アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

「フルーツバスケット」猫の日イラストは猫耳の透くん!「夾くんの日だね!」「優しい世界」

2023年 02月22日
Wednesday 18:09
「フルーツバスケット」猫の日イラストは猫耳の透くん!「夾くんの日だね!」「優しい世界」
愛蔵版 フルーツバスケット 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)(Amazon)

本日2月22日は猫の日!

 

それにあわせて、名作漫画「フルーツバスケット」の作者・高屋奈月先生がイラストを公開しました。

 

Point

  • 猫の日イラストに透が登場
  • 猫耳姿で満面の笑み


高屋奈月先生によるフルーツバスケット」猫の日イラストは本田透!

 

フルーツバスケット」の猫の日イラストは、ヒロイン・本田透が登場しました!

 

透に猫耳が生えており、嬉しそうに「にゃんにゃんにゃんですー!」と微笑んでいます。

 

この世に天使はおるんや…。

 

透といえば、十二支の言い伝えに登場する猫に思い入れがあり、猫の物の怪憑きである草摩夾と結ばれました。

 

これほどまでに猫の日を楽しそうに過ごす子はいるでしょうか。いや、いない!!!

 

本イラストに対しファンからは、「夾くんが無言で悶える優しい世界が想像つく」「夾じゃなくあえての透くんなの可愛いです」「夾くんの日だね!」といった声が寄せられていましたよ。

 

高屋先生は自身のTwitterにて、「フルーツバスケット」のイラストを投稿していますので、過去のイラストも振り返ってみてくださいね。

 

 

高屋奈月先生による「フルーツバスケット」イラスト

「フルバ」由希&夾の仮装に胸キュン!高屋奈月先生のハロウィンイラストに「血吸われたい」

「フルーツバスケット」高屋奈月先生による草摩紅葉のイラストに「うさぎ持ってて可愛い」

 

外部リンク

高屋奈月先生  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース