アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
イラスト
話題
アニメ

「ワンパンマン」村田雄介先生の娘が「ONE PIECE」ウタを描く!「12歳???」「神の娘も神かよ」

2022年 12月17日
Saturday 12:30
「ワンパンマン」村田雄介先生の娘が「ONE PIECE」ウタを描く!「12歳???」「神の娘も神かよ」
引用:ウタの歌 ONE PIECE FILM RED (通常盤)(Amazon)

「アイシールド21」やリメイク版「ワンパンマン」などで知られる漫画家・村田雄介先生が、自身の娘が描いたというイラストをTwitterに投稿しました!

 

娘さんの手掛けたイラストには、大ヒットを記録した「ONE PIECE FILM RED」に登場する歌姫・ウタも描かれています。

 

Point

  • 12歳くらいでこの画力…!
  • 血は争えない


村田雄介先生の娘が描く「ONE PIECE FILM RED」のウタ

 

村田先生の娘さんが描いたのは、「ONE PIECE FILM RED」のウタと、村田先生曰く「多分オリキャラ」の女の子のイラストです。

 

うますぎん???

ウタの表情めちゃくちゃイイ…!!オリキャラの子もかわええ!

 

村田先生は、以前にも「10歳の娘が漫画描き始めた」というツイートを投稿。当時も娘さんのあまりの才能に称賛の声が寄せられていました。

 

 

△2020年のツイート

 

2020年に10歳だったので、現在娘さんは12歳くらいでしょうか。12歳でコレ!?!?!?

 

以前のイラストはアナログでしたが、今はデジタルも使いこなしているんですね…!

 

娘さんのイラストに対し、Twitterでも「うっっっっっっっっっま」「前よりもかなり上手くなってる」「神の娘も神かよ」「才能って遺伝するんだな」と大絶賛でした。

 

いつか村田先生の娘さんが描いた漫画が読める日が来たら嬉しいですね。

 

 

外部リンク

村田雄介先生  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース