アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

オタクが削ってるのは食費じゃなかった…推しのために〇〇を削る人の声に共感多数!?

2022年 09月28日
Wednesday 12:40
オタクが削ってるのは食費じゃなかった…推しのために〇〇を削る人の声に共感多数!?

オタクの中には自分の人生より、推してるコンテンツ・キャラが最重要という人もいますよね。

 

そんなオタクたちが削っているものについて語ったツイートに、注目が集まっています!

 

Point

  • オタクが削っているものとは?
  • 食費なんてやさしいものじゃなかった…


オタクが削っているものは食費なんてやさしいものじゃなかった…

 

推しや作品に貢ぐために、オタクたちが削っているものといえば、食費や生活費を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

 

しかしTwitterにて、「食費なんて生易しいものじゃないんですよね」と前置きし、オタクたちが削っているものは“人生”だという持論が話題となっています。

 

 

オタクが削っているのは人生!?

投稿者は、オタクが削っているのは、将来の生活費に回される貯蓄・同年代が一般的な家庭を養うのに必要な生活費交友費・何かあった際の医療費等だと述べました。

 

さらに続けて、「今に前借りしてるんですよね、削ってるのは人生ですよ」と投稿。

 

 

 

また、全力で今を楽しく生きるか、人生長く生きるために幸福を薄く引き伸ばすか、どちらが良いのか問いかけるようなメッセージで投稿は締めくくられています。

 

本投稿に対しTwitterでは「人生削って心の幸福を得ております」「オタ活の基本は人生の前借り」「人生いつ死ぬかわからないので、 やりたいことやるべきです!」といった共感の声が寄せられました。

 

一方で、「本当の事を言わないでっ」「俺大丈夫なのか!?と自分に恐怖すら覚える」といった、現実の自分を客観的にみると恐怖を覚えるという声も挙がっています。

 

無理のない範囲でのオタ活が理想ですが、少しでも趣味にお金を割きたいという人がほとんどですよね。

 

みなさんが、オタ活のために削っているものとはなんですか?アンケートを実施しますので、ぜひ回答してみてくださいね。

 

 

アンケート

人生は…

 

オタ活のために削っているものは?

 

その他を選んだ人はコメントにて教えてくださいね。

関連タグ

タップで投票!

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース