アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「ちいかわ×ロッテ」公式レシピのお菓子を作ってみた!かかった時間は?難易度は高い?

2023年 02月12日
Sunday 13:00
「ちいかわ×ロッテ」公式レシピのお菓子を作ってみた!かかった時間は?難易度は高い?

ナガノ先生による人気キャラクター「なんか小さくてかわいいやつ(ちいかわ)」と、お菓子メーカー「LOTTE(ロッテ)」のバレンタインコラボが2023年1月5日(木)~2月28日(火)まで行われています。

 

キャンペーンの一環として、ロッテの商品を使った「むちゃうまレシピ」が4つ公開中。

 

今回にじめん編集部では、「むちゃうまレシピ」中の「討伐タルト」「なかよしデコチョコパイ」を実際に作ってみたので、感想やかかった時間などをご紹介します。

 

Point

  • 意外に難易度が高かった…!
  • ちいかわの顔を描くのが難しい


 

「ちいかわ×ロッテ」むちゃうまレシピ作ったものを紹介

討伐タルト

討伐タルト公式画像はコチラ

討伐タルト

(引用:「ロッテ」公式サイト

 

討伐タルトは、ちいかわ・ハチワレ・うさぎの顔や、討伐棒が描かれているタルトです。

 

可愛くデコレーションされていて素敵ですね。今回は、ちいかわ・ハチワレ・うさぎのタルトを作成しました。

 

 

作った結果をドン!

討伐タルト

 

一言コメント

顔がぐちゃぐちゃになっちゃった…。

 

 

なかよしデコチョコパイ

なかよしデコチョコパイ公式画像はコチラ

なかよしデコチョコパイ公式画像はコチラ

(引用:「ロッテ」公式サイト

 

なかよしデコチョコパイは、ちいかわ達の顔がチョコパイに描かれているお菓子です。

 

 

作った結果をドン!

なかよしデコチョコパイ

 

一言コメント

顔がぐちゃぐちゃになっちゃった…(パート2)。

 

 

材料は?

・板チョコ(白):2枚

・生クリーム:1個

・チョコパイ ミニ:1袋

・トッポ(ストロベリー味):1箱

・タルトカップ:1袋

・チョコペン(ピンク・白・水色・茶)

※2つのレシピをあわせた材料です。

※詳細は「ちいかわ×ロッテ」の特設サイトを確認してください。

 

合計金額は約1,500円でした。全部の「むちゃうまレシピ」を再現しようとすると更にお金がかかると思います。

 

 

作成手順は?

どちらのレシピも、チョコを溶かしてタルト型に流したり、チョコパイに溶かしたチョコをかけたりする簡単な作業でした。

 

チョコをかけたチョコパイやタルトに、ちいかわの顔をチョコペンで描いたら出来上がりです。

 

まだ可愛い…?

 

うさぎの耳は、トッポの苺味を半分に割って再現しました。

 

作っている途中に、顔を失敗し何度も指で顔を消していたら、完成時に顔がボロボロになってしまったので注意です!

 

 

「ちいかわ×ロッテ」むちゃうまレシピ作ってみた感想

 

とにかく、ちいかわ達の顔を描くのが難しかったです!!!!

 

どのレシピも、「あとは、チョコペンで顔を描いたらできあがり」と書かれているので、仕上がりは己の腕次第でした。

 

チョコペンで顔を描くのは大変だったので、爪楊枝などを使うのがおすすめです。

 

2つのレシピの作成時間は、約2時間でした。

 

ちいかわ達の顔を描くこと以外は簡単だったので、バレンタインに作成してみてはいかがでしょうか!

 

 

「ちいかわ×ロッテ」むちゃうまレシピについて

むちゃうまレシピは、討伐タルト・なかよしオレンジチョコレート・うさぎのトッポロリポップ・なかよしデコチョコパイの4つが紹介されています。

 

今回は、「討伐タルト」と「なかよしデコチョコパイ」の2つを作りました。

 

外部リンク

「ちいかわ×ロッテ」特設サイト

お口の恋人 ロッテ/LOTTE  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

5月20日 (月曜) 注目のアニメニュース