アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「もちばけ」全然怖くないおばけ?むしろ可愛いんですけどぉおおw 設定にも注目!

2016年 04月15日
Friday 22:04
「もちばけ」全然怖くないおばけ?むしろ可愛いんですけどぉおおw 設定にも注目!

おもちのお化けをモチーフにしたカプセルトイ「もちばけ」が販売されます。

image.itmedia.co.jp

 もちばけとは…

とある商店街のはずれにある小さな和菓子や「熊猫堂」。
そこで売られている、おもちは
大昔から地元の人たちの大好物。
けれど、じつはこの「熊猫堂」には、秘密がありました。
そこで売られているおもちたちは夜になると動き出す。
憑かれたおもち、「もちばけ」だったのです。

image.itmedia.co.jp

いちご
かわいいものが大好きな女の子のおばけ。
いちごのもちかたにこだわりがある。

image.itmedia.co.jp

しるこ
マイペースな男の子のおばけ。
口癖は「一生お椀から出たくねぇ」。

image.itmedia.co.jp

さくら
恥ずかしがり屋の女の子のおばけ。
かわいい女の子になりたいと思っている。
そんな姿に隠れファンも多い。

2016-04-15-12-20-38-06667400

image.itmedia.co.jp

かがみ
なかよしな兄弟のおばけ。
毎年待ち受ける鏡開きという悲しい運命にも決して負けない強い精神力をもつ。

2016-04-15-12-20-37-95785700

image.itmedia.co.jp

よもぎ
ちょっぴり気が弱い男の子のおばけ。
常に体調がよろしくない。
体を張って全力であんこを詰め込むためこぼれがち。

https://twitter.com/panda_no_ana/status/686422179324379136?ref_src=twsrc%5Etfw

公式Twitterでは不定期に4コマ漫画が更新されています。

1回200円
発売2016年中となっています。
詳細は公式サイト公式Twitterでご確認ください。

おばけなのに怖くない。こんなに可愛いおばけなら会ってみたくなります。

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース