アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

「Bプロ」人気キャラランキング!全14名の中から第1位に輝いたのは?

2022年 08月20日
Saturday 21:00
「Bプロ」人気キャラランキング!全14名の中から第1位に輝いたのは?

にじめんでは「B-PROJECT(Bプロ)」で一番好きなアイドルについてアンケートを実施していました。

 

本記事では、そのアンケート結果をみなさんがくれたコメントと共にランキング形式で発表します!

 

投票総数は2093票、たくさんの投票ありがとうございました。

 

果たしてどんなランキングになったのでしょうか? ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

Point

  • 全14名の中から第1位に輝いたのは?
  • 2位〜4位は13票差内の僅差


「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング!

第14位:殿弥勒(KiLLER KiNG)70票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第14位:殿弥勒(KiLLER KiNG)

 

キャラクター紹介

声優:江口拓也さん
負けず嫌いでこだわりが強く、一度決めたことはストイックに貫き通す。
最年少とは思えない落ち着きと大人びた発言をするが、たまに年相応の表情を見せる。
KiLLER KiNGの現状に満足しておらず、焦りを感じている。

 

コメント紹介

・健人はBプロを知るキッカケ、弥勒くんは普段は大人っぽいのに、ふとした時に見せる最年少の姿が可愛くて好き

・弥勒くんは顔がストライク

 

 

第13位:王茶利暉(MooNs)73票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第13位:王茶利暉(MooNs)

 

キャラクター紹介

声優:森久保祥太郎さん
とにかく明るく、サービス精神旺盛なムードメーカー。
エネルギッシュなパフォーマンスでグループを引っ張っているが、知らず知らずのうちに無理をしすぎてしまうことも。
ファンには見せないある悩みを抱えている。

 

 

第12位:野目龍広(MooNs)84票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第12位:野目龍広(MooNs)

 

キャラクター紹介

声優:大河元気さん
グループ最年長。
ぶっきらぼうで無愛想なところがあるが、兄貴肌でメンバーの面倒見のいい性格。
コンサートでは熱い姿を見せるが、普段は冷静に周りを見ることができるバランサー的存在。

 

 

第11位:寺光遙日(KiLLER KiNG)86票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第11位:寺光遙日(KiLLER KiNG)

 

キャラクター紹介

声優:八代拓さん
双子の兄である唯月とは正反対で、明るく目立ちたがり屋。
喜怒哀楽がはっきりしており、わがままな面もあるが、素直で憎めない性格。
複雑な生い立ちで、バンビになる前は唯月と養護施設で生活していた。

 

 

第10位:寺光唯月(KiLLER KiNG)100票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第10位:寺光唯月(KiLLER KiNG)

 

キャラクター紹介

声優:西山宏太朗さん
物静かでミステリアス。
注目されることが苦手で内気な性格ではあるが、意思がないわけではなく、しっかりとした芯を持っている。
双子の弟である遙日の前では兄らしい一面を見せることも。

 

コメント紹介

・唯月くんのゆっくりとした喋り方も声もお顔も頑張ってるところも可愛くてかっこいいところも大好きです

・唯月くんの纏う暖かい空気感に癒されます。お兄ちゃんだからしっかりしなきゃという使命感もありつつも、縁側でお茶を啜ってそうな優しい雰囲気がとても好きです!

 

 

第9位:不動明謙(KiLLER KiNG)111票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第9位:不動明謙(KiLLER KiNG)

 

キャラクター紹介

声優:千葉翔也さん
KiLLER KiNGの最年長でリーダー的存在。
真っ直ぐな性格で、責任感が強い一方で、繊細で脆い一面も。
デビューのチャンスを逃した過去があり、自分を過小評価している。
殿とは幼馴染で、自身の祖父が経営する道場で出会った。

 

コメント紹介

・明謙くんの「ひみつの恋」を聴いてファンになりました。まさに天使の歌声。

・明謙の明るくて優しい性格。一度挫折を知っているからこその強さが好きです。あと、歌がめっちゃ上手い。

 

 

第8位:釈村帝人(MooNs)116票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第8位:釈村帝人(MooNs)

 

キャラクター紹介

声優:増田俊樹さん
誰に対しても丁寧な口調で紳士的に振る舞う知性派。
しかし、実は重度のオタク気質で、気を許した人の前だと本性が現れる。
官僚である父親を納得させるため、アイドル活動と並行して学業も完璧にこなしている。

 

コメント紹介

・メンバー想いで明るい帝人が大好き。

・みかちの好きなものに真っ直ぐなところ大好きです。

 

 

第7位:音済百太郎(MooNs)169票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第7位:音済百太郎(MooNs)

 

キャラクター紹介

声優:柿原徹也さん
表情があまり豊かではなく無口だが、情に厚く人の機微を読むのに長けており、陰ながらメンバーを支えている。
偏見や好き嫌いがなく、相手をありのまま受け入れられる懐の深さがある一方で、自分自身を俯瞰で見ているところもある。

 

コメント紹介

・柿原徹也の吐息がまさに至高でした

・モモタスの感性、歌声、芝居、全てが好きです。ミステリアスな部分が多いですが、意外とボケるところ、自分の名前のせいで仲間を悪く言われるのだけ許さないところ、暉に「ピーちゃんと呼ぶな」と言う割にはサインに桃の絵が入っているところ…どこをとっても大好きです。

 

 

第6位:阿修悠太(THRIVE)176票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第6位:阿修悠太(THRIVE)

 

キャラクター紹介

声優:花江夏樹さん
天真爛漫でハイテンションかつポジティブ。
困難な状況でも笑顔を絶やさないため、能天気だと思わせるが、メンバーのことをよく見ており、時折的を射た発言をして周囲をハッとさせることがある。

 

 

第5位:増長和南(MooNs)178票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第5位:増長和南(MooNs)

 

キャラクター紹介

声優:上村祐翔さん
いつも周りのことを気にかけており、メンバーからの信頼も厚いリーダー的存在。
歌とダンスのスキルが高く、決して妥協しない完璧主義なところがある。
必死に努力をし続ける理由は、アイドルになったきっかけが関係しているようだが……。

 

コメント紹介

・少し不器用だけど、いつも優しくてあったかくてファンを大切にしてくれるアイドルである和南くんが大好きです

・優しくて不器用で負けず嫌いな和南が大好き

 

 

第4位:北門倫毘沙(キタコレ)203票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第4位:北門倫毘沙(キタコレ)

 

キャラクター紹介

声優:小野大輔さん

優しくロマンチストで、王子のようなオーラをまとっている。
病院を経営している裕福な家庭に育ち、世間知らずなところはあるが、嫌味がなくとても純粋な心を持っている。
メンバー想いで、常に自分になにができるのか考えている。

 

コメント紹介

・顔かっこいいし、常に柔らかい雰囲気で人に優しく、金銭感覚ズレた天然なところもカワイイ。まさにリアル白馬の王子なトモが大好き。

・北門さん…ただただ大好きでうっとりします

 

 

第3位:是国竜持(キタコレ)210票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第3位:是国竜持(キタコレ)

 

キャラクター紹介

声優:岸尾だいすけさん
幼少期から芸能界で仕事をしていたため、人一倍プロ意識が高く、大人びた性格。
そのため、メンバーに対して厳しい態度をとることもあるが、信頼があるからこその言動でもある。
父親は大御所俳優だが、お互いプライベートには干渉しない関係。

 

コメント紹介

・竜持くんの見た目に一目惚れしました。声も可愛くて歌も上手で最高のアイドルです!

・竜持くん! オトナなところと年相応なところ、リアリストなところ、しっかりと信念を持っているところ、仲間想いなところ、トモとの絶妙な距離感、意外と素直なところ、…すべてがカッコよくて可愛くて!!

 

 

第2位:愛染健十(THRIVE)216票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第2位:愛染健十

 

キャラクター紹介

声優:加藤和樹さん
自分の容姿や女性に対しての立ち振る舞いに自信がある。
どんな相手でも上手くコミュニケーションをとれるが、他者と深く関わることを避け、周りの事情を優先して本心を隠しているところがある。
前髪のセットには異常に時間をかけている。

 

コメント紹介

・健十くんの声が好き

・ケンケンが大好き‼️声がいい♡顔もいい♡全部好きです!!!

・子鹿ちゃんを大事にするtheアイドル、でもちょっと不安定なほっとけない愛染健十が大好きです。中の人もキャラを愛している所も高ポイント

 

 

第1位:金城剛士(THRIVE)301票

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング 第1位:金城剛士(THRIVE)

 

キャラクター紹介

声優:豊永利行さん
メンバーの中でもアーティスト志向が強い。
口が悪く、思ったことをすぐに言ってしまうため、メンバーと衝突することも多いが、面倒見がいい一面もあり後輩からは慕われている。
帰国子女で、デビュー前にも留学していた。

 

コメント紹介

・THRIVEの曲を初めて聞いた時、曲の仕上がりと歌唱力の高さにびっくりして、これがキャラソン!?とそのままズブズブはまりました。凸凹トリオなのに音楽とパフォーマンスにはどこまでもストイックな3人が大好き!!!中の人達のライブも歌うまなので更に好き!

・もう全てが好き!!!!!金城剛士最高♡

・歌が上手すぎる、歌声が大好き、カッコイイ!!!ライブで剛士くんの歌声聴いて落ちました!!

・かっこいい金城剛士が一番好きです!夢にまっすぐ進む姿が眩しいです

 

 

「B-PROJECT(Bプロ)」人気アイドルラインキング第1位は金城剛士!

「Bプロ」の人気アイドルランキング堂々第1位に輝いたのは、THRIVEの金城剛士でした!

 

第2位にはTHRIVEの愛染健十、第3位にはキタコレの是国竜持、第4位にはキタコレの北門倫毘沙が続いており、13票差内という僅差の結果に。

 

2022年9月4日(日)に7周年を迎える「Bプロ」は、7th Anniversaryを記念した各グループのシングル発売や、撮り下ろしビジュアルを使用したグッズ展開に加え、特別な企画が準備中とのこと。

 

ますます盛り上がる「Bプロ」に今後も目が離せませんね!

 

 

Shorts動画でサクッとチェック!

 

7周年情報はこちら

「Bプロ」7周年撮り下ろしビジュアルが解禁!4枚連続シングルリリース、グッズも展開

このアニメ・作品の関連タグ