アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

結局オタ活なんよ!人生を充実させるための3つの条件に「完璧じゃん、わたしたち!!」の声

2023年 03月11日
Saturday 09:00
結局オタ活なんよ!人生を充実させるための3つの条件に「完璧じゃん、わたしたち!!」の声

趣味を日々の生活の活力にしているという人は多いですよね。

 

そんな趣味に関して、人生を充実させるための3つのポイントが話題になっています。

 

Point

  • 意外とオタ活に当てはまる!人生を充実させるためのポイントとは
  • 無意識に達成している人も多いかも?


人生を充実させるための条件は、オタ活がすべて満たしている

 

話題になっているのは、「人生を充実させるためには趣味をインプット/アウトプット/移動の三つで揃えると良い」というツイートです。

 

投稿主によると、「インプット/アウトプット/移動」をそろえている趣味の例として、「映画鑑賞/お菓子作り/旅行」が挙げられていたとのこと。

 

例えば旅行は、「旅行先について調べる/ホテルなどを予約する/旅行先に移動する」という流れで、3つの条件をそろえていますね。

 

しかし投稿主は、「もう完全に原作を読む/同人誌作る/イベントに出るじゃん!」と、3つの条件を同人活動がそろえていることに気づいたそう!

 

オタ活は人生を充実させる最高の趣味だということが裏付けされましたね…!

 

本投稿に対しTwitterでは、「本読む/妄想してTwitterに書き殴る/紙媒体を大型書店に買いに行く」「・ライブを見る・ライブの感想をつぶやく・遠征する 完璧じゃん、わたしたち!!!!!」など、様々なオタ活に関する「インプット/アウトプット/移動」が寄せられましたよ。

 

この条件を知ると、よりオタ活ライフが充実していると感じられそうですね!

 

関連タグ