アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

「ハガレン」人体錬成の材料が成分表示シールに!?ユニークアクセに「アイディアほんと凄い」

2023年 01月23日
Monday 17:07
「ハガレン」人体錬成の材料が成分表示シールに!?ユニークアクセに「アイディアほんと凄い」
引用:鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)(Amazon)

お店で販売されている商品には、その商品の原材料が記されていますよね。

 

オタクなら「鋼の錬金術師(ハガレン)」の影響で、人体の成分を覚えている人もいるのではないでしょうか。

 

そんな人体錬成に必要とされている成分表示を、ブローチにしたオタクが現れました!

 

Point

  • 人体の成分は「ハガレン」が教えてくれた
  • このブローチをつけてると「錬成された」と思われそう…


「ハガレン」で学んだ人体成分をブローチにしたオタク現る

「ハガレン」は禁忌とされている人体錬成を行った兄弟が、自分たちの体を取り戻すためのバトルファンタジー。

 

作中でエドワードが人体の成分を語るシーンは有名で、「人体って〇〇でできてるんだ〜」と学んだオタクも多いはず!

 

この度、商品の成分表示シールのようなデザインの、人体成分表示ブローチがTwitterで話題となっています。

 

 

もしかして錬成された?

 

人体成分が表示された木製ブローチを作ったのは、サトラボさん(@satolabo0125)。

 

ブローチは「成分表示【一人あたり】」から始まり、「ハガレン」で教わった水・炭素・アンモニア・石灰・リン…といった材料が記されています。

 

このブローチをつけてたら「もしかして錬成された?」と思われちゃう…!

 

本商品の意味が伝わる人はオタク仲間だし、人体の成分を初めて知る人には衝撃的な商品かもしれませんね。

 

とてもユニークなハンドメイド作品に対しTwitterでは、「ぜひとも付けたい…!」「アイディアほんと凄い」「目の付けどころが面白すぎる」といった称賛が寄せられました。

 

本商品は2023年2月23日(木)に、マリンメッセ福岡で開催される「コミックシティ福岡(CC福岡)」にて販売予定だそうです。

 

気になった方は、購入を検討してみてくださいね。

このアニメ・作品の関連タグ

6月16日 (木曜) 注目のアニメニュース