アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

推しぬい作りの救世主「ぬいフェイスワッペン」が天才的!「ありそうでなかった」「これなら作れるかも」

2023年 02月25日
Saturday 20:30
推しぬい作りの救世主「ぬいフェイスワッペン」が天才的!「ありそうでなかった」「これなら作れるかも」
(引用:ユザワヤ衣装部公式Twitter

近年、アニメやゲームのキャラクター、アイドルなど、推しのぬいぐるみ(推しぬい)がグッズとして販売されることが増えていますよね。

 

推しぬいと写真を撮ったりお出かけをしたりと、ぬい活を楽しんでいる人も多いのではないでしょうか?

 

そんな中、推しぬいを簡単に製作できてしまうアイテムがTwitterで話題になっています。

 

Point

  • 推しぬいを自作してみよう!
  • 不器用な人も安心


推しぬい作りの救世主「ぬいフェイスワッペン」

 

普段からコスプレに関する情報などを発信している、手芸用品専門店・ユザワヤ衣装部公式Twitterが投稿した、推しぬいが簡単に作れる「ぬいフェイスワッペン」が話題になっています。

 

「ぬいフェイスワッペン」とは、ぬいぐるみ用の目や口、眉毛のパーツがワッペンになっている商品で、貼り付けるだけで顔が完成する便利アイテムです。

 

しかも、お手持ちのマーカーなどで着色も可能!

 

推しぬいの自作を試みて、刺繍の難しさなどから挫折した経験があるという人もいるのではないでしょうか?

 

そんなとき、このような製品があったら確かに便利ですね!

 

 

いろんな表情の組み合わせが楽しめる!

(引用:ユザワヤ衣装部公式Twitter

 

また、ユザワヤ衣装部公式Twitterによると、「ぬいフェイスワッペン」は「組み合わせ次第でいろいろな表情が作れて、かわちい。。。」とのこと。

 

パーツは、目が10種類口が7種類眉毛が4種類展開されているので、確かに理想の表情が作れそうですね!

 

本投稿に対しTwitterでは、「こういったものはありそうで無かったので物凄く嬉しいです…!!」「これならうちの子も作れるかも!!」「あまりにも天才…」といった意見が寄せられています。

 

「ぬいフェイスワッペン」はユザワヤ公式オンラインショップでも購入可能となっており、1つ550円(税込)で購入できます。

 

現在ドール関連最大30%オフのセールも行われているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか(※2022年2月22日(水)時点)。

 

これを機に、ぬい活の一環として推しぬいを自作してみるのもいいですね!

 

 

にじめん推しぬい制作記事はこちら

【オタ活】話題の「てづくり推しぬいBOOK」で“ぬい作り”に挑戦!汗と涙の努力で推しを錬成

 

「きせかえできるぬいぐるみ てづくり推しぬいBOOK」を参考に、にじめんでも過去に推しぬい制作にチャレンジしてみました。

 

こちらは顔もすべてフェルトで作っていますが、ぬい用ワッペンがあればもう少し簡単に作れたかもしれない…!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

外部リンク

ユザワヤ

ユザワヤ – ぬいフェイスワッペン

ユザワヤ衣装部  Twitter

関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース