アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

宮田俊哉さんがジャニーズ事務所に直談判でアクスタ制作!?「選ばれし者ができる推し活」

2022年 10月05日
Wednesday 11:26
宮田俊哉さんがジャニーズ事務所に直談判でアクスタ制作!?「選ばれし者ができる推し活」

NHKにて放送されている番組「あさイチ」内のコーナー「#教えて推しライフ」に、声優・福山潤さん・「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんがゲストで出演しました。

 

本番組内で宮田俊哉さんが、自分のアクリルスタンドを作った経緯を語っています。

 

Point

  • 「#教えて推しライフ!~声推し~」に福山潤さん&宮田俊哉さんが出演
  • 宮田俊哉さんが自分のアクスタを作った経緯を語る

  • アーカイブもあるよ


「#教えて推しライフ!」福山潤さん&宮田俊哉さんがゲストで出演!

「あさイチ」内のコーナー「#教えて推しライフ」は、色んな「推し活」を紹介しています。

 

2022年10月5日(水)に放送された番組内容は「声推し」!

 

福山潤さん・宮田俊哉さんがスタジオに生出演し、ダミーヘッドマイクを使用したささやきボイスを披露しました!

 

また、ボーカルグループの歌声を分析する推し活や、野球場・列車の車内放送などのご当地のいい声が紹介されています。

 

 

宮田俊哉さんが自分のアクリルスタンドを作った経緯を語る!

 

番組内で、宮田俊哉さんが自分のアクリルスタンドを作った経緯を語りました。

 

宮田さんは、推しのアクリルスタンドに囲まれたいと思い、ジャニーズ事務所に自身のアクリルスタンドを作ってほしいとお願いしたそう…!

 

自分のアクリルスタンドがあるオタク…!強すぎますね…!

 

 

SNSの反応

 

「#教えて推しライフ!~声推し~」放送終了後のTwitterでは、「#あさイチ」「 #教えて推しライフ」「#宮田くん」「#福山潤さん」など、番組に関するワードがトレンド入りしました。

 

番組をみた人は、Twitterにて「朝からダミヘでびっくりした!w」「耳が幸せです」「いろんな声推し活あって面白かったです」といったコメントが寄せられています。

 

また、宮田さんのアクリルスタンドの話に対しては、「オタクとして強過ぎる」「選ばれし者ができる推し活」「宮田先生流石です…」と、感心する声が多く寄せられました。

 

「#教えて推しライフ!~声推し~」は、「NHK+」にて2022年10月12日(水)9:55までアーカイブが公開されていますので、ぜひチェックしてみてくだいね!


番組概要

あさイチ「#教えて推しライフ!~声推し~」

【放送日】

2022年10月5日(水)8:30~9:55

 

【配信期間・場所】

NHK+にて2022年10月12日(水)9:55まで

 

 

外部リンク

あさイチ「#教えて推しライフ!~声推し~」

NHK広報局  Twitter

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース