アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
実写
話題
アニメ

「パリピ孔明」実写化したら演じてほしい俳優・女優ランキング!おヒゲが似合うあの人も登場

2022年 08月14日
Sunday 21:00
「パリピ孔明」実写化したら演じてほしい俳優・女優ランキング!おヒゲが似合うあの人も登場

ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営する株式会社WonderSpaceが、100名を対象に「パリピ孔明が”実写化”されたら演じてほしい俳優&女優」調査をWebで実施しました!

 

キャラクターごとのランキングと、選ばれた理由をそれぞれご紹介します。

 

Point

  • 主要4キャラを演じて欲しい俳優&女優
  • イケおじ俳優も多数登場

  • 予想しながらランキングをチェック!


「パリピ孔明」実写化したら演じてほしい俳優・女優ランキング

諸葛孔明役を演じてほしい俳優

TVアニメ「パリピ孔明」諸葛孔明

© 四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

 

諸葛孔明・プロフィール

三国時代、当代きっての天才軍師。

五丈原の戦いで死期を迎えたその瞬間に「命の奪い合いのない平和な世界に生まれ変わりたい」と願ったところ、なぜか令和の渋谷に転生してしまう。

 

 

3位:玉木宏さん

・「ルックスも中身もぴったりだと思ったから」(まみ)

・「演技派なのと、顔が漫画と似ているから」(あかね)

 

 

2位:小栗旬さん

・「マンガ、アニメの実写経験が豊富。銀魂などギャグマンガの主演経験があり、孔明も面白く真面目に演じてくれそう」(maro)

・「シリアスもギャグテイストもこなせそうだから」(あおもも)

 

 

1位:オダギリジョーさん

・「アニメのように男前で聡明でありながら、お茶目な演技もできそうでイメージに合うから」(らさ)

・「知的でありながら神秘的かつやや病弱感があるし、シュッとした感じが似合います。あとは、史実からもある程度の身長が必要だと思うので」(aitokuma0425)

 

 

月見英子役を演じてほしい女優

TVアニメ「パリピ孔明」月見英子

© 四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

 

 

月見英子・プロフィール

渋谷のクラブ「BBラウンジ」で活動し、シンガーソングライターを夢見ている。

渋谷で酔っぱらっていた諸葛孔明を介抱したのをきっかけに知り合う。

プロデューサーを志願した孔明のさまざまなサポートを受けながら、歌手として成長していく。

 

 

3位:福原遥さん

・「ゆるキャン△のドラマ版の演技が良かったから。りんちゃんが出来るなら英子も出来そう」(うどん)

・「かわいい人に演じてもらいたいので、歌も上手く、声も可愛い彼女を選びました」(こまたな)

 

 

2位:上白石萌音さん

・「歌が上手い、天真爛漫、ツッコミ上手なところがぴったり」(じゅり)

・「あまりギャルのイメージはないですが、歌唱力は抜群であることと、普段ないギャルの役をやっても可愛いのではないかと思いました」(pinoko)

 

 

1位:橋本環奈さん

・「ひたむき、一生懸命、ちょっとおとぼけな感じの雰囲気がぴったり」(hanna1212)

・「歌と踊りの両方が出来るから。ビジュアルも合っている」(とーるちゃん)

 

 

小林役を演じてほしい俳優

TVアニメ「パリピ孔明」小林

© 四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

 

小林・プロフィール

クラブ「BBラウンジ」のコワモテオーナー。

かつて渋谷で電車に飛び込もうとしていた月見英子に声をかけ、BBラウンジに誘う。

三国志オタクで面接にやって来た諸葛孔明をバーテンダーとして即採用した。

英子のよき理解者で彼女の夢を応援している。

 

 

2位:鈴木亮平さん

・「何か雰囲気が似ている感じするので、演じて欲しいと選びました」(ゴン)

・「どんな役でも簡単に演じてくれそう」(みみ)

 

 

2位:松重豊さん

・「年齢が上かもですが、孔明に突っ込んでいる松重さんがいたら面白そうだから」(masa-hiro)

・「ルックスがぴったりだから」(まみ)

2位:玉木宏さん

・「最近、コワモテだけれどお茶目な、ちょっとズレている感じの役が多い気がするから」(じゅげむ)

・「極道主夫道のイメージから合いそうだと思って」(すーちゃん)

 

 

2位:安田顕さん

・「怪しげでちょっとコワモテな感じが超サイコー!この人しかいないですね」(KIMUKEN)

・「輪郭が似ており、はまり役だと思う。現実の金髪オールバックは安っぽく見えることが多いので、そこはこだわらなくて良いと判断」(文城)

 

 

1位:遠藤憲一さん

・「コワモテをいかしつつ三国志の説明を嬉々としてする演技ができそうだから」(ゆしのん)

・「オールバックでサングラスが似合うのはこの人しかいない。しかも貫禄があるのに、ちょっと頼りない感じも出せると思う」(ナッシー)

 

 

KABE太人役を演じてほしい俳優

TVアニメ「パリピ孔明」KABE太人

© 四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

 

KABE太人・プロフィール

無敵のフリースタイラーとして知られている天才ラッパー。

MCバトル選手権で3連覇した経歴があるが、プレッシャーに弱い。

過去のMCバトルでメンタルを病み、音楽から離れていた。

 

 

3位:​千葉雄大さん

・「可愛い顔で演技も上手いから、見た目はそこまで寄せれなくても違和感がなさそう」(chun)

・「ちょっと男前過ぎるかもしれませんが、雰囲気は出せそうだからです」(たか)

 

 

2位:神木隆之介さん

・「普通な見た目だけど変わってるキャラを演じるのがうまいから」(283)

・「ラップを見てみたいというのと、現実逃避する姿を見てみたい」(かいと)

 

 

1位:菅田将暉さん

・「ラップができるキャラなので、歌手でもある菅田くんにやって欲しいです」(タカシ)

・「プレッシャーの弱さなどの表現が見てみたい」(文城)

 

 

「パリピ孔明」とは?

四葉夕卜先生原作、小川亮先生作画による人気漫画「パリピ孔明」は、累計発行部数が100万部を突破、2022年4月にアニメ化が実施され、大きな注目を集めています。

 

 

「パリピ孔明」あらすじ

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明。

「戦のない世の中に生まれ変わりたいなあ」と願いつつ天に召されたと思いきや、若返ったついでに令和の日本に転生してしまう。

渋谷のパリピたちと出会い、ダンスミュージックが鳴り響くクラブでシンガーを目指す月見英子と出逢った孔明は、自ら軍師(プロデューサー)となることを申し出る。


調査概要

パリピ孔明”実写化”されたら演じてほしい俳優&女優ランキング

【調査期間】

2022年6月16日〜7月19日

 

【調査対象】

10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)

 

【有効回答数】

100名

 

【調査方法】

公式Twitterアカウント、他インターネット

 

外部リンク

TVマガ

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース