アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

「ポケモン」は“あの順番”じゃないと言えない!世代ド直球エピソードに「くっそわかるww」

2022年 11月29日
Tuesday 16:00
「ポケモン」は“あの順番”じゃないと言えない!世代ド直球エピソードに「くっそわかるww」
(引用:Amazon

ゲーム「ポケットモンスター(ポケモン)」の最新シリーズ「スカーレット・バイオレット」が発売され、これまでに登場したポケモンの数は1000匹を超えました。

 

たくさんのポケモンがいる中で、「何か適当にポケモンの名前を挙げて」と言われたら、つい自分の世代ドンピシャの名前を挙げてしまう人も多いのでは?

 

Twitterでは、「知ってるポケモンの名前を言ってほしい」と娘に言われたお母さんの“あるあるエピソード”が話題になっています!

 

Point

  • あの順番じゃないと言えない…!
  • ポケモン初代ドンピシャキッズなら誰もが知るあの曲


「ポケモン」が“あの順番”じゃないと言えない現象

 

話題となっているツイートの投稿主さんは、娘さんに「しってるポケモンいって!」と言われたので、次のように答えたそうです。

 

「ピカチュウ、カイリュー、ヤドラン、ピジョン…」

 

すると娘さんに「ママいっつもそのじゅんばんだねえ」と言われたツイート主さん。ツイートは「ママこの順番じゃないとポケモン言えないんだ…」の一言で締めくくられています。

 

わ、わかる…ッ!頭どころか体に染み付いたあの歌詞とメロディーは…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(引用:Amazon

 

ラ・ラ・ラ 言えるかな? ポケモンの名前〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

ということで、投稿主さんが答えたポケモンの順番は、1999年にリリースされた楽曲「ポケモン言えるかな?」の歌詞に登場するポケモンの順番でした。

 

「ポケモン」初代ドンピシャキッズは、あのピカチュウとモンスターボールが描かれたジャケットの8mmCDで、よくこの歌を聴いていたものです。

 

Twitterではあまりに共感できる今回のエピソードに対し、「わかる」の声が殺到!

 

でもこの順番なら151匹言えるんだぜ」「私もこの順番でないと言えないww」といった共感の声のほかに、「イェーーイ!オニスズメ!!!!」「サンダース!メノクラゲ!」など、印象に残るフレーズ部分をつぶやく人もいました。

 

ちなみに、つるの剛士さんが歌う新しいバージョンの「ポケモン言えるかな?BW」も2012年にリリースされていますよ(それも10年前……)。

 

ぜひこの機会に聞いてみてはいかがでしょうか。

 

このアニメ・作品の関連タグ