アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

愛が重い男性キャラクターといえばこの人!「A3!」碓氷真澄・「刀剣乱舞」へし切長谷部など

2023年 02月19日
Sunday 20:30
愛が重い男性キャラクターといえばこの人!「A3!」碓氷真澄・「刀剣乱舞」へし切長谷部など
(引用:「A3!」公式Twitter) ©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

アニメや漫画、ゲームには、色んな性格をしているキャラクターが登場しますよね。

 

にじめんでは「愛が重い男性キャラクター」についてアンケートを実施していました。

 

本記事では、にじめんユーザーから寄せられたコメントと共に、“愛が重い男性キャラクター”を紹介します。


 

愛が重い男性キャラクターといえばこの人!

「A3!」碓氷真澄

「A3!」碓氷真澄

(引用:「A3!」公式Twitter
©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

碓氷真澄は「A3!」に登場するキャラクターで、監督(プレイヤー)に一目惚れしてMANKAIカンパニーに入団しました。

 

作中でも監督への愛が爆発しており、公式サイトでも「あなたに一途すぎるクール系年下役者」と紹介されています。

 

声優は、白井悠介さんが担当していますよ。

 

寄せられたコメント

「ログインするたびにスマホに嫉妬するほど監督ちゃんへの愛が重いです」

 

「彼以上に愛が重すぎる子はいないと思います。一途に、ブレずに、監督の事を常に考えてる真澄くんは、可愛いというか…少し度は超えてるけど(笑)あれだけ一途に1人の人を好きになるってスゴい事だと思います。いつか、成就しますように(笑)」

 

「作品一と言っても過言ではない“監督愛”に『おおおぉぉ今回も今回とて愛が重い……(困惑)』となることも多々……」

 

 

「刀剣乱舞ONLINE」へし切長谷部

「刀剣乱舞ONLINE」へし切長谷部

(引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式Twitter
©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

 

へし切長谷部は、「刀剣乱舞」に登場する刀剣男士です。

 

ゲーム内では、審神者に対し忠誠心が高い発言や行動が見られますよね。

 

声優は、新垣樽助さんが担当しています。

 

寄せられたコメント

「愛情を一貰えば百返して更におまけもつけてくる、そんな長谷部の愛はブラックホール並みの重さ。好きだよ長谷部」

 

 

「抱かれたい男1位に脅されています。 」東谷准太

「抱かれたい男1位に脅されています。 」東谷准太

(引用:「抱かれたい男1位に脅されています。 」公式サイト
©DO1 PROJECT © 桜日梯子 / リブレ 2018

 

東谷准太は、「抱かれたい男ランキング」で1位になった芸歴3年の若手俳優です。

 

作中では、西條高人のことを溺愛していますよね。

 

声優は、小野友樹さんが担当しています。

 

寄せられたコメント

「准太ほど一途な人はいない!高人さん愛が凄すぎる!ここまで追いかけて、想えるのは凄い!!」

 

「あの激重感情は素晴らしい」

 

 

「アイ☆チュウ」麗朔空

「アイ☆チュウ」麗朔空

(引用:「アイ☆チュウ」公式Twitter
© Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

麗朔空は、「アイ★チュウ」に登場するアイドルです。

 

アイドルになった理由は、プロデューサー(プレイヤー)に近づくため。公式サイトでも「前代未聞のドルオタ!?ストーカーアイチュウ!」と紹介されています。

 

声優は、西山宏太朗さんが担当しています。

 

寄せられたコメント

「彼のキャラソンは、プロデューサーに対する愛と狂気に満ち溢れていて最高です」

 

 

「ブルーロック」御影玲王

「ブルーロック」御影玲王

(引用:TVアニメ「ブルーロック」公式Twitter
©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

 

御影玲王は、総資産7058億円を誇る「御影コーポレーション」の御曹司で、あらゆるプレーに対応できる器用さを持つ選手です。

 

二次選考で凪誠士郎にチームに誘われなかった際は、ひどく落ち込んでいましたよね。

 

声優は、内田雄馬さんが担当しています。

 

寄せられたコメント

「凪誠志郎への愛が重いから」

 

「凪のこと溺愛してる」

 

「凪は俺の宝物だ。と言ってみたり、凪を取った潔を恨んでいたりだとか、アニメのあでぃしょなるたいむでは、歯ブラシの毛を毟りながら『凪は戻ってくる、凪は戻ってこない、、』などと、凪から離れてからメンヘラムーブをかましまくってます」

 

 

「錆喰いビスコ」猫柳ミロ

「錆喰いビスコ」猫柳ミロ

(引用:「錆喰いビスコ」公式サイト
© 2021 瘤久保慎司/KADOKAWA/錆喰いビスコ製作委員会

 

猫柳ミロは、忌浜で医院を営む美少年の医師です。

 

あるきっかけで、主人公の赤星ビスコと相棒関係となりました。

 

声優は、花江夏樹さんが担当しています。

 

寄せられたコメント

「ヤンデレではなくどちらかというと爽やか系なんですが、シンプルに愛が重い。
不思議な魅力を持ったキャラクターです。クソ好き」

 

「相棒のビスコに対し、とても愛が重いです。けれど他の方も言っているようにヤンデレではなく、ビスコの隣に相応しいようにと努力もしているキャラクターです」

 

「詳しいことは言わない、原作を読め。アニメを見て酔いしれよ」

 

 

「あんさんぶるスターズ!!」朔間凛月

「あんさんぶるスターズ!!」朔間凛月

(引用:「あんさんぶるスターズ!!」公式Twitter
© 2014-2019 Happy Elements K.K

 

朔間凛月は、「NEW DIMENSION」の「Knights」に所属するアイドルです。

 

凛月は、幼なじみの衣更真緒や「Knights」のメンバーのことを大切に思っていますよね。

 

声優は、山下大輝さんが担当しています。

 

寄せられたコメント

「幼なじみの衣更真緒への愛は人一倍重い!!」

 

「真緒くんへの愛情はすごいけど、Knightsのメンバーのことも愛してるんだろうなっていう描写がよくあるし、お兄さんの零くんのことも表面では嫌ってるけど、ほんとは大好きなところがあるから」

 

 

「あんさんぶるスターズ!!」瀬名泉

「あんさんぶるスターズ!!」瀬名泉

(引用:「あんさんぶるスターズ!!」公式Twitter
© 2014-2019 Happy Elements K.K

 

瀬名泉は、「NEW DIMENSION」の「Knights」に所属するアイドルです。

 

幼い頃から一緒にモデルをしている遊木真に対し、ストーカーまがいの行動をすることも。

 

声優は、伊藤マサミさんが担当しています。

 

寄せられたコメント

「遊木真拉致監禁事件はもうファンの中では有名な事件で最早あんスタ内で起こる事件では名物化してると思う。ていうか普通に警察沙汰の案件。守りが警察沙汰にまで発展するとか愛が重いとしか言えない。私の中では愛の重さにドン引きしたキャラ1位」

 

 

「妖狐×僕SS」御狐神双熾

「妖狐×僕SS」御狐神双熾

(引用:「妖狐×僕SS」公式Twitter
©Cocoa Fujiwara/SQUARE ENIX
©藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

 

御狐神双熾は、白鬼院凜々蝶専属のSS(シークレットサービス)です。

 

凜々蝶に忠誠を誓っており、自称「凜々蝶様の犬」。

 

声優は、中村悠一さんが担当しています。

 

寄せられたコメント

「凜々蝶様への愛が重すぎる」

 

 

「呪術廻戦」乙骨憂太

「呪術廻戦」乙骨憂太

(引用:「呪術廻戦」公式Twitter
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

乙骨憂太は、「劇場版 呪術廻戦0」の主人公です。

 

里香と乙骨憂太の関係性を知れば、乙骨が愛が深いキャラクターということが分かりますね。

 

声優は、 緒方恵美さんが担当しています。

 

寄せられたコメント

「乙骨パイセンが一番に思い浮かんだ」

 

「純愛で、りかちゃんも同じくらいだから違和感なく見えるけど個人的には重そう。かっこいいけど!」

 

 

「銀魂」近藤勲

「銀魂」近藤勲

(引用:「銀魂」公式Twitter
©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

 

近藤勲は、真選組の局長を務めています。

 

志村妙のストーカーをするなど、お妙さんに対する愛が少々歪んでいます。

 

声優は、千葉進歩さんが担当しています。

 

寄せられたコメント

「お妙さんへの愛がとにかく重い。近藤さんに関しては犯罪スレスレな所まで行ってるしなぁ…」

 

 

そのほかにも…

「ツイステッドワンダーランド」イデア・シュラウド

「魔法使いの約束」シャイロック

「スタンドマイヒーローズ」朝霧司

「東京卍リベンジャーズ」松野千冬

「東京卍リベンジャーズ」三途春千夜

「七つの大罪」メリオダス

「地縛少年花子くん」つかさ

「ヴィジュアルプリズン」サガ・ラトゥール

「スーパーダンガンロンパ2」狛枝凪斗

「天官賜福」花城

「魔道祖師」藍忘機

「終遠のヴィルシュ」アンクゥ

「文豪ストレイドッグス」谷崎潤一郎

「文豪ストレイドッグス」芥川龍之介

「あんさんぶるスターズ」影片みか

「悪魔執事と黒い猫」ベリアン・クライアン

「悪魔執事と黒い猫」ラト・バッカ

「ワンパンマン」ジェノス

「僕のヒーローアカデミア」轟燈矢

「イケメン戦国」上杉謙信

「新世紀エヴァンゲリオン」渚カヲル

「BLEACH」市丸ギン

「神々の悪戯」バルドル・フリングホルニ

「BROTHERS CONFLICT」朝日奈梓

「弱虫ペダル」東堂尽八

「デュラララ!!」折原臨也

「銀魂」高杉晋助

など

 

 

すべての結果はコチラ

愛が重い男性キャラクターといえば?【アンケート】

 

 

本記事ではコメントや意見が多かったキャラを中心に紹介しました!

すべての結果はアンケート元の記事で確認してみてくださいね。

キャラクター

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031