アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
ニュース

ジブリ作品で一番のイケメンは?ランキング発表!ハウルやアシタカもランクイン!

2016年 04月30日
Saturday 18:03
ジブリ作品で一番のイケメンは?ランキング発表!ハウルやアシタカもランクイン!

となりのトトロ』や『天空の城 ラピュタ』などの数々の名作アニメを生み出してきたスタジオジブリ作品に登場する魅力的な男性キャラクターのランキングが、gooランキングより公開されました。

果たしてジブリで一番イケメンなキャラクターは誰でしょうか?

 

第1位

ロマンアルバム ハウルの動く城

第1位 『ハウルの動く城』 ハウル

金髪で魔法使いで美青年。そして木村拓哉さんが声を当てて、要素は完璧ですが、弱虫でズボラという人間性も持ち合わせているギャップがとても良かったですよね。ソフィーを助けに来る際の軍服姿には、私もときめきました。

 

 第2位 

もののけ姫 イメージアルバム

第2位 『もののけ姫』 アシタカ

村を守るために躊躇しないところや、強い信念をもっている所が、とてもかっこいいです。
人々に嫌われる獣たちにも歩み寄り、人との共存を最後まで模索するなど、力強い生き方がとても印象的でした。
あと、なんと言って美青年ですからね!w

 

 第3位

150ピース ジグソーパズル スタジオジブリ シネマart 2ショットシリーズ2 ハクの塩むすび (千と千尋の神隠し) ミニパズル(10x14.7cm)

第3位 『千と千尋の神隠し』 ハク

ジブリ作品の中でも、とても独特なキャラクターとして登場しましたね。ハクを演じた入野自由さんのターニングポイントとなった作品とも以前語られていました。何度見ても飽きない作風と新たな発見に出会える作品です。

 

その他第4位〜のランキングも公開されています。ぜひこちらも御覧ください。

 

私のイチ推しは『耳をすませば』の天沢聖司くんです。好きな女の子の前で素直になれない、やんちゃなまま成長しちゃった感じがとても好きでした。

皆さんの好きなキャラは何位でしたか?ぜひランキングにてご確認ください。

 

関連記事
ジブリ最新作『レッドタートルある島の物語』
スタジオジブリ制作 最新アニメCM
もしかしてジブリ⁉︎と声があがっているアニメCM

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース