アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活

「推しは推せるときに推せ」とは言うけど…耳が痛い問題提起も「汝もまた老いに押されているのだ」

2023年 03月19日
Sunday 08:30
「推しは推せるときに推せ」とは言うけど…耳が痛い問題提起も「汝もまた老いに押されているのだ」

推し活に日々勤しんでいる人は多いですよね。

 

イベントや応援グッズの作成で、時間があっという間に過ぎてしまうなんてこともあるんじゃないでしょうか?

 

そんな中、推し活で過ぎていく時間に関する、ある問題提起が話題になっています。

 

Point

  • 自分のことは誰が推すの?
  • 若い時間は有限


たまには推し活だけじゃなく自分も労ろう…

 

話題になっているのは、「『推しは推せる時に推せ』は真実だけど『推しを推してるお前の人生をお前以外の誰が推すの?』って問題があって」というツイートです。

 

投稿主は続けて、「推しを推してるうちに人生の若い時間を全部使ってしまったおじさんが大勢いて…もうやめようこの話、いまさら冷静になってもとりかえしつかないから」と語りました。

 

み、耳が痛い……!

 

確かに、限られた時間を推し活にばかり使い、自分のことは疎かになってしまいがちですよね。過ぎた時間は戻らないとはまさにこのこと…。

 

男性だけでなく、女性も思い当たる節がある方は多いのでは?

 

本投稿に対しTwitterでは、「推しを推している時、汝もまた老いに押されているのだ」「推しは推せる時に推せ!(無理のない範囲で」「推しの方も本来、そんな人生を投げうつような推し方してくるとは思ってないわけで…」といった反応が寄せられています。

 

推し活を全力で楽しむのもいいですが、たまには自分のことを労ってあげましょうね…。

 

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース