アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
声優

「呪術廻戦」にDX日輪刀登場で花江夏樹さん「僕も呪術に出られるんですか…?」

2022年 08月29日
Monday 18:23
「呪術廻戦」にDX日輪刀登場で花江夏樹さん「僕も呪術に出られるんですか…?」

本日2022年8月29日(月)に発売された「週刊少年ジャンプ」39号に掲載されている「呪術廻戦」に、鬼滅の刃」のおもちゃ“DX日輪刀が登場し話題となっています!

 

また、アニメ「鬼滅の刃」にて竈門炭治郎役を務めている花江夏樹さんも、自身のTwitterにて反応しました。

 

Point

  • 「呪術廻戦」にDX日輪刀が登場!
  • 炭治郎役・花江夏樹さんが思わず反応

 

※本記事には「週刊少年ジャンプ」39号に掲載されている「呪術廻戦」のネタバレを含みます。


漫画「呪術廻戦」に「鬼滅の刃」“DX日輪刀”が登場し花江夏樹さんも反応!

「週刊少年ジャンプ」にて連載中の芥見下々先生による人気漫画「呪術廻戦」は、死滅回遊編が展開中です。

 

「週刊少年ジャンプ」39号には、刀を探し求めている泳者(プレイヤー)・大道鋼が登場。

 

大道は「刀ァー!!!」と叫びながら、刀を一心不乱に探しており、とある子供部屋で刀(らしき物)を発見します!

 

大道が持ち手を取り、玩具箱から刀を引き抜くと…

 

 

 

 

 

 

「鬼滅の刃」DX日輪刀

▲鬼滅の刃 DX日輪刀

 

鬼滅の刃」のおもちゃ“DX日輪刀”でした!

 

大道が手にしたおもちゃからは「壱の型!!水面斬り!!」というボイスと、「ザパァー!!」という効果音まで鳴っています。

 

 

 

人気作のまさかのコラボにより、Twitterでは「DX日輪刀」が朝からトレンド入りし、大きな話題となりました。

 

DX日輪刀とは?

「鬼滅の刃」に登場する竈門炭治郎のボイスが50種収録された日輪刀のおもちゃ。

2020年10月に第1弾が発売されて以降、我妻善逸や柱などのDX日輪刀も発売中です。

 

 

竈門炭治郎役の声優・花江夏樹さんも反応!

 

竈門炭治郎役の声優・花江夏樹さんもTwitterで反応しており、「僕も呪術に出られるんですか…?」と投稿していました。

 

TVアニメ「呪術廻戦」は第2期の制作が決まっていますが、死滅回遊編がアニメ化されるのはまだまだ先だと思われます。

 

しかし、「壱の型!!水面斬り!!」というボイス収録だけのために、花江さんが「呪術廻戦」に登場する日が来るかもしれないと思うと胸熱ですね。

 

本投稿に対しファンからは「過去一特殊な出演になりそうですね」「まさかの形で出演‍」「ザパァー!までお願いします!」といった反応が寄せられていました。

 

花江さんがDX日輪刀(竈門炭治郎)役で「呪術廻戦」に出演する日は来るのでしょうか!?その日を楽しみに待ちましょう。


商品概要

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀_0

価格:3,150円(税込)

 

発売日:2020年10月

 

外部リンク

花江夏樹さん Twitter

花江夏樹さん YouTube

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース