アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

中村悠一さんはウルトラマン!劇場版『ウルトラマンX』大ヒット記念!上映拡大決定!

2016年 04月02日
Saturday 20:29
中村悠一さんはウルトラマン!劇場版『ウルトラマンX』大ヒット記念!上映拡大決定!

『ウルトラマン』や特撮好きの界隈では、随分前に大きな話題となっていたのですが、声優好きの友人に衝撃を受けられましたので、ご紹介を!それが私の使命なのですwそれに劇場版が公開されている時期なので!

名称未設定 3

豆◯ば「ねぇ知ってる?ウルトラマンXって中村悠一さんなんだよ」

なんのことかわかりませんよね?それでは、公式動画をご覧下さい。

https://youtu.be/J2fkBsDgabM

お分かりになりましたか?ウルトラマンゼロを演じた宮野真守さんやウルトラマンギンガを演じた杉田智和さんなど、最近、ウルトラマンの声を声優さんが演じられる機会が増えてきました。

宮野さんの時も驚きましたが、中村さんが起用されると知った際は、特撮界隈では衝撃でしたね。『ウルトラマンX』を機に、特撮作品へ興味を持つ女性も増えたそうなので、嬉しい限りです。

中村さんといえば、戦隊ヒーローの『特命戦隊ゴーバスターズ』にも起用されておりましたが、まさか円谷プロにいらっしゃるとは・・・。

ちなみに、ウルトラマンの話が来た時はこんな感じだったそうです。

出演が決まり、中村は「ある日突然マネージャーから言われた一言“中村さん……ちょっとウルトラマンになってもらうかもしれないです”。こいつも過酷なマネージャー業務で少しおかしくなってしまったかな? と思っていたが、よくよく話を聞いてみると“新作のウルトラマンのボイスオファー”という事らしい。ウルトラマン……小さい頃見ていたあのヒーローに、随分おじさんになってしまった自分が命を吹き込み、未来への希望である子ども達に夢を託す。虚構の世界ではありますが、それらを信じ、真っ直ぐな心を育ててくれるコンテンツとして今なお続くこのシリーズに参加できる喜びを、今ヒシヒシと感じております。精一杯演じさせて頂きます。『ウルトラマンX』放送まで、もう間も無く!」と、喜びを語った。

dogatch.jp

どうです?興味もたれましたか?youtube内の公式チャンネルでは、総集編を配信していますので、そちらで確認した後に劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

そんな劇場版『ウルトラマンX』ですが人気上映中の為、約50館以上の映画館で拡大上映が決定しました。

[ウルトラマンX公式更新] 【劇場版X】またまた決定!拡大上映記念舞台挨拶4月9日(土)開催!ついにワタル隊員も登場!! https://t.co/kJ5FF1G4m6 #ウルトラマンX

近隣に上映劇場が無かった!と苦しまれた方、コレがウルトラマンの力です(後光)w

拡大上映も決定した『劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』は全国の映画館にて絶賛公開中です。TV版と合わせて、ぜひお見逃しなく!

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    ウルトラマンの声が中村悠一さんだなんて知らなかった

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31