アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

「ギヴン」が3月発売の「シェリプラス5月号」で完結!重大発表も掲載「生きていけない」「泣いた」

2023年 01月30日
Monday 13:30
「ギヴン」が3月発売の「シェリプラス5月号」で完結!重大発表も掲載「生きていけない」「泣いた」
(引用:「ディアプラス&シェリプラス編集部」公式Twitter

キヅナツキ先生による大人気漫画「ギヴン」が2023年3月30日(木)発売の「Chéri+5月号」で完結すると発表されました。

 

あわせて、「Chéri+5月号」には「ギヴン」の重大発表も掲載されます。

 

Point

  • 「ギヴン」が「シェリプラス5月号」で完結
  • ファンからは悲しむ声続出


「ギヴン」が「シェリプラス5月号」で完結&重大発表!

ギヴン」は、2013年より「シェリプラス」で連載されているボーイズラブ漫画です。

 

高校生離れをしたギターの腕前を持つが情熱を忘れてしまった上ノ山立夏と、印象的な歌声を持つ佐藤真冬の関係を描いた青春バンドストーリーが展開。

 

2019年にはTVアニメ化され、2020年にはアニメ映画が上映されました。

 

また、2021年には舞台化や実写ドラマも公開されています。

 

そしてこの度、ディアプラス&シェリプラス編集部公式Twitterにて、「ギヴン」が「Chéri+5月号」で完結すると発表されました。

 

さらに、重大発表も掲載されますので、詳細は2023年3月30日(木)発売の「Chéri+5月号」をチェックしてみてくださいね。

 

 

ファンの反応

本発表を受け、Twitterでは「ギヴン完結」がトレンド入り。

 

ファンからは、「頭の整理が追い付かない」「嘘でしょ?」「泣いた」「生きていけないんだが」と完結を悲しむ声が多く寄せられました。

 

また、「重大発表ってなによ」「頼むから新章とか待ってます…」「アニメ2期とかだったら嬉しい」と、重大発表を予想する声も見られています。

 

 

「ギヴン」あらすじ

ある日、上ノ山立夏は壊れたギターを抱えた佐藤真冬と出会う。

ギターを修理したことで懐かれてしまう立夏。

仕方なくギターを教えることになった立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が心に刺さる。

立夏は真冬を自分のバンドに誘い、2人の距離は変わり始める。

しかし、感情を表現することが苦手だという真冬は、過去に囚われているようで――。


 

外部リンク

ディアプラス&シェリプラス編集部  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

6月25日 (火曜) 注目のアニメニュース