アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

「デュラララ!!」人気キャラランキングTOP10!平和島静雄&幽もランクイン!第1位は…?

2022年 10月16日
Sunday 09:00
「デュラララ!!」人気キャラランキングTOP10!平和島静雄&幽もランクイン!第1位は…?

にじめんにて実施していた、「デュラララ!!」の好きなキャラクターアンケートの結果を発表します!

 

数々の人気キャラの中から第1位に輝いたのは誰なのでしょうか?

 

ランキング形式で上位10名をご紹介するので、ぜひ予想しながら見てみてくださいね。


「デュラララ!!」人気キャラランキングTOP10!

第10位:平和島幽 59票

「デュラララ!!」平和島幽

 

平和島幽(へいわじま かすか)平和島静雄の弟で、羽島幽平(はねじま ゆうへい)の芸名で活動する俳優・アイドルです。

 

声優は岸尾だいすけさんが務めています(幼少期は沖佳苗さんが担当)。

 

常に無口で無表情な美男子。感情らしい感情をほとんど表しませんが、演技となるとまるで別人のように役になりきる実力派です。

 

 

第9位:赤林海月 61票

「デュラララ!!」赤林海月

 

赤林海月(あかばやし みづき)は、池袋を取り仕切る極道・目出井組系粟楠会幹部の一人です。声優は山口勝平さんが担当しています。

 

赤林は「粟楠の赤鬼」と呼ばれる組内きっての武闘派で、抜群の喧嘩の腕を誇っていますが比較的穏便。常に飄々とした態度を取っています。

 

また、薬や売春の類を心底嫌う侠客タイプのヤクザで、そうした好き嫌いの融通が利くため粟楠会に所属しているとか。

 

色眼鏡と右目に縦に走る傷、派手な柄シャツと西洋杖が特徴的です。

 

 

第8位:黒沼青葉 74票

「デュラララ!!」黒沼青葉

 

黒沼青葉(くろぬま あおば)は、竜ヶ峰帝人たちが通う来良学園に入学した新入生です。声優は下野紘さんが務めています。

 

基本的に明るく社交的な性格ですが、興味のない事柄にはまるで関心を示さない性格。

 

帝人たちが創設した「ダラーズ」の一員でもあります。

 

 

第7位:門田京平 93票

「デュラララ!!」門田京平

 

門田京平(かどた きょうへい)は、フリーの左官屋をしているニット帽を被った青年です。声優は中村悠一さんが担当しています。

 

あだ名は折原臨也が命名した「ドタチン」。渡草三郎が運転するワゴン車に乗って移動することが多々あります。

 

「ダラーズ」に所属しており、本人にその気は無いもののチームの顔役として認知されているとか。

 

 

第6位:岸谷新羅 116票

「デュラララ!!」岸谷新羅

 

岸谷新羅は(きしたに しんら)は、池袋に居を構える闇医者です。声優は福山潤さんが務めています(幼少期は悠木碧さん伊瀬茉莉也さんが担当)。

 

四文字熟語を多用する癖があったり、「僕」「俺」「私」の3種類の一人称を不規則に使うなど冗談好きな性格。

 

解剖をすると嬉しそうに笑うなど、父も認めるほど変質的な性癖をしているとか…!

 

 

第5位:セルティ・ストゥルルソン(首なしライダー) 164票

「デュラララ!!」セルティ・ストゥルルソン

 

セルティ・ストゥルルソンは「首なしライダー」と呼ばれている本作の主人公です。声優は沢城みゆきさんが担当しています。

 

アイルランドで自分の頭部を盗まれ、その呼び名の通り首がありません。

 

首の気配を追って池袋に出没。その道中で出会った森厳との取引で池袋に居を構え、副業として運び屋を営みながら森厳の息子・岸谷新羅と共同生活を始めます。

 

猫耳のヘルメットに漆黒のライダースーツを身に纏った姿が特徴的。

 

 

第4位:竜ヶ峰帝人 168票

「デュラララ!!」竜ヶ峰帝人

 

竜ヶ峰帝人(りゅうがみね みかど)は、非日常を求めて池袋に引っ越してきた高校生です。声優は豊永利行さんが務めています(幼少期は種﨑敦美さんが担当)。

 

16歳にになるまで生まれ故郷から外に出たことがなく、紀田正臣に誘われて高校進学を機に池袋に引っ越してきました。

 

普段は内向的な性格ですが、それゆえに非日常の刺激に対して深い欲求を抱いています。

 

「ダラーズ」の創始者のうちの一人であり、現在の実質的なリーダー

 

 

第3位:紀田正臣 170票

「デュラララ!!」紀田正臣

 

紀田正臣(きだ まさおみ)は、竜ヶ峰帝人の幼馴染であり親友です。声優は宮野真守さんが担当しています(幼少期は広橋涼さんが担当)。

 

小学校の時に池袋へ引っ越した正臣でしたが、その後もチャットを通じて帝人と交流し、池袋での刺激的な日々について彼によく話していました。

 

趣味はナンパで、かわいい女の子には話しかけずにいられない一方で、義理堅い一面もあります。

 

 

ファンのコメント

・自らも同じ深みまで追いかける友達想いの情の深さ、殴ってでも止める覚悟と信念がかっこいいです。

・1番共感しやすいキャラでした。

・チャラいくせに一途なところほんま好きもっと幸せになってくれ

 

 

第2位:平和島静雄 294票

「デュラララ!!」平和島静雄

 

平和島静雄(へいわじま しずお)は、バーテン服にサングラスがトレードマークの金髪の青年です。声優は小野大輔さんが務めています(幼少期は大原桃子さんが担当)。

 

人間でありながら人外の存在すらも恐れるほどの圧倒的な力と強さを持ち、自販機や街灯、ガードレールなどを片手で容易くひっこ抜いて投げ飛ばすことが可能。

 

池袋における「敵に回してはいけない人物」の一人で、“池袋で一番強い男”としてあらゆる人間や勢力から恐れられています。

 

 

ファンのコメント

・どの界隈でも抜きん出て静雄が大好き…!

・平和島静雄に人生狂わされた者です。ありがとう

 

 

第1位:折原臨也 340票

「デュラララ!!」折原臨也

 

折原臨也(おりはら いざや)は、新宿を拠点に活動する有力な情報屋です。声優は神谷浩史さんが担当しています。

 

眉目秀麗という言葉を具現化したような美青年。趣味は女の子の携帯電話を踏みつけること

 

「人間」に対して歪んだ愛と哲学を持っており、陰で暗躍することもある謎の多い人物です。

 

また人間全てを愛する臨也ですが、唯一例外として、駆け引きや理屈も通じない平和島静雄のことを嫌悪。学生時代から犬猿の仲で、会うたびに殺し合いをしています。

 

 

ファンのコメント

・臨也くんは人生で一番大好きな人です!人間愛を貫く姿が格好良い…

・10年以上一番好きなキャラ。人間愛に一貫して好き勝手生きてるところが好き。

・何よりも誰よりも、これからもこの先も、臨也の事だけが大好きです。

・携帯を踏み潰す趣味を満喫している臨也さんを見たときに、うわ好き!ってなってずっと好き

 

 

「デュラララ!!」人気キャラランキング第1位は折原臨也!

デュラララ!!」人気キャラランキング堂々の第1位に輝いたのは、神谷浩史さん演じる折原臨也でした。

 

続く第2位の平和島静雄も300票近い票数を獲得し、多くのファンの魅了していることが伺えます。

 

また、来良学園に通う竜ヶ峰帝人・紀田正臣・園原杏里の3人や、門田京平・狩沢絵理華・遊馬崎ウォーカー・渡草三郎の4人など、共に行動することが多いキャラ同士が好き、というコメントも多数寄せられました。

 

 

すべての結果を見たい方はこちら!

「デュラララ!!」一番好きなキャラは?【アンケート】

 

 

Shorts動画でサクッとチェック!

このアニメ・作品の関連タグ