アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

女でも惚れる女性キャラクターといえばこの人!チリ・勘解由小路無花果・禪院真希など25選

2023年 03月19日
Sunday 21:00
女でも惚れる女性キャラクターといえばこの人!チリ・勘解由小路無花果・禪院真希など25選

にじめんでは以前、「女でも惚れる女性キャラクター」についてアンケートを実施していました!

 

本記事では、女でも惚れる女性キャラクターを皆さんから寄せられたコメントと共に紹介しています。


 

女でも惚れる女性キャラクターといえばこの人!【25選】

「アイドリッシュセブン」小鳥遊紡(たかなしつむぎ)

「アイドリッシュセブン」小鳥遊紡(たかなしつむぎ)

(引用:TVアニメ「アイドリッシュセブン」公式サイト
©BNOI/アイナナ製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.佐藤聡美さん

音晴の一人娘。IDOLiSH7のマネージャーを担当することになり、彼らの売り込みに励む。

何事にも前向きで芯が強い性格。

 

コメント

・見た目は、可愛いくてふわふわした女の子なんだけど自分が担当しているアイドルのと事を信じて、守る姿が格好いいです♡
あと、ぶりっ子じゃないとこも好きです!

 

 

「暁のヨナ」ヨナ

「暁のヨナ」ヨナ

(引用:TVアニメ「暁のヨナ」公式サイト
©草凪みずほ・白泉社/暁のヨナ製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.斎藤千和さん

王国の一人娘として幼い頃から緋龍城で大切に育てられる。

父王・イルが戦いを嫌ったため、武器に触れることも、一人で馬に乗ることも禁じられていた。

従兄のスウォンに想いを寄せ、幼馴染のハクにからかわれながら幸せに暮らしていた。

 

コメント

・守られるだけの姫じゃない

 

 

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ヴァイオレット・エヴァーガーデン

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ヴァイオレット・エヴァーガーデン

(引用:TVアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」公式サイト
©暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.石川由依さん

ギルベルトに告げられた「愛してる」の意味を知るために、人の想いを手紙にする自動手記人形(ドール)の仕事に就いた少女。

C.H郵便社で働く以前は、感情を持たない「武器」としてギルベルトが指揮する部隊に所属する兵士だった。

代筆を通じてさまざまな感情を知りながら、いまもなおギルベルトへの届かない想いを募らせている。

 

コメント

・彼女のカッコよさ、優しさ、愛情は全てが愛おしくて一度は惚れる…

 

・見た目からは想像できないぐらい戦うと強い

 

・強くてかっこよくて少佐が伝えた愛してるの意味を知るために頑張っている姿がいい。映画で船を飛び降りて少佐のもとに向かって行くのがよかった!

 

 

「可愛いだけじゃない式守さん」式守さん(しきもりさん)

「可愛いだけじゃない式守さん」式守さん

(引用:TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」公式サイト
©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.大西沙織さん
和泉くんと付き合っている高校2年生の女の子。
普段はとっても可愛くて優しい彼女だが、和泉くんのことになると意外な一面が!?
和泉くんが大好き。

 

コメント

・スポーツができて守ってる姿がかっこいいから!!

 

 

「SHAMAN KING」恐山アンナ(きょうやまあんな)

「SHAMAN KING」恐山アンナ

(引用:TVアニメ「SHAMAN KING」公式サイト
©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

 

キャラクター紹介

CV.林原めぐみさん

葉の許嫁にして、降霊・除霊を行うイタコで、霊をクチヨセにより自由に呼び寄せられる。

クールでミステリアスな印象を与える美少女だが、何者も逆らうことのできない厳しい性格の持ち主。

一方で普段は見せない心優しく繊細な面もある。

 

コメント

・クールなドSキャラのギャップが好き!!林原めぐみさんの演じているキャラで1番好きなのもアンナちゃん!!マンキンで1番好きなヒロインもアンナちゃんです!!

 

・カッコいいところは白竜を暴走させてしまい、何もかも絶望状態になった潤姉さんにビンタを一発し、彼女に一喝したセリフがカッコ良かったです。「何諦めんてんのよ!そりゃあんたのやり方じゃ自分の持ち霊に逆らえても無理はないけどね…。だから責任持って協力なさい!アタシと葉がいる限り、この世に終わりなんか来ないのだから!」もうこのセリフを言うアンナカッケー……カッッッケーーーよアンナ!!!

 

 

「呪術廻戦」釘崎野薔薇(くぎさきのばら)

「呪術廻戦」釘崎野薔薇

(引用:TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.瀬戸麻沙美さん

地方から上京してきた勝気な呪術師。閉鎖的で排他的な地元を毛嫌いしており、田舎から都会へ出るために、危険を承知の上で呪術高専へ編入する。

 

コメント

・八十八橋と渋谷事変での戦闘シーンは圧巻でした

 

・性格まじイケメン

 

・ずっと推してる!

 

・アニメの活躍は言わずもがな、渋谷事変で見せた根性の強さは見習いたいレベル。あとサバサバしていながらも男子陣をよく気にかけてる面倒見のいいイメージがある!

 

 

「呪術廻戦」禪院真希(ぜんいんまき)

「呪術廻戦」禪院真希

(引用:TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.小松未可子さん

エリート呪術師の家系に生まれるも、呪力を持たず呪いも見えない。

呪力を持たない分、高い身体能力を持ち、呪具使いとして禪院家を見返すべく奮闘する。

 

コメント

・頼れる先輩感が超かっこいい!!

 

・かっこいい姉御肌って感じで惚れ惚れする!

 

 

「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマン

「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマン

(引用:TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.石川由依さん
104期訓練兵団出身。調査兵団所属。新兵時より圧倒的な戦闘力を発揮。エレンの守護を使命としている。

 

コメント

・エレンを一途に思い続け命懸けでいつも戦っている姿がかっこいいしエレン1番なのが可愛い!

 

 

「鋼の錬金術師」オリヴィエ・ミラ・アームストロング

 

キャラクター紹介

CV.沢海陽子さん

代々将軍を輩出する名門アームストロング家の長女で、北のブリッグズ砦を治める少将。

「弱肉強食」の信条に基づき、ブリッグズ兵を精鋭部隊に鍛え上げた。剣技に優れている。

 

コメント

・どんなことがあっても堂々としている姿がカッコいい。レイブン中将にキレるシーンや、仲間を馬鹿にしてきた上層部にマジギレるシーンは何度見ても興奮する

 

 

「美少女戦士セーラームーン」天王はるか(てんおうはるか)/海王みちる(かいおうみちる)

「美少女戦士セーラームーン」天王はるか/海王みちる

(引用:「美少女戦士セーラームーン」公式サイト
© 武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション

 

キャラクター紹介

天王はるか/CV.皆川純子さん

風の星、天王星を守護に持つ天空の戦士スーパーセーラーウラヌス。

大人びた優美な物腰とは裏腹に性格は極めてシビア。使命のためなら自分の命さえ顧みない厳しさを持っている。

変身前の天王はるかは、F1テストドライバー。

 

海王みちる/CV.大原さやかさん

海の星、海王星を守護に持つ深海の戦士スーパーセーラーネプチューン。

性格は至ってクールでドライ。敵の陽動や周囲の情に流されることなく、常に冷静に戦状を見つめながら勝機を探る。

変身前の海王みちるは、有名ヴァイオリニストとして活動している。

 

コメント

・百合界のカリスマ

 

・天王はるか一択

 

 

「ヒプノシスマイク」勘解由小路無花果(かでのこうじいちじく)

「ヒプノシスマイク」勘解由小路無花果

(引用:TVアニメ「ヒプノシスマイク」公式サイト
©『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.たかはし智秋さん

内閣総理大臣補佐官/警視庁警視総監
行政監察局局長/中王区 言の葉党

 

コメント

・かっこよくて可愛いくて強い大人の女性、憧れます

 

 

「FAIRY TAIL」エルザ・スカーレット

「FAIRY TAIL」エルザ・スカーレット

(引用:TVアニメ「FAIRY TAIL」公式サイト
©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京

 

キャラクター紹介

CV.大原さやかさん

鎧を纏ったフェアリーテイル“最強の女”魔導士でS級魔導士。「妖精女王(ティターニア)」の異名を持つ。

騎士(ザ・ナイト)という魔法を駆使し、別空間にストックしている武器や鎧を瞬時に「換装」して戦う。

髪の色に由来して、フェアリーテイル加入前の幼少期、「楽園の塔」で一緒だったジェラールに「スカーレット」と名付けてもらう。

 

コメント

・彼女のモチーフは、かの有名なフランスの女騎士であるジャンヌ・ダルクで、エルザの当時の年齢も19であり、ジャンヌの享年と一緒。また彼女が召還する鎧も様々で、続編でも新しい鎧があったな!またミネルバに「お前を殴るこの拳が泣いているんだ!こんな戦いに何の意味がある!」って言ったシーン好きだし、闇堕ちしたナツとグレイの戦いを止めるシーンも好き!!あの時のエルザには涙が……。それから、エルザは武器を持って戦うけど、相手を殴る時もあるな…。もうエルザは拳でいいんじゃね?

 

・たくましく、仲間を渡すくらいなら死んだ方がマシというほどの勇気があったりとかっこいいし、天然だったりしてすごく可愛いところもあって、エルザはほんとに女でも惚れる!

 

・「強くなければ生きていてはいけないのか?違うだろ!!生きていく事が強さなんだ!!」すっごくカッコ良くて惚れた…。たまに見せる女の子らしさも可愛くて好き!

 

 

「文豪ストレイドッグス」与謝野晶子(よさのあきこ)/尾崎紅葉(おざきこうよう)

「文豪ストレイドッグス」与謝野晶子

(引用:TVアニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト
© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

「文豪ストレイドッグス」尾崎紅葉

(引用:TVアニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト
© 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

 

キャラクター紹介

与謝野晶子/CV.嶋村侑さん

異能力集団「武装探偵社」の一員でボブヘアーがモダンな女傑。

荒事ばかりの探偵社に無くてはならない優秀な専属医だが、社員は皆、その手に掛かることを恐れている。

彼女の前で女性を軽んじた前時代的な発言をすることはお勧めしない。

 

尾崎紅葉/CV.小清水亜実さん

ポートマフィアの幹部。遊女のような立ち居振る舞いの艶やかな女性。

その境遇に同情し、妹のように可愛がっていた鏡花を奪った武装探偵社に憎しみを燃やす。

 

コメント

・探偵社とポートマフィアの姐さんで戦ってる時、すごくかっこよくて初めて惚れた女性達です!

 

・頼れるお姉さんで守ってくれそう!

 

・戦闘シーンかっこよすぎた…!!

 

 

「ベルサイユのばら」オスカル

劇場アニメ「ベルサイユのばら」

(引用:劇場アニメ「ベルサイユのばら」公式サイト
©池田理代子プロダクション/ベルサイユのばら製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.田島令子さん(アニメ版)

幼い頃から男性として育られた男装の麗人。近衛連隊長としてマリー・アントワネットの護衛を務めていたが、フランス衛兵隊に異動した後、フランス革命に際し民衆側に就く。

 

コメント

・オスカル様の生き様が本当に美しくカッコいい、自分が生まれるずっと前、50年も前の作品だけど、オスカル様の魅力は全く色褪せない

 

 

「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」チリ

「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」

(引用:「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」公式サイト
©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

 

キャラクター紹介

パルデア地方の四天王の一人で、じめんタイプの使い手。

 

コメント

・チリちゃんしかおらん夢女子キラーやぞ

 

・アレはもう惚れる…

 

・あんなの惚れるしかないじゃないですか((((
男かと思ったら女で性格イケメンで関西弁って…
今作のポケモンキャラは全員ビジュが良すぎて…
ゲームフリークに大感謝です((((

 

・ビジュだけでなくてキャラの性格とかも最高です

 

 

「僕のヒーローアカデミア」麗日お茶子(うららかおちゃこ)

「僕のヒーローアカデミア」麗日お茶子

(引用:TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」公式サイト
©︎堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 

キャラクター紹介

CV.佐倉綾音さん
明るく裏表のない性格で、デクの良き理解者。雄英高校に通うため地元から単身やって来た。

“個性”は、指先にある肉球で触れたものを無重力状態にする「無重力ゼログラビティ」。

 

コメント

・早く演説するシーン、アニメで見てみたい。あのシーンでいつの間にか麗日さんを好きになっていたな。あと私が麗日さんだったらあんな演説できないし、「泥にまみれるのはヒーローだけです!泥をぬぐう暇を下さい!」とか「彼のヒーローアカデミアで居させて下さい!」って言わないと思うし、デクくんを疫病神扱いした避難民達(1話のおじさんやA組の家族は除く)に「どうして分かってくれないの!?こんなのはイヤや!!」って言ってしまうかもしれません…。そんな事言ったらダレも報われないと思うな。あと麗日さんって時折関西弁を話すよな、ファットさんことファットガムみたいに

 

 

「魔入りました!入間くん」アザゼル・アメリ

「魔入りました!入間くん」アザゼル・アメリ

(引用:TVアニメ「魔入りました!入間くん」公式サイト
© 西修(秋田書店)/NHK・NEP

 

キャラクター紹介

CV.早見沙織さん

気高く美しい悪魔学校(バビルス)の生徒会長。

凛としたたたずまいや、その実力に憧れる悪魔たちは多い。入間が人間であることに感づくも、人間界の禁書(?)少女漫画「初恋メモリー」がきっかけで、親交が深まる。

 

コメント

・長身の美女で、常に気高き立ち振る舞いで威風堂々としているから。また、バビルスの生徒会長として圧倒的な実力と頭脳、カリスマ性を持っていてとてもかっこいいから!!

 

 

「マクロスF」シェリル・ノーム

 

キャラクター紹介

CV.遠藤綾さん

銀河規模で絶大な人気を博している歌姫。通称“銀河の妖精”。

西暦2059年、物語の主要な舞台である「フロンティア船団」へ銀河横断ライブツアーで来訪し、早乙女アルトともうひとりのヒロインランカ・リーと出会う。

アルトのことは当初はよく思っていなかったが、自分をシェリル扱いしないとこを気に入り、いつしか好意を寄せるようになった。

 

コメント

・わたしが死んでも歌は死なない!という生き様にずっと惚れてます!憧れ!かっこいい!

 

 

「名探偵コナン」灰原哀(はいばらあい)

「名探偵コナン」灰原哀

(引用:TVアニメ「名探偵コナン」公式サイト
Ⓒ青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 

キャラクター紹介

CV.林原めぐみさん

見た目は子供だが、実は黒ずくめの組織の一員で、新一が飲まされた薬(APTX4869)の開発者で、コードネームはシェリー。

姉を殺され、組織を裏切ったのだが、脱出するために、薬を飲んで、小学生の姿に。

現在は阿笠博士にかくまってもらい、コナンと一緒に帝丹小学校1年B組に通いながら、解毒剤の研究をしている。

この世でたったひとり、コナンが同じ境遇を分かち合える相手。

 

コメント

・映画楽しみ!!哀ちゃんがルパコナの映画で、不二子ちゃんに「女が美しさに捕らわれたらダメじゃないの?」って言うシーンが好きだな。それに林原めぐみさんと沢城みゆきさんは共演する作品があるよね!また皆のお母さんかお姉ちゃん的なところになっているとこもあるよね、哀ちゃん。

 

 

「メカクシティアクターズ」キド

「メカクシティアクターズ」キド

(引用:TVアニメ「メカクシティアクターズ」公式サイト
© KAGEROU PROJECT / 1st PLACE
© じん / 1st PLACE・メカクシ団アニメ製作部

 

キャラクター紹介

CV.甲斐田裕子さん

メカクシ団団長を務める少女。いつもイヤホンで音楽を聴いている。
基本的には温厚だが、個性的な団員たちを纏めるべく四苦八苦している。
「目を隠す」能力によって、自身や周囲一定距離内の対象物への認識を消せる。

 

コメント

メカクシ団団長として個性豊かな団員達をまとめたり、体張って前線で戦ったりする姿がかっこいいなと思います。男っぽく見える反面、料理上手だったりするギャップもまたよき…!

 

・初見では男と勘違いするほどの中性的な容姿。料理上手で、エプロンとポニテで笑う姿はまさに皆のお母さん。一方で、おばけが苦手という意外なギャップでオタクは軽率に死ぬ。

 

 

「ラブライブ!」矢澤にこ(やざわにこ)

 

キャラクター紹介

CV.徳井青空さん

アイドルを目指して日夜励んでいる、正真正銘のアイドルオタク。

アイドルを目指している先輩として、穂乃果たちに偉そうに接することもしばしば。

その割には失敗も多く意外にドジッ子。「にっこにこにー」が合い言葉。

 

コメント

・アイドルとして真っ直ぐに向かっている姿勢もかっこいいけど、長女として弟妹の面倒をしっかり見るところもかっこいい!!!

 

 

「ONE PIECE」ナミ

「ONE PIECE」ナミ

(引用:「ONE PIECE」公式サイト
©︎尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 

キャラクター紹介

CV.岡村明美さん

航海に関する豊富な知識と天候を読む天賦の才で船を導く、一味の航海士。彼女なくして、一味の航海はなりたたない。

幼い頃から海図作りが得意で、いつか世界地図を作るのが夢。故郷が海賊に支配されていたため、大の海賊嫌いだったが、ルフィに救われ仲間になる。

しっかりした性格で、船の針路だけでなく、ボケの多い一味のまとめ役にもなっている。

特にお金に関してはシビアで、無駄遣いの多い仲間達に鉄槌をくだすこともしばしば。

 

コメント

・可愛い見た目をしておりヒロインとして助けてもらうことも多いけれど、仲間への信頼や航海士としての誇り、仲間を想って自ら戦うようになった強さなど、芯のある女性だと思います

 

 

「ONE PIECE」ヤマト

「ONE PIECE」ヤマト

(引用:「ONE PIECE」公式サイト
©︎尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 

キャラクター紹介

CV.早見沙織さん

ワノ国の鬼ヶ島にいた般若の面をつけ、両腕に爆発する手錠をつけられた謎の人物。

その正体は、カイドウの息子で金棒を手に、カイドウと同じ技「雷鳴八卦」を使うことができる。

数年前、在りし日のエースと出会っており、友達になっている。さらに光月おでんの公開処刑を見て以来、おでんを尊敬しており、彼の「航海日誌」を大切にしている。

その忠誠心の強さは凄まじく、体を張って、おでんの息子・モモの助を守るほどである。

 

コメント

・とにかくかっこいいしイケメン!!!

 

 

たくさんのコメントありがとう!

本記事ではコメントや「+」が多いキャラクターを紹介させていただきました!

キャラクター

 

 

“女でも惚れる女性キャラクター”全結果はこちら

女でも惚れる女性キャラクターといえば?【アンケート】

6月16日 (木曜) 注目のアニメニュース