アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『文豪ストレイドッグス』1話感想 文豪達が異能で戦うお茶漬けが食べたくなるアニメ

2016年 04月16日
Saturday 02:20
『文豪ストレイドッグス』1話感想 文豪達が異能で戦うお茶漬けが食べたくなるアニメ

第1話「人生万事塞翁が虎」

 

孤児院を追い出され、ヨコハマの街を彷徨っていた中島敦。このまま野垂れ死ぬか? いや、何をしても生き延びてやる――。盗っ人やむなしと決意した矢先、川を流されていく奇妙な男と遭遇する。どこか飄々とした自殺マニアの名は、太宰治。噂に聞く異能力集団「武装探偵社」の社員だった。太宰が同僚の国木田独歩とともに「人喰い虎」を探していると知った敦は震え上がる。その虎こそ、すべてを失った元凶だったのだ。だが、彼らは仕事を手伝うよう求め……。

アニメ『文豪ストレイドッグス』公式サイト

 

2d0e8398cff440e95dc5808911dd90ae6ac712d6f66bfb1a311cefcf1e87668b e0462f39eb302a01  d1f7ebebbc76c9eadd5dbbca84591670e4eb82876f395fad9d148570648684eda4eac85ebc03a20b209a57d0c32864012ad342d45c2917f9        1779fb291fc03df01405c7be-s  accfb8d7595655ad188bf4cd          

 ネットの感想

文豪ストレイドッグス、試しに見てみたら、1話目変則でラストにOPはまあ普通、と思ったら予告を挟んでEDが始まってふぁっ?!ってなった。

文ストも1話観ました!作画メッチャクチャ綺麗だしキャラもかわいい!!!!! あの線のタッチ好きだ…描き始めにインク溜まってる感じ…(伝われ

文豪ストレイドッグス1話。スクエニorマッグガーデン系かと思ったらヤングエースなのか。コミカルな部分は若干やり過ぎな感じであまり好みではないけど、戦闘シーンがすごくかっこよかった~。ロングコートと細長い足、いいねぇ。

やっと文スト1話見れた!!!
太宰さんの能力使うとこやばかったよ😂
エンディングの芥川が切なかった…

文スト1話見た
素晴らしい最高心が満たされた 敦くん可愛すぎてつらい

文スト1話。
んー。いかにもといった感じの滑り出し。コミカルな異能力アニメって感じですな。ハマトラっぽいな、っとも感じました。ほんとにこれからって感じで、これからの主人公の成長劇に期待したいです。#文スト

ボンズの戦闘大好きだからめっちゃ楽しみにしてたけど1話はあんまなかったなー 太宰がズザザッてなるとこよかった ボンズの戦闘ってあんまりエフェクト使わないで動きとアングルで魅せる感じがめっちゃ好きなんだけど文ストはエフェクトガンガンな感じなのね

ひょぉぉぉ 文ストのアニメ1話みたけど、めっさ綺麗だ。あとアクションも動く動く。ただ太宰さんの中に隠しきれないミヤマモ感が…

春の新アニメ『文豪ストレイドッグス』第1話・・・文豪を題材にした異能力アクション。と思いきや登場人物の名前と能力名が文豪に携わっているだけで、文豪に興味の無い人でも問題なく視聴できますね。初回はギャグも入れつつ、キャラと能力の紹介が占めてました。#bungosd

文豪ストレイドッグス1話、実在した文豪たちがキャラクター化された世界で繰り広げられるガチガチの推理モノ、と思ってたけど蓋を開けば超軽いノリの異能バトルアクション。中島敦の正体が「山月記」を連想した”虎”という設定など文系心と厨二心を同時にくすぐられる内容だった。#bungosd

春アニメ『文豪ストレイドッグス』第1話観終わり。

 

【感想】お茶漬け食べたい
(ΦωΦ)

文スト1話見たらお茶漬け食べたくなるっていうね。単純だね。

まさかの飯テロスタート!
美しい映像で、原作を読んでいる方、読んでいない方どちらも楽しめる?
最後のOPきた!と思ったらEDもきた!という斬新な演出には驚いた。
敦くんが何と言ってるかまったくわからないのに、平然と会話する国木田さんに胸が熱くなりました。
とりあえず、お茶漬けの再現をしてみよう( ˘ω˘)

感想が遅くなりごめんなさい(;´Д`)

関連記事
美男美女がお出迎え!『文豪ストレイドッグス』池袋駅に美麗ビジュアル登場!
『文スト』ニュータイプの表紙に敦と太宰が登場!TVアニメもついに放送開始!
『文スト』寂しそうに拗ねた表情がかわいい!ボッチくんアクリルチャーム登場!
Yahoo!で『文豪ストレイドッグス』を検索!Yahoo!検索きせかえテーマに文ストが登場

 

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース