アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

キャストが豪華と話題になった『佐賀県を巡るアニメーション』がWEB上で公開開始!

2016年 04月05日
Tuesday 20:03
キャストが豪華と話題になった『佐賀県を巡るアニメーション』がWEB上で公開開始!

有田町武雄市を舞台にしたアニメ「佐賀県を巡るアニメーション」がWEB上で公開中です。

https://www.youtube.com/watch?v=FlvsFBsEVJQ&feature=youtu.be

■「約束の器 有田の初恋

キャスト

●有田編「約束の器 有田の初恋」
内山淳  下野紘
秋野奈緒 早見沙織
淳の父  小山力也
淳の母  高橋理恵子

佐賀新聞

 下野紘さんコメント

■佐賀県に来たことはありますか
 佐賀県を訪れたことはないので、有田焼や有明海、佐賀牛などが有名ってことと、『水曜どうでしょう』という番組で、吉野ヶ里遺跡のオリジナルな語呂合わせが出てきたということと、番組スタッフの嬉野さんの出身地ってことぐらいしか分からないです。でも、知らない・行ったことない土地だからこそ、行っていろんなことを確かめたいです!

佐賀新聞

■下野さん演じた「内山淳」はどんなキャラクターですか
 淳は、一見ぶっきらぼうな雰囲気があったりしますが、ただ不器用なだけで、実は優しく、真面目な少年です。ヒロインのために、有田焼の茶碗を作ることに必死になり、それゆえ頑固になってしまう一面が、本当に不器用だなと。それと同時に、歯痒さを感じてしまったりしましたね。いやぁ、青春ですな・・・。

佐賀新聞

■佐賀の皆様へメッセージをお願いします
 今回、佐賀県出身でないボクが淳役を演じることになり、最初はビックリしてしまいましたが、すごく嬉しかったです。とはいえ、本当に関わりがないというのも寂しいので『約束の器 有田の初恋』に携わった者として、是非とも佐賀に遊びに行きたいです!なので、関係各所の皆さま、ひいては、佐賀県の皆さま!!イベントなり、企画なり、どんな形でも構いません!ボクたちを、佐賀に連れてってください!!よろしくお願いします!!

佐賀新聞

 早見沙織さんコメント

■佐賀県に来たことはありますか
 佐賀県に行ったことはまだないのですが、焼物など伝統工芸がさかんなイメージがありました。

佐賀新聞

■早見さん演じた「秋野奈緒」はどんなキャラクターですか?
 奈緒は、明るく素直な女の子です。屈託なく誰とでも仲良くなれるタイプなのかな、と思いました。幼なじみの淳に健気にアタックする、可愛らしい部分が魅力だと思います。

佐賀新聞

■佐賀の皆様へメッセージをお願いします
 今回の「佐賀を巡るアニメーション」二作品には、実際の佐賀の街並みをそのまま描いたシーンが盛り沢山に詰まっています。この映像が地元佐賀の皆様にとっても、また佐賀を訪れる方にとっても、佐賀を再発見するきっかけになると嬉しいです。ぜひ、お楽しみください。

佐賀新聞

コメント詳細はこちらから。

 

https://www.youtube.com/watch?v=niafSHMQYkk&feature=youtu.be

■「冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠

キャスト

●武雄編「冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠」
山口凛子 東山奈央
颯太   島﨑信長
夏希   名塚佳織
海斗   阿部敦

佐賀新聞

 島崎信長さんコメント

■佐賀県に来たことはありますか
 佐賀にはまだ行ったことはないです。イメージとしては、月並みですが、はなわさんの佐賀県の歌が一番印象に残っています。後は伊万里焼や有田焼など、焼き物のイメージがあります。

佐賀新聞

■島﨑さん演じた「颯太」はどんなキャラクターですか
 ぶっきらぼうであまり口数が多い方ではなく、言葉より行動で示すタイプです。でも熱い思いやしっかりとした芯を持っていて、何だか古き良き日本男児といった印象で、とても格好良い男の子です。恋に関してはちょっと不器用で、でもとても一途だったりするところもすごく好感が持てました。

佐賀新聞

■佐賀の皆様へメッセージをお願いします
 僕は自分の地元、宮城県に関する作品を見ると、すごく嬉しくて心があたたかくなります。佐賀県の皆様にも、この作品でそんな気持ちになっていただけていたら嬉しいです。今回この作品で、間接的にですが佐賀の素敵な景色や文化に触れることができました。いつか僕も佐賀県に訪れて、実際に素敵な景色や文化を堪能したいと思います。その時はどうぞ、よろしくお願い致します!

佐賀新聞

 東山奈央さんコメント

■佐賀県に来たことはありますか
 九州には行ったことがあるのですが、佐賀県にはまだ行ったことがないんです!私が小学生のときに、佐賀県出身のお笑い芸人「はなわ」さんの歌が流行ったんです。私も友達と真似をして「エスエージーエー、さがッ!」と楽しく歌っていた記憶があります!

佐賀新聞

■東山さん演じた「山口凛子」はどんなキャラクターですか
 幼馴染みの颯太にそっと想いを寄せる、星が大好きな女の子です。自分の気持ちをはっきりと伝えられない大人しい性格で、颯太との会話も多くありませんが、それでもお互いに理解しあっている様子が微笑ましく、もどかしかったですね。「銭太鼓」を持つ小さい凛子も可愛いです!

佐賀新聞

■佐賀の皆様へメッセージをお願いします
 今回のアニメに関わらせていただいて、佐賀県にはたくさんの特徴的な文化や名産があって、それを佐賀の方々が大切にされているということを知りました!アニメを通して佐賀県にお邪魔させていただいたような気持ちです。すごく素敵なところで、心が洗われるようでした!ありがとうございました!!

佐賀新聞

コメント詳細はこちらから。

タップで投票!