アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

「モブサイコ」師匠を夏の怪奇が襲う…!ONE先生のイラストに「そんな目で見ないであげて」

2022年 09月13日
Tuesday 11:23
「モブサイコ」師匠を夏の怪奇が襲う…!ONE先生のイラストに「そんな目で見ないであげて」

TVアニメ第3期の放送も決定している人気漫画「モブサイコ100」の原作者・ONE先生がイラストを公開しました!

 

9月に感じる“あの怪奇現象”が、師匠を襲っています…。

 

Point

  • ウキウキで準備したと思われる師匠…
  • モブとエクボの視線が切ない


ONE先生による「モブサイコ100」イラスト!

 

ONE先生が「知らない間に夏が終わる怪奇」というコメントと共に、水着を着た霊幻新隆、それを悲しそうな目で見るモブとエクボのイラストを公開。

 

もう9月…!?夏って終わったの!?という、夏が過ぎ去るのが早いと感じる“あるある”がギュッと詰まっていますね。

 

師匠は海ではしゃぎたかったのでしょう。中学生のモブよりウキウキで準備していたのが、余計に切なくなります…。

 

本イラストに対しTwitterでは「弟子よりはりきっている師匠好きだ〜」「モブ君エクボそんな目で見ないであげてw」「し、師匠…………わかるよ」といった反応が寄せられていました。

 

師匠、来年は海に入れると良いですね!!!

 

 

ONE先生による描き下ろしイラストはこちら

霊幻新隆が呼んでるぞ!!ONE先生による「モブサイコ100」イラスト公開

ONE先生「モブサイコ」お礼イラスト公開!霊幻先生「なんか言えよ」

師匠とたこ焼きをシェア『モブサイコ100』原作者・ONE先生による「お礼霊幻」公開!

 

外部リンク

ONE先生  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ