アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

推しのパーソナライズ香水を注文してみた!香水の専門店「Scently」レポート

2022年 09月04日
Sunday 21:00
推しのパーソナライズ香水を注文してみた!香水の専門店「Scently」レポート

アニメや漫画のキャラクターが実際に存在しているような感覚を味わえるグッズとして、キャラクターのイメージ香水が続々と発売されています。

 

今回、にじめん編集部は推し香水の専門店「Scently」で、推しのパーソナライズ香水を注文してみました!

 

果たしてどんな香りの香水が出来上がったのか?注文方法や価格などを含め、本音レビューをしていきます。

 

Point

  • 注文方法・価格・お届け時期は?
  • パーソナライズ香水の実際の香り・使ってみた感想は?

  • Scentlyってどんなお店なの?


 

 

推しのパーソナライズ香水をオーダーしてみた!

推しのパーソナライズ香水を作ってもらえる通販サイト「Scently」で、にじめん編集部が推している某イケメンの香水を頼んでみました。

 

 

パーソナライズ香水購入の流れ

推しのパーソナライズ香水を購入するには、公式サイトにご用意されている香りオーダーシートを記入します。

 

▲香りオーダーシート記入例①:普段使いよりもキャラの概念を重視しました。

 

 

▲香りオーダーシート記入例②:推しの誕生月…わ、わかんないっピ。

 

 

▲香りオーダーシート記入例③:色気あるよな…大人っぽさもあるけど…えー…悩む(ここでかなりの時間を費やす)

 

香りオーダーシートは推しの性別・年齢・誕生月などの基本データや、作品の世界観やキャラクターの背景情報、第一印象や周りから受ける印象など、全13項目を記入する必要があります。

 

ちなみに「第一印象としてまわりが受ける性格とまわりからは見えにくい内面に秘めた性格を教えて下さい」という質問は、999文字まで記入できるので、推しに抱いているクソデカ感情を伝えることができますよ。

 

 

価格・お支払い方法は?

香りオーダーシートを記入したら、お支払いに進みます。お支払い方法はクレジットカードとAmazon payの2種類から選択可能。

 

価格は2,980円+480円(送料)で、10m(200プッシュ相当)の香水がお届けされますよ。

 

また、届いた香りが気に入れば、次回購入時に注文番号を記入することで、全く同じ香水を再注文できます。

 

 

パーソナライズ香水の感想は?【レポート】

注文から3週間で到着

「Scently(セントリー)」ボックス

▲ボックス:プレゼントボックスみたいでテンションあがる!

 

「Scently(セントリー)」香水&香り解説レター

▲香水&香り解説レター

 

オーダーした香水は注文から約3週間で到着しました!

 

ホワイトの箱にシルバーのリボンがかけられたプレゼントボックスのような箱に、香水と香りの解説レターが入っています。

 

 

香りの解説レターにテンション爆上げ

「Scently(セントリー)」香り解説レター

▲香りの解説レター(全体)

「Scently(セントリー)」香り解説レター 左面

▲香りの解説レター:右面は香りの説明

「Scently(セントリー)」香り解説レター 右面

▲香りの解説レター:左面はメッセージ

 

香りの解説レターは右面に香りの説明、左面に自分が送ったオーダーシートを元にどんな香りを調合したのかを解説しているメッセージとなっています。

 

オタクのクソデカ感情をしっかり読み取ってくれてるぅぅぅぅぅぅ!!!

 

「〇〇な回答から」「〇〇という記載内容から」など、自分が想像している推しをどんな香りで再現しているかの解説がとても楽しかったです。

 

 

実際の香り・使ってみた感想は?

「Scently(セントリー)」香水

▲実際のサイズ感

 

香水は手のひらサイズのアトマイザーに入っているので、ポーチなどに入れて持ち歩くのにも便利。

 

そして肝心な実際の香りは、オレンジのような柑橘のなかに、ローズマリーの爽快感もありながら力強さも感じる爽やかな香りでした。

 

我が推しは、こんなフローラルかつ力強い香りなの?イケメンで匂いまで素敵とか、もはや罪。

 

1日つけてみた感想は、動くたびに推しの香りが漂ってきて、1日中推しがそばにいてくれてる妄想が捗りました。

 

また、枕やクッションに香水かけて推しが存在する空間も演出してみましたが、これはテンションあがる!

 

何だかいつもより仕事中も楽しかった気がするし、添い寝気分も味わうことができましたよ。

 

さらに、「普段使いよりもキャラの概念を重視」して注文したのに、女性が普段使いできる香りで嬉しかったです。

 

 

パーソナライズ香水を買ってみて

実際にパーソナライズ香水を買ってみた率直な感想は、「すごく楽しい」「推し全員分欲しくなる」です。

 

推しの解釈は人それぞれなので、同キャラでも頼む人によって香りが違うのが魅力ですよね。

 

同じ推しがいる友人とそれぞれ頼んでみて、香りを比べるのも楽しそうだと思いました。

 

お値段もお手頃量も使い切りやすいので、また注文してみたいと思います。

 

 

推し香水の専門店「Scently(セントリー)」とは?

香水の専門店「Scently(セントリー)」

 

大切な推しに、調香師監修のパーソナライズフレグランスを。

 

オーダーシートから、推しの解釈を読み取り、調香師とこだわり抜いた香りがお届けされます。

 

1通ずつ作る、香りと推しの解釈を記載した香りの解説レターも同梱されますよ。

 

外部リンク

Scently

Scently  Twitter