アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

映画を観る前に“ある物”を食べるとトイレに行かなくて済む!?有益な情報に「マジでした」

2022年 11月10日
Thursday 11:00
映画を観る前に“ある物”を食べるとトイレに行かなくて済む!?有益な情報に「マジでした」

映画館で作品を見る際、途中でトイレに行きたくなってしまい困ることがありますよね。

 

そんな中、Twitterにて投稿された、トイレに立つ事なく最後まで映画を観れる方法が注目されています。

 

Point

  • あるものを食べるだけ!?
  • SNSでは実体験が寄せられる


映画の上映前に、餅や大福を食べるとトイレに行かなくて済む!?

 

Twitterにて、「『映画館で上映前に餅や大福類を食べておけば途中でトイレに立つ事なく最後まで観れる。』という感じの情報を見かけたので実践してみたけど、これ“マジ“でした」と、有益な情報が投稿されました。

 

投稿主は続けて、「どういう仕組みなのかよく分からないのが不気味だけど、どうしてもって時にはアリだと思います」と、ツイートしています。

 

めっちゃ助かる情報…!

 

餅や大福類を食べるだけなので、今すぐにでも実践できそう。

 

映画だけでなく、舞台やライブでも実践できそうですね。

 

本投稿に対し、Twitterでは「今度やってみる」「観劇前にも良さそう」「知らなかったです」と、実際にやってみたいという声が寄せられました。

 

また、「やったことあるけどマジでした」と、実体験を話す人も。

 

さらに、「炭水化物全般いいのかも」「水分吸ってくれるんだと思う」と、なぜトイレに立つ事なく最後まで観れるかを解説する声が寄せられました。

 

ぜひ、皆さんも映画を見る際は試してみてくださいね。

関連タグ

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース