アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写

映画「東リベ 2 血のハロウィン編」永山絢斗さん・高杉真宙さんら新キャストに「全員納得」

2023年 01月11日
Wednesday 10:50
映画「東リベ 2 血のハロウィン編」永山絢斗さん・高杉真宙さんら新キャストに「全員納得」

2023年に公開される実写映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-運命-/-決戦-」より、新キャスト&公開日が解禁されました!!

 

場地圭介役は永山絢斗さん羽宮一虎役は村上虹郎さん松野千冬役は高杉真宙さんに決定。

 

2023年4月21日(金)に前編〈運命〉、6月30日(金)に後編〈決戦〉が公開されます。

 

Point

  • 新キャスト3人が解禁&コメント到着
  • PVで動く場地・羽宮・千冬が登場


映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」新キャストが解禁!

圧倒的な熱量で日本中を熱狂させてきた、映画「東京リベンジャーズ」の新キャストがついに解禁されました!

 

ファンの間でも屈指の人気を誇る「血のハロウィン編」が題材になることが発表されて以来、SNSで熱い予想合戦が繰り広げられていた新キャスト。

 

今回解禁となったのは、「血のハロウィン編」の最重要人物であり、運命に翻弄される3人のキャラクターです。

 

“東京卍會”(トーマン)創設メンバーの1人であり、壱番隊隊長の場地圭介役は永山絢斗さん

 

東京卍會と敵対する“芭流覇羅”(バルハラ)のNo3であり、東京卍會創設メンバーの1人でもある羽宮一虎役は村上虹郎さん

 

東京卍會壱番隊副隊長で、場地圭介の腹心・松野千冬役は高杉真宙さんが演じます。

 

本発表に対しTwitterでは「全員納得でイケメン揃いなのヤバい」「豪華すぎ」「イメージにピッタリ〜」といった歓喜の声が寄せられました。

 

最強リベンジャーズに新たに加わるこの3人が、タケミチたちと一体どんなドラマを魅せてくれるのか。前作を遥かに超える、男たちの熱い物語に期待が高まります。

 

 

映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」PV

 

さらに、キャスト発表と合わせてPVも到着しました。

 

映像には「壱番隊隊長場地圭介は本日を持ってトーマンの敵だ」と、総長であるマイキー(吉沢亮さん)に鋭い眼光で言い放つ場地が登場。

 

創設メンバーでありながら、マイキーからも厚い信頼を得る場地は、一虎と起こした“ある事件”により運命が変わってしまいます。

 

場地はなぜ東京卍會と対立することになったのか!?ビジュアルに映る微笑みからは圧倒的カリスマ性とどこか優しさのある雰囲気を醸し出しています。

 

俺はマイキーを殺して、俺たちはトーマンを潰す」とマイキーへの並々ならぬ恨み、そして東京卍會への敵対心を覗かせる一虎。

 

場地と同じく、東京卍會創設メンバーの1人である一虎は、場地と起こした”ある事件”をきっかけに少年院に収監されていましたが、出所後東京卍會崩壊を狙うことに。

 

場地、そして一虎の“運命”を狂わせた“ある事件”とは一体なんなのか?ビジュアルでもその重く、暗い過去を背負ったような表情が印象的です。

 

壱番隊副隊長松野千冬だ。俺はお前の力になる」、そう柔らかい笑顔でタケミチ(北村匠海さん)に呼びかける千冬。

 

その優しい見た目に反し喧嘩っ早く、高校入学早々周囲の不良を圧倒するが、大勢にボコられそうになっていたところを、場地に救われた過去を持ちます。

 

以降場地に憧れ、東京卍會に入隊し壱番隊副隊長となり、新たな相棒・タケミチと共に、“芭流覇羅”に寝返った場地の奪還を目指すことに。

 

ビジュアルに映る力強い眼差しでこちらを見つめる姿に、場地を東京卍會に取り戻すという意思の強さが伝わってきます。

 

 

映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」新キャストコメント

場地圭介役:永山絢斗さん

「ば、場地圭介をおれが、演るのか…。」と原作を読んで驚愕したのを覚えています。

 

多くの方に愛されている作品に撮影前、腰も引けましたが、ヘアメイク&衣装チームにも説得力を作ってもらい結果、思いっきり青春させてもらいました(あなた30過ぎてますよ)。

 

スタッフキャスト含め、初めてご一緒した方ばかりでしたが発想力やアプローチに感化されたことで、自分も最後まで強い気持ちで演じきることが出来たと思っています。

 

未読の方でも楽しめる、素晴らしい二本立ての作品になってること間違いなしです。

 

皆様、血のハロウィン!楽しみにしていてくださいませ。よろしくお願い致します。

 

キャラクター紹介
東京卍會創設メンバーの1人で壱番隊隊長だが、一虎と起こした“ある事件”により運命が変わってしまう。

高校内ではメガネ姿で一見真面目なガリ勉風だが、実は留年しており学力は壊滅的。が、喧嘩はめちゃくちゃに強い。

長い髪と八重歯が特徴で、ペヤングが大好き。

 

 

羽宮一虎役:村上虹郎さん

お話をいただいた時には、色々な気持ちがよぎりました。

 

自分なりにですが、必死に取り組んだ一虎です。是非大きなスクリーンで観ていただけると、感無量です。

 

キャラクター紹介

羽宮一虎東京卍會と敵対する”芭流覇羅”のNo3。

マイキーに強烈な恨みを抱き東京卍會を敵視しているが、実は東京卍會創設メンバーの1人でもある。

場地と起こした”ある事件”をきっかけに少年院に収監されていたが、出所後東京卍會崩壊を狙う。

鈴のついた揺れるピアスと、首元の虎のタトゥーが特徴。

 

 

松野千冬役:高杉真宙さん

この度、映画「東京リベンジャーズ2」にて松野千冬役を演じさせて頂くことになりました。

 

前作の勢いと熱さが忘れられず、新入生として登場させて頂くことになった今作ですが、キャストの皆さん、スタッフの皆さんの熱は変わらず…、作品に参加することが出来て嬉しく思います。

 

映画の中で千冬として奮闘できました。是非楽しみに待っていて下さい。

 

キャラクター紹介

松野千冬見た目に反し喧嘩っ早く、高校入学早々周囲の不良を圧倒。

その報復で大勢にボコられそうになっていたところを、場地に救われる。

以降場地に憧れ、東京卍會に入隊し壱番隊副隊長に。新たな相棒・タケミチと共に、”芭流覇羅”に寝返った場地を奪還しようとする。

 

 

監督:英勉さん

皆さん、半端ないプレッシャーだったと思います。そんな中、いっぱい悩んで、ガッツリ話して、ガンガンに動いて、見事にやり切って貰えました。

 

感謝です。すごい事になってます。生きる場地、一虎、千冬です。

「前作から出てましたよね?」

 

 

プロデューサー:岡田翔太さん

SNSで「新キャスト発表まだ!?」というコメントを見る度、「こっちも早く言いたいのに!」と撮影中ウズウズしていたのですが…やっと!皆様にお知らせすることが出来ました。

 

東京リベンジャーズ史上”最もアツい撮影”を乗り切った新しい仲間たちを紹介させて下さい。

 

場地、一虎、千冬、間違いなく「血のハロウィン編」の中核となる役柄を演じること、そして東リベの続編に新しく参戦すること、相当な覚悟を持って演じて頂きました。

 

全員ドキドキで迎えた撮影初日、三人を撮り始めた瞬間に緊張や不安が全て吹き飛んだのを覚えています。

 

正直に申し上げますが、自信あります。毎日「最高!」と泣きながらただ今絶賛製作中!出来立てホヤホヤを皆様にお届けします。とにかく楽しみにしてて下さい。

 

 

原作者:和久井健先生

永山さんの演じる男前な場地!村上さんの危うくて色気のある一虎!高杉さんの正統派イケメンなのにバカっぽさがちゃんとにじみでてる千冬!やっぱ役者ってすげー!

 

元々豪華なキャスティングなのに血のハロウィンにむけてさらに熱がぶち上がってます!

 

原作ファンの皆さんにも東リベ知らない方々にも絶対楽しんでもらえる!そういう熱を映画陣からヒシヒシと感じました!

 

自分も早くスクリーンで観て泣いて笑って感動したい!!


作品概要

「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -運命-」
「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -決戦-」

【公開日】

<運命> 2023年4月21日(金)公開
<決戦> 2023年6月30日(金)公開

 

【スタッフ】

原作:和久井健「東京卍リベンジャーズ」(講談社「週刊少年マガジン」KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
配給:ワーナー・ブラザース映画

 

【出演】

北村匠海

山田裕貴

杉野遥亮

今田美桜

眞栄田郷敦

清水尋也

磯村勇斗

永山絢斗

村上虹郎

高杉真宙

間宮祥太朗

吉沢亮

※敬称略

 

外部リンク

映画「東京リベンジャーズ2」

映画「東京リベンジャーズ2」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31