アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

オタク向けマッチングアプリの自己紹介テンプレがカオス…!「腐女子が大好きなオタク男子ってなんだよ」

2023年 03月04日
Saturday 21:00
オタク向けマッチングアプリの自己紹介テンプレがカオス…!「腐女子が大好きなオタク男子ってなんだよ」
(引用:「オタ恋」公式サイト

近年、様々な特徴を持ったマッチングアプリが誕生していますよね。

 

そんな中、オタク向けのマッチングアプリオタ恋」がサービスを開始し、アプリ内で設定するプロフィールのテンプレートが話題になっています。

 

Point

  • オタク向けマッチングアプリが誕生!
  • テンプレがカオス…!

  • あなたは使ってみたい?


「オタ恋」プロフィールのテンプレが「やばいです」と話題に

オタク向けマッチングアプリ「オタ恋」とは

(引用:「オタ恋」公式サイト

 

「オタ恋」は、「お互いの趣味を完全に許しあえるオタク同士の出会いを実現」を謳っている、基本料金0円のマッチングアプリです。

 

使い方はシンプルで、年齢や職業などの条件から好みの相手を検索し、気になった人がいたらいいねを送り、マッチングしたらメッセージを送り合うことができます。

 

※18歳未満(高校生)は利用できません。

 

 

プロフィールのテンプレがカオス

そんな「オタ恋」ですが、アプリ内で設定するプロフィールのテンプレートが“やばい”とTwitterで話題です。

 

 

こちらのツイートの投稿主は、「オタ恋、プロフィールを自分で書けない人のためにテンプレート文があるんだけどやばいです」という言葉とともに、テンプレート文の画像をツイート。

 

テンプレート文には、「最近では、ワンピースSPY×FAMILYなんか見ています」「TVアニメではチェンソーマンなんかお気に入り」といった、最近の人気作品の名前を使った文章がたくさん!

 

これは、本当にオタクかちょっと疑わしい…。

 

そのほかにも、「ニャオハには立って欲しくないですが毎回立つので残念なんですがそれも楽しくプレーしています」「アイドル見ると脳汁出まくります。ほんとやばいですww」など、アニメだけでなくゲーム・アイドル・鉄道・ミリタリーといった様々なタイプのオタク向けテンプレが用意してありました。

 

また、「腐女子が大好きなオタク男子です」といった、結局どんなオタクかわからないものも…(どういうこと???)。

 

本投稿に対しTwitterでは、「今は出会い系の自己PRもテンプレ必要な時代なのかな」「腐女子が大好きなオタク男子ってなんだよ」「お互いに歩み寄る気が0で草」といった意見が寄せられています。

 

さらに、「オタクはテンプレートがないとスラッシュで区切って好きな物並べちゃうからな」という思わず頷いてしまうコメントも!

 

気になった方は、そっとアプリをのぞいてみてはいかがでしょうか?

 

 

外部リンク

オタ恋

関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース