アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
YouTube
ニュース

新アイドルプロジェクト「レモンスカッシュスコア」⽩井悠介さんら出演!楽曲制作はHoneyWorksほか

2023年 01月26日
Thursday 12:04
新アイドルプロジェクト「レモンスカッシュスコア」⽩井悠介さんら出演!楽曲制作はHoneyWorksほか

2023年に、ドラマと音楽を融合させた新たなアイドルプロジェクト「レモンスカッシュスコア」の始動が決定しました。

 

ドラマと楽曲を収録したCD第1弾が2023年春にリリースされます。

 

Point

  • キャラクタービジュアル&ボイスキャストが発表
  • 作品を彩る楽曲はHoneyWorks、ゆうゆさんほか

  • 公式YouTubeチャンネルではEpisode.0が公開


新アイドルプロジェクト「レモンスカッシュスコア」キャスト&スタッフ解禁!

新アイドルプロジェクト「レモンスカッシュスコア」

新アイドルプロジェクト「レモンスカッシュスコア」キャラクタービジュアル

キャラクタービジュアル

 

本作のキャラクターを魅⼒的に描くのは「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」、VTuberプロジェクト「Café and Bar Dante’s Peak」などでキャラクターデザイン原案を⼿がける⼀為(Kazui)さん、作品を彩る楽曲はHoneyWorks、ゆうゆさんほか、ドラマのシナリオは「仮⾯ライダーセイバー」の脚本を⼿掛け活躍も⽬覚ましい内⽥裕基さんが担当します。

 

この度、豪華スタッフが集結したプロジェクトの始動が解禁されたほか、キャラクタービジュアル&ボイスキャストも発表されました。

 

アイドル戦国時代となった現代でデビューを⽬指す7⼈の研究⽣たち結城⽇向を⼾⾕菊之介さん、⾼松悠⽣を安⽥陸⽮さん、相良理央を永塚拓⾺さん、藤堂暁を⽩井悠介さん、橘千紘を⽯⾕春貴さん、⿇倉瑛都を住⾕哲栄さん、宝⽣湊を⼟岐隼⼀さんが演じます。

 

また、スタッフ&キャストからのコメントも到着していますよ。

 

さらに、「レモンスカッシュスコア」公式YouTubeチャンネルでは、Episode.0が公開されたほか、ドラマと楽曲を収録したCD第1弾が2023年春にリリースすることも決定しました。

 

 

新アイドルプロジェクト「レモンスカッシュスコア」声優&スタッフコメント

結城日向:戸谷菊之介さん

結城日向:戸谷菊之介さん

 

キャラクター名に表れているとおり、太陽のように明るい日向くんを演じさせていただきます!

日向くんと一緒にまわりのすべてを巻き込みながら進んでいけるよう頑張ります!

そして、これから出会えるたくさんの曲やストーリーが楽しみで仕方ありません!

皆さまにも、レモンスカッシュのような爽やかで甘酸っぱい体験が待ち受けていると思いますので、楽しみに待っていてください!

 

 

高松悠生:安田陸矢さん

高松悠生:安田陸矢さん

 

クールでハイスペ男子な悠生ですが、ゲームやお菓子が好きだったり個性的なメンバーに振り回されたりと、オーディションの時から親しみやすさを感じていました。

悠生が他のメンバーとどんな物語を、どんな音楽を紡いでいくのか今からとても楽しみです。

彼らの奏でるスコアがたくさんの方の心に届くよう精一杯演じさせていただきますので、応援よろしくお願いいたします!

 

 

相良理央:永塚拓馬さん

相良理央:永塚拓馬さん

 

僕の演じる理央は、イメージカラーがエンジェルピンク(自称)でステージ上ではキラキラアイドルなのですが、素の性格は恐らくグループで1番クール……に見せかけて滅茶苦茶熱血な少年です。

自分にも他人にも厳しい性格なので、衝突事故を起こしまくってますが、ツンツンツンツンデレのデレの部分がとっても可愛い子だと思っています。

ぜひ理央の活躍も楽しみにしていてください。

 

 

 

藤堂暁:白井悠介さん

藤堂暁

 

藤堂暁くんは、明るくて人当たりの良いグループ最年長のお兄ちゃん!!!

アイドルたちの青春を楽しんでいただくために誠心誠意演じさせていただきます( ´∀`)

よろしくお願いいたします!!

 

 

橘千紘:石谷春貴さん

橘千紘

 

橘千紘くんの声を担当します、石谷春貴です。

グループの中でもご飯を作ってあげたり、個性豊かなメンバーの心配をしたりとお父さんのような千紘くん。

どちらかというと見守る立場にある彼がどう進んでいくのか僕自身も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!

 

 

麻倉瑛都:住谷哲栄さん

麻倉瑛都

 

『レモンスカッシュスコア』で麻倉瑛都役を演じさせていただきます!住谷哲栄です!

瑛都くんは、最年少で愛嬌たっぷりの末っ子ポジションですが、なかなかに度胸があって、怖いもの知らずな子です!あとスタイルがめっちゃいい!!笑

これからどんな物語が紡がれていくのか楽しみです!

ぜひ皆さまも彼らの活躍を楽しみにしていてください!そして、応援していただけたら嬉しいです!

 

 

宝生湊:土岐隼一さん

宝生湊

 

この度、宝生湊くんを演じさせていただきます!!

若干彼は…やる気が…(汗)

でもやる時はやります!!…多分…。

まだまだ言えないことが盛りだくさんですが、みなさんに楽しんでいただけること間違いなしです!!

これから『レモンスカッシュスコア』の応援をよろしくお願いいたします!!

 

 

キャラクターデザイン(原案):一為(Kazui)さん

夢に向かって頑張るアイドルたちの物語なので、そのお話に合うテイストになるよう、まだ成熟しきっていない幼さや純真さを出すためにいつもとは絵柄や等身を調整しています。

尖ったデザインがお話に合わなかったこともあり、『レモンスカッシュスコア』らしさを出すのに正直かなり四苦八苦だったのですが、最終的に落ち着くことができました。これからたくさんの新しい情報をお届けできると思いますので、楽しみにお待ちくださいますと幸いです。

 

 

脚本:内田裕基さん

「レモンスカッシュスコア」は炭酸飲料のように刺激的でさわやかな未来のアイドル達の青春物語です。

夢を叶えるために時にぶつかり、高め合う尊い関係性や、友情を超えたエモい瞬間……全てのキャラクターが愛おしくなるお話を書き下ろしました。

7人の研究生達がアイドルとして羽ばたいていく日が来るよう、応援よろしくお願いします!

 

 

「レモンスカッシュスコア」Episode.0


作品概要

「レモンスカッシュスコア」

【イントロダクション】

この世界は人口のほとんどがアイドルファンである、アイドル戦国時代。

スタジオ、劇場、タレントが通う学校までも運営する、アイドルを目指す全ての者が憧れる男性アイドルトップの事務所があった。

そんな最大手事務所で研究生アイドルとして活動していた7人に、ある日ついに舞い込んできたアイドルグループとしてのデビューの話。

だが同時に耳を疑うような内容が付きつけられた。

「半年後のデビューライブを満員にできなければ解散!!」

彼らは無事にデビューを果たし、アイドルとしての道を歩けるのか!?

 

【スタッフ】

原案:瑞生ねる(マーベラス)

原作:「レモンスカッシュスコア」プロジェクト

脚本:内田裕基

キャラクターデザイン(原案):一為(Kazui)

楽曲制作:HoneyWorks、ゆうゆ 他

音楽制作:インクストゥエンター

 

【キャスト】

結城日向:戸谷菊之介

高松悠生:安田陸矢

相良理央:永塚拓馬

藤堂暁:白井悠介

橘千紘:石谷春貴

麻倉瑛都:住谷哲栄

宝生湊:土岐隼一

梅津駿介:岡本信彦

一ノ瀬碧:小松未可子

※敬称略

 

外部リンク

「レモンスカッシュスコア」

「レモンスカッシュスコア」  Twitter

「レモンスカッシュスコア」  YouTube

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031