アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

原作が地獄だと二次創作はハッピーに!?オタクの習性が明らかに「めっちゃ分かる」

2023年 01月15日
Sunday 20:30
原作が地獄だと二次創作はハッピーに!?オタクの習性が明らかに「めっちゃ分かる」

二次創作は、重たい内容やほのぼのとしたものまで様々ですよね。

 

そんな中Twitterにて、二次創作するオタクの習性が投稿され、話題となっています。

 

Point

  • 二次創作するオタクの習性が明らかに!?
  • SNSでは共感の声が寄せられるっ


原作が地獄だと二次創作はハッピーに!?二次創作するオタクの習性が話題に

 

Twitterにて、原作が地獄であるほどほのぼのとした二次創作が活発となり、逆に原作が平和な物語だど悲しい展開の二次創作が多いと、オタクの習性が綴られました。

 

確かに~~!

 

オタクは原作で見れないものを二次創作するので、必然的に真逆の展開を書いてしまうのかもしれません…。

 

Twitterでは、「オタクは現実から目を背ける」「めっちゃ分かるw」と、共感の声が寄せられました。

 

また、「進撃の公式スピンオフとかもほのぼのしてるよねw」と、公式からでるスピンオフについてのコメントも。

 

たしかに、殺伐とした世界観の「進撃の巨人」や「鬼滅の刃」の公式スピンオフ「進撃!巨人中学校」「キメツ学園!」も、ほのぼのとした学園ものが展開されていますよね。

 

一方で、「自分は原作と同じ世界観で二次創作する!」といった声も寄せられています。

 

二次創作で原作と真逆のストーリーが沢山生み出される理由が分かりましたね!
キャラクター

関連タグ