アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
マンガ

ギャップが魅力的なキャラクターといえばこの人!「あんスタ」「ブルーロック」など

2023年 03月11日
Saturday 21:00
ギャップが魅力的なキャラクターといえばこの人!「あんスタ」「ブルーロック」など
(引用:「あんさんぶるスターズ!!」公式Twitter

アニメや漫画、ゲームには、ギャップが魅力的なキャラクターが多数登場しますよね。

 

にじめんでは「ギャップが魅力的なキャラクター」についてアンケートを実施していました。

 

本記事ではにじめんユーザーから寄せられたコメントと共に、“ギャップが魅力的なキャラクター”を紹介します。


 

ギャップが魅力的なキャラクターといえばこの人!

「あんさんぶるスターズ!!」影片みか

「あんさんぶるスターズ!!」影片みか

(引用:「あんさんぶるスターズ!!」公式Twitter
© 2014-2019 Happy Elements K.K

 

キャラクター紹介

CV.大須賀純さん

斎宮宗の芸術に傾倒していたが、現在は自分自身の芸術を探求中。 和やかな性格だが、やや天然で気の抜けたところがある。

すこし憂いのある歌声で、パフォーマンスは個性的でありながら伸びやか。

「COSMIC PRODUCTION」の「Valkyrie」に所属している。

 

コメント

・お人形さんみたいな見た目で関西弁が可愛い

 

 

「あんさんぶるスターズ!!」日々樹渉

「あんさんぶるスターズ!!」日々樹渉

(引用:「あんさんぶるスターズ!!」公式Twitter
© 2014-2019 Happy Elements K.K

 

キャラクター紹介

CV.江口拓也さん

演劇の才能があり手品が得意なマルチアイドル。賑やかで落ち着きのない性格。愛と驚きを大事にしている。

踊るような愉快な歌声に加えて、パフォーマンスは大胆で華やか。

「STARMAKER PRODUCTION」の「fine」に所属している。

 

コメント

・黙ってれば人形より綺麗なのに、どこからともく鳩や薔薇を出したり煩いし、でもかわいいっていギャップに殺られたから

 

 

「犬夜叉」殺生丸

「犬夜叉」殺生丸

(引用:TVアニメ「半妖の夜叉姫」公式サイト
©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

 

キャラクター紹介

CV.成田剣さん

犬夜叉の腹違いの兄。完全な妖怪。誇り高く冷酷。

父の牙の妖刀・天生牙と、自身の妖刀・爆砕牙を持つ。

 

コメント

・人間嫌いでしたが、りんちゃんとの出会いで徐々に軟化していくところが魅力です。ちなみに殺生丸は、りんちゃんを庇って死ぬ予定だったが、没になった裏設定があります

 

 

「A3!」泉田莇

「A3!」泉田莇

(引用:「A3!」公式Twitter
© Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

キャラクター紹介

CV.小西成弥さん

左京が所属する銀泉会会長の一人息子。メイクアップアーティストになりたいという夢が父にばれてしまい、壮絶な親子喧嘩の末に家出する。

迫田を兄貴分として非常に慕っているが、世話役の左京とは犬猿の仲。
クールな見た目に反して、意外とウブな一面も……?

 

コメント

・普段、見た目とか中身は大人びてメイクに一途で少しクールな感じがあるのにのに実はウブでお付き合いする前に両親に挨拶して、二人でデートして、婚約してから、手をつないでっていうのがいい!

 

 

「鬼滅の刃」我妻善逸

「鬼滅の刃」我妻善逸

(引用:TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

キャラクター紹介

CV.下野紘さん

炭治郎と同期の鬼殺隊士。
耳が良く、人や鬼などの”音”を聞き分ける。
自分に自信が持てず、しばしば自嘲的な発言をする。
極度の恐怖に陥ると眠りに落ち、別人のように頭の切れる性格へと変わる。

 

コメント

・失神した後の善逸くんのギャップがヤバいです

 

 

「鬼滅の刃」不死川実弥

「鬼滅の刃」不死川実弥

(引用:TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

キャラクター紹介

CV.関智一さん

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり。風柱。

 

コメント

 

 

「銀魂」坂田銀時

「銀魂」坂田銀時

(引用:TVアニメ「銀魂」公式サイト
©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

 

キャラクター紹介

CV.杉田智和さん

頼まれた事は何でもやる万事屋のリーダー。
甘いものを定期的に取らないとイライラするほどの甘党。
普段は無気力、脱力の人だが、実は凄腕の侍。
元攘夷志士で「白夜叉」と恐れられた程の剣の達人だったが、今では木刀しか使わない。

 

コメント

・普段はマダオで糖尿寸前の甘党ダメ侍イメージのキャラなのに剣の腕は最強で過去はなかなかヘビーという。普段と戦いでめっさ差がある。本当にかっこいいわ~

・いつもは金が入ったら直ぐにパチンコで溶かすマダオだけど、誰よりも仲間のことが大切で大好きなのが凄く伝わってくる。銀さんが戦うと一気にギャグアニメからバトルアニメに変わる

 

 

「ゴールデンカムイ」尾形百之助

 

キャラクター紹介

CV.津田健次郎さん

大日本帝国陸軍第七師団上等兵。

元第七師団長の父を持ち、自身も兵士として卓越した才を持つ。

精密射撃を得意とし、300メートル以内なら確実に相手の頭を撃ち抜くことが可能。

帝国陸軍が採用する三十年式歩兵銃は射程距離と命中率に優れる一方で貫通力に劣るが、その腕をもってすれば遠方の敵も一発で仕留めることができる。

情勢によって身の振り方を変える狡猾さから「コウモリ野郎」と呼ばれ、単独行動の末に杉元と対峙する。

 

コメント

・本人は硬派なのに、火鉢に当たる室生犀星の猫のポーズや、板塀をくぐる時の猫のようなガニ股、獲物を見せつける時の得意気な顔など、滲み出すようにかわいくかわいく描こうという意志を感じて笑ってしまいます

 

 

「進撃の巨人」リヴァイ

「進撃の巨人」リヴァイ

(引用:TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.神谷浩史さん
調査兵団・兵士長。“人類最強の兵士”と称される。盟友の遺志を継ぎ、苦闘を続ける。

 

コメント

・最初エレンをすごい蹴ってて酷いキャラだ…って思ったけど実はエレンのためだったり、仲間が死んでいくのを悲しんでて仲間思いだったり、すっごい綺麗好きだったり…とギャップがたくさんあります!!

 

 

「テニスの王子様」金色小春

「テニスの王子様」金色小春

(引用:「新テニスの王子様 RisingBeat」公式Twitter
©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
©BUSHI

 

キャラクター紹介

CV. 内藤玲さん

「笑かしたモン勝ち」の精神を貫く芸人魂の持ち主。その実、IQ200の頭脳で勝利への行程を全てはじきだす。

 

コメント

・あのルックスであんなにも可愛くみえるのに驚いたしそんな可愛い小春ちゃんがIQ200あってトルネードスネイク返せちゃうのギャップすぎて萌えました可愛いよ小春ちゃん!!!!

 

 

「ディズニーツイステッドワンダーランド」リドル・ローズハート

「ディズニーツイステッドワンダーランド」リドル・ローズハート

(引用:「ディズニーツイステッドワンダーランド」公式サイト
©Disney. Published by Aniplex

 

キャラクター紹介

CV.花江夏樹さん

ハーツラビュル寮の寮長。“ハートの女王”が作った不思議な法律を厳格に守っている。

規則を破った者には厳しい処罰をくだすため、寮生からは恐れられている。

 

コメント

・普段は頭が良くて法律を守る厳格な子なのに料理が出来なかったり適量が分からなかったり天然なところがめちゃくちゃ可愛いです

 

 

「ヒプノシスマイク」飴村乱数

「ヒプノシスマイク」飴村乱数

(引用:「ヒプノシスマイク」公式Twitter
© King Record Co., Ltd. All rights reserved.

 

キャラクター紹介

CV.白井悠介さん

元【The Dirty Dawg】メンバー。
ファッションブランド【Empty Candy】をプロデュースする。小学生のような幼い見た目だが、頭の回転が速く、打算的。
天真爛漫で遠慮がなく、空気を読まない発言も多いが、持ち前の可愛らしさで女性から人気がある。中王区と繋がりがあり、他人には言えない大きな秘密を抱えている。

謎の多い存在。シンジュク・ディビジョンの神宮寺寂雷とは犬猿の仲。

 

コメント

・可愛さと闇のギャップがすごい

 

 

「BLEACH」日番谷冬獅郎

「BLEACH」日番谷冬獅郎

(引用:TVアニメ「BLEACH」公式Twitter
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

 

キャラクター紹介

CV.朴璐美さん
史上最年少で十番隊隊長にまで上りつめた神童。
戦闘は勿論、事務仕事もそつなくこなす。
幼い外見に反して鋭い洞察力を持ち、冷静に行動する一方、激情を露わにすることも。
副隊長の松本乱菊とは性格が正反対だが関係は良好。雛森桃とは幼馴染。

 

コメント

・身長低くて可愛い見た目なのに、敵と戦うシーンになると強くて頼りになるところが良い!

 

 

「ブルーロック」潔世一

「ブルーロック」潔世一

(引用:TVアニメ「ブルーロック」公式サイト
©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.浦和希さん

無名の高校生FW。いつか日本代表のエースストライカーになり、W杯で優勝するのが夢。県大会決勝でゴールチャンスでありながらパスを出した選択を悔いている。

夢を叶えるため、そして人生を変えるために“ブルーロック”プロジェクトに参加する。

 

コメント

・普段は他人にとても気遣いができるいい子だけど。試合中はエゴ全開で口が悪くなるところ。試合後ちゃんと相手に謝りにいくところもいい

 

 

「文豪ストレイドッグス」江戸川乱歩

「文豪ストレイドッグス」江戸川乱歩

(引用:TVアニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト
© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.神谷浩史さん

異能力集団「武装探偵社」の一員で名探偵。同僚たちからも一目置かれる鋭い観察眼を持ち、警察から依頼された難事件を解決に導いている名探偵。

自信家で、ふてぶてしく子供っぽい言動が目立つ。座右の銘は「僕がよければすべてよし」。

 

コメント

・普段は天真爛漫でお菓子が大好きな可愛い26歳なのに、いざとなったら仲間思いの名探偵というギャップがたまらない♡

 

 

「僕のヒーローアカデミア」爆豪勝己

「僕のヒーローアカデミア」爆豪勝己

(引用:TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」公式サイト
©︎堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.岡本信彦さん

デクの幼馴染み。知力、体力、戦闘センス抜群の自信家で、「自分がNo.1のヒーローになる」という確固たる信念を持ち、上昇志向が強い。

“個性”は、掌の汗腺からニトロのような汗を出し爆発させる「爆破」。

 

コメント

・不良キャラの割には才能マンだから

 

 

「ぼっち・ざ・ろっく!」廣井きくり

「ぼっち・ざ・ろっく!」廣井きくり

(引用:TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式Twitter
©はまじあき/芳文社・アニプレックス

 

キャラクター紹介

CV.千本木彩花さん

新宿を活動拠点とするインディーズバンド「SICK HACK」のリーダーで、ベースボーカルを務めるカリスマバンドマン。

かなりの酒豪で、日時関係なく酒をあおっているため常に酔っ払っている。ほんのり酒臭い。

 

コメント

・普段はアル中キャラだけど初対面でぼっちちゃんのチケットノルマ達成のためにぼっちちゃんと路上ライブをしてぼっちちゃんの成長の手助けをしたり、自身のライブの時には圧倒的カリスマ性を発揮したりするギャップに惚れる!

 

 

「魔入りました!入間くん」アスモデウス・アリス

「魔入りました!入間くん」アスモデウス・アリス

(引用:TVアニメ「魔入りました!入間くん」公式サイト
©西修(秋田書店)/NHK・NEP

 

キャラクター紹介

CV.木村良平さん

火炎系魔術を得意とする、入試首席の優等生悪魔。
理事長・サリバンのえこひいきによって晴れの舞台を奪った入間に敵対心を抱いていた。

しかし入学式での決闘で入間に完敗して以来、入間に忠誠を誓い行動を共にするようになり、かけがえのないオトモダチに。

使い魔はゴルゴンスネーク。

 

コメント

・普段は冷静沈着だが非常に短気で、他者を寄せ付けない空気をまとっていることが多いが、入間に対してはいつも満面の笑みをたたえて接しているから。また、入間が関わると分かりやすいほど感情的になるから

・入間の為なら我が身を犠牲にすることも厭わず、入間に誘われれば、摩々ごと(ままごと)で、旦那と不倫する隣の若奥様役を完璧に演じ、女装して歌ったり踊ったりと何でもやるのに、入間に関係ないことなら、「それがわたしと何の関係があるのだ」と、完璧クールな塩対応。容姿端麗、頭脳明晰、冷静沈着な普段の彼とはギャップあり過ぎ、入間くん好き過ぎで、萌えます♡

 

 

そのほかにも…

「アイドリッシュセブン」和泉一織

「あんさんぶるスターズ!!」守沢千秋/瀬名泉

「呪術廻戦」伏黒恵

「刀剣乱舞」包丁藤四郎

「ディズニーツイステッドワンダーランド」シルバー/リリア

「文豪ストレイドッグス」太宰治/中原中也

「僕のヒーローアカデミア」ホークス/イレイザーヘッド

「モブサイコ100」影山茂夫

「弱虫ペダル」荒北靖友

 

本記事ではコメントや「+」が多いキャラクターを紹介させていただきました!
キャラクター

 

 

“ギャップが魅力的なキャラクター”全結果はこちら

ギャップが魅力的なキャラクターといえば?【アンケート】

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース