アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

「CCさくら クリアカード編」ついに完結!2023年発売の14巻が最終回「さくらちゃんロス」

2022年 10月13日
Thursday 13:04
「CCさくら クリアカード編」ついに完結!2023年発売の14巻が最終回「さくらちゃんロス」

少女漫画雑誌「なかよし」で連載されている「カードキャプターさくら クリアカード編」が、2023年に発売される14巻で完結すると発表されました。

 

Point

  • 「カードキャプターさくら クリアカード編」が全14巻で完結
  • ファンからは完結を悲しむ声


「カードキャプターさくら クリアカード編」2023年発売の14巻で完結

CLAMPによる「カードキャプターさくら」は、1996年〜2000年まで少女漫画雑誌「なかよし」にて連載された大人気漫画です。

 

1998年にはクロウカード編、 1999年にはさくらカード編がTVアニメ化されました。

 

また、2016年6月より連載開始20周年記念プロジェクトの一環として、「なかよし」にてクリアカード編の連載がスタート。

 

2018年にはクリアカード編のTVアニメ化も行われました。

 

そしてこの度、「カードキャプターさくら クリアカード編」が2023年発売の14巻で完結すると、作品公式Twitterにて発表されています。

 

 

ファンの反応

本発表を受け、ファンからは「ずっと続いてほしい」「寂しいです」「もっとやってよ…悲しい…」「生き甲斐の1つが終わる」「さくらちゃんロス」といった、「クリアカード編」の完結が寂しいという意見が多く寄せられました。

 

また、「アニメ2期待ってます」「アニメの続編をぜひ」「高校生編とか作ってほしいよ…」といった、アニメや漫画の続編を希望する声も寄せられています。

 

 

「カードキャプターさくら クリアカード編」あらすじ

中学1年生になったさくらは、あるときフシギな夢を見て…?

 

ついに未来が動きだす! 新編・さくら、始動!


 

外部リンク

カードキャプターさくら(公式)  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ