギフトにもピッタリです。

 

 

SNS投稿

「じぶんぐるみ」SNS投稿

 

じぶんぐるみがあれば、SNSの顔出しはちょっと…という方も自分の代わりに写真を撮って投稿できます。きっと見ている人も ほっこりしてくれますよ。

 

 

細かい表現も可能

「じぶんぐるみ」細かい表現も可能

 

じぶんぐるみは、専用サイトでアバターパーツを組み合わせて似顔絵を作ります。

 

肌の色は3種、髪色は4種、目・鼻・口・眉のパーツの組み合わせで2,800万パターン、その他オプションとして髭・眼鏡・ほくろなど、組み合わせによって約334億パターン以上の顔を製作可能。

 

アバターパーツでの似顔絵は、無料でお試しいただけます。

 

 

じぶんぐるみの仕様

「じぶんぐるみ」じぶんぐるみの仕様

 

全長は、22cmの大きさの表面がボア生地のぬいぐるみになります。

 

標準仕様はTシャツ、ジーンズ、スニーカーですが、着せ替えも楽しめますよ。

 

 

WEB上で住民登録

「じぶんぐるみ」町民カード

 

自分で作ったじぶんぐるみも、もらったじぶんぐるみもWEB上で住民登録をして公開することが可能です。

 

住民の中に性格や趣味の合うじぶんぐるみを見つけることができるかもしれません。

 

 

「じぶんぐるみ」イベント

 

また、住民登録いただいた方とのオンライン、オフラインのイベントの開催も予定されています。

 

住民の皆さんにはイベントがお知らせされますのでお楽しみに!

 

 

どこで買えるの?価格は?

「じぶんぐるみ」早期特典

 

本商品は、応援購入サービス「Makuake」にて、7月26日(火)より先行販売がスタートしました。

 

Makuakeでのご購入者様には1か月以内に順次アバターを作成できる注文フォームが送られます。

 

商品は2022年12月20日(火)までにお届け予定。超早割、早割はお得な価格での購入が可能になっています。

 

価格は超早割の場合1体6,644円(税・送料込み)、2体12,388円(税・送料込み)など様々な応援購入プランがご用意されました。

 

また特別特典として「じぶんぐるみ町民カード」も付いてきます。

この商品あなたは
タップすると他の人の回答が見れます
欲しい!
様子見…

 

外部リンク

Makuake

じぶんぐるみ