アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『僕のヒーローアカデミア』1話感想 王道ヒーローアニメ!無個性も個性の一つ!

2016年 04月16日
Saturday 03:44
『僕のヒーローアカデミア』1話感想 王道ヒーローアニメ!無個性も個性の一つ!

第1話「緑谷出久:オリジン

総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持ち、その“個性”によって社会を守る“ヒーロー”という存在が確立された世界。緑谷出久はヒーローになることを夢見て、多くのヒーローを輩出する名門・雄英高校ヒーロー科入学を目指していた。しかし、彼は何の“個性”も持たない“無個性”。現実の厳しさ、不平等さを痛感する日々を過ごしていた。そんなある日、出久は強盗をして逃亡中だった敵(ヴィラン)に襲われてしまう。そこに現れたのは、人気・実力共にNo.1のヒーローだった!

アニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイト

1 2 3 4 5 6 7 8 9 CfGnMwAUkAA1zxL10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 

 ネットの感想

『僕のヒーローアカデミア』1話。
デクくん可愛いな。個性=超能力って認識でいいんだよね?なんか世界観がワンパンマンに似ている。ジャンプらしいなぁという感じ。とにかくデクくんが可愛い。応援したくなるキャラだね。
視聴続行決定。
#heroaca_a

僕のヒーローアカデミア1話視聴。超人社会でヒーローを目指す無個性の主人公デク。原作1話が未消化なほど丁寧な作りこみでした。カッちゃんの悪態っぷりが目につく初回でしたが来週は…。オールマイトのヒーローアクションを見てアニメ映えする作品だなと。今後が楽しみです。#heroaca_a

作画も構図もテンポも演技も曲も良かった。さすが集英社の夕方アニメ、しつかり予算かけてるんだろうなという安心感。第1話はここまでなんだー。焦らずじっくりやるのかな?2クール? #heroaca_a

ヒロアカ 1話感想
職業ヒーローの世界か、ワンパンマンよりも異能(=個性)がありふれた世界ね
その中で無個性の主人公の成長物語っぽい
オールマイトはもう引退間近なのか?吐血してたし
戦闘シーンとかにも期待できそうで、面白くなりそう
#heroaca_a

出久君のオドオドっぷりと中の人な山下君の演技が1話からばしっとハマってました。1話から過去回想とヒーローのような特異体質に恵まれない次世代、そしてオールマイトとの邂逅と展開が沢山詰め込まれて、ジャンプ王道ばっちり押さえてます!感が作品から伝わってきました。 #heroaca_a

僕のヒーローアカデミア第1話みた!漫画版をそのままアニメ化した完全版!久しぶりに純粋に王道ヒーローアニメが見られそうで第2話も楽しみ! #heroaca_a

僕のヒーローアカデミア 1話。お…王道ど真ん中! しかもいきなり主人公のバックボーンから入るという色気のない構成。それだけじっくり進めていくということか…。 #heroaca_a

凄く王道で面白い1話だった。  #heroaca_a

まさかの原作1話を分割には驚きましたが、丁寧に作られ、映像も綺麗で素晴らしい1話だった!
幼少デクの涙をためて振り返ったシーンにはこっちも泣いてしまいました…。
王道ヒーローアニメですが、辛い現実なども描かれていて、デクを応援したくなるのもヒロアカの魅力の一つだと思います。
毎週楽しみな作品になりそうです!

関連記事
ついに放送開始日が来た!アニメ『僕のヒーローアカデミア』早くも円盤化決定!
『僕のヒーローアカデミア』Blu-ray&DVD第1巻 初回限定特典公開!
『僕のヒーローアカデミア』カードゲームやグッズなど関連商品続々登場!
『僕のヒーローアカデミア』ラジオ配信決定!公式インスタグラムでは原画公開中!

タップで投票!