アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
アニメ

「みんなの一番好きなボンズアニメ」結果発表!「ヒロアカ」をおさえて1位に輝いたのは?

2021年 07月07日
Wednesday 17:55
「みんなの一番好きなボンズアニメ」結果発表!「ヒロアカ」をおさえて1位に輝いたのは?
©朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

にじめんで実施していた「一番好きなボンズアニメ」のアンケート結果を発表します!

 

約50作品の中から1位に輝いたのは、一体どの作品だったのでしょうか?早速見ていきましょう!

 

Point

  • TOP10を発表します!
  • 大人気アニメが続々ラインナップ

  • 1位に輝いたのは、みんな大好きあのアニメ!


みんなが一番好きなボンズのアニメはこれだ!!【TOP10】

第10位〜6位

TVアニメ「ソウルイーター」、「モブサイコ100」、「赤髪の白雪姫」、「ノラガミ」、「血界戦線」キービジュアル

 

第10位:ソウルイーター(48票)

第9位:モブサイコ100(58票)

第8位:赤髪の白雪姫(59票)

第7位:ノラガミ(67票)

第6位:血界戦線(76票)

 

 

第5位:桜蘭高校ホスト部(86票)

TVアニメ「桜蘭高校ホスト部」キービジュアル

©葉鳥ビスコ/白泉社・VAP・NTV・BONES

 

あらすじ

超お金持ちのご令息・ご令嬢が通う名門校・桜蘭学院高校に、奨学特待生として入学した庶民の藤岡ハルヒ。

母を亡くし男手ひとつで育てられたハルヒは、おしゃれに興味がなく、何事にも無頓着で男の子のような格好で学校に通っていた。

ある日、ハルヒは、ホスト部の部室に迷い込み、部室内の800万円の花瓶を割ってしまう。

部員からその代金を請求されるが、庶民のハルヒは払えるわけがない…。

ところが、ホスト部部長・環は「100人の指名客を集められたら800万円はチャラにしてやる」と宣言。

こうしてハルヒは、7人目のホスト部員として、女生徒たちを接待することになる。

 

 

第4位:SK∞ エスケーエイト(91票)

TVアニメ「SK∞ エスケーエイト」キービジュアル

©ボンズ・内海紘子/Project SK∞

 

あらすじ

「そのとき俺は確かに見たんだ。この沖縄に舞う、白い雪を─…」

スケートボードが大好きな高校二年生・暦(レキ)がハマっているもの――……それは“S”。

「S(エス)」とは、閉鎖された鉱山をスケートボードで滑り降りるルール無用の危険な極秘レースだ。

中でも、そこで行われる「ビーフ(決闘)」に多くの人々が熱狂していた。

 

 

第3位:文豪ストレイドッグス(103票)

TVアニメ「文豪ストレイドッグス」キービジュアル

©2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

 

あらすじ

孤児院を追い出され、餓死寸前の青年・中島敦が出会った風変わりな男たち――。

白昼堂々、入水自殺にいそしむ自殺嗜好の男・太宰治。

神経質そうに手帳を繰る、眼鏡の男・国木田独歩。

彼らは、軍や警察も踏み込めない荒事を解決すると噂される「武装探偵社」の社員であった。

何の因果か、巷を騒がせる「人喰い虎」退治への同行を求められる敦だが……。

架空の都市 ヨコハマ。登場するは、文豪の名を懐く者たち。

その名になぞらえた異形の力が火花を散らす。

奇怪千万の文豪異能力バトル、ここに開幕!

 

 

第2位:僕のヒーローアカデミア(110票)

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」キービジュアル

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 

あらすじ

「架空(ゆめ)」は、現実に!

これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。

ことの始まりは中国・軽慶市から発信された、「発光する赤児」が生まれたというニュース。

以後各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま時は流れる――。

世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。

生まれ持った超常的な力“個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)が増加の一途をたどる中、同じく“個性”を持つ者たちが“ヒーロー”として敵や災害に立ち向かい、人々を救(たす)ける社会が確立されていた。

かつて誰もが空想し憧れた“ヒーロー”。それが現実となった世界で、ひとりの少年・緑谷 出久(みどりや・いずく/通称デク)もヒーローになることを目標に、名だたるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。

しかし、デクは総人口の二割にあたる、何の特異体質も持たない“無個性”な落ちこぼれだった…。

ある日、デクは自身が憧れてやまないヒーローと出会い、それを機に運命を大きく変えていくことになる。

友、師匠、ライバル、そして敵…。さまざまな人物、多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。

 

 

第1位:鋼の錬金術師(116票)

TVアニメ「鋼の錬金術師」キービジュアル

©荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会

 

あらすじ

錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、そして再構築する、この世界で最先端の科学である。

この錬金術において、最大の“禁忌”とされるもの「人体錬成」。

亡き母親を想うがゆえ、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟。

機械鎧(オートメイル)をまとい、「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、エドワード・エルリック。

巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリック。

二人は失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。

兄弟は「賢者の石」の真実に近づくにつれ、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく。

暗躍する人ならざる者たちの存在。徐々にその本性をむき出しにする軍事国家アメストリス。虐げられた民の果て無き憎しみと復讐の念。錬金術がもたらす幾多の悲劇。

点在する悲劇は、やがて線になり、人を、民を、そして国すらをも巻き込んでいく。

兄弟は絶望と希望の狭間の中、それでも前に進む――。

 

 

名作「鋼の錬金術師」が1位に!

TVアニメ「鋼の錬金術師」キービジュアル

©荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会

 

第1位に輝いたのは、今年20周年を迎える不朽の名作「鋼の錬金術師」でした!

 

2003年〜2004年にかけて放送された初期のシリーズと、2009年〜2010年にかけて放送された「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」、さらには劇場版作品まで、すべてボンズが制作を手掛けています。

 

7月12日(月)には20周年記念特番の配信も決定しており、どんな新情報が発表となるのか期待が高まりますね。

 

「鋼の錬金術師」をはじめ、続く「僕のヒーローアカデミア」「文豪ストレイドッグス」などバトルシーンが印象的なアニメが多くランクインしているのも、ボンズならではの結果となりました。

 

ご協力ありがとうございました!
さすがはハガレン、納得の1位です!
つい最近放送されたばかりの「SK∞ エスケーエイト」も4位と大健闘!
キャラクター