アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
話題
ゲーム

「あつ森」題材のホラー短編映画「Don’t Peek」が話題!ゲームと自分の部屋のリンクに「怖すぎた」

2023年 03月21日
Tuesday 11:53
「あつ森」題材のホラー短編映画「Don’t Peek」が話題!ゲームと自分の部屋のリンクに「怖すぎた」
(引用:任天堂公式サイト

Nintendo Switchの大人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」を題材にしたホラー映画「Don’t Peek(ドントピーク)」をご存知ですか?

 

夜にゲームをするのが怖くなると、Twitterにて注目を集めています。

 

Point

  • 約7分の短編ホラー
  • 自分の部屋とゲームが奇妙なリンク

  • 長編ホラーの制作も決定


「あつ森」が題材のホラー映画「Don’t Peek」約7分の恐怖

 

「あつ森」を題材としたホラー映画「Don’t Peek」は、約7分の短編映画です。

 

物語は、ある女性が深夜に「あつ森」をプレイしているところからスタート。

 

電気の点灯や、引き出しの開け閉めなど、次第に女性はゲームの画面と自分のいる部屋がリンクしていることに気づきます。

 

するとゲーム内の部屋には不自然な人影が現れ、画面内のキャラクターは「Will you let me out?(ここから出してくれる?)」と問いかけますが…。

 

本作がTwitterにて話題となっており、視聴した人たちから「あつ森って、ほんわかゲームだと思ってました…」「部屋であつ森プレイできなくなる」「想像以上に怖すぎた」といった感想が寄せられました。

 

夜に「あつ森」をプレイできなるかもしれませんが、気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

 

「Don’t Peek」スタッフ情報&長編映画の制作も決定

 

本作は2020年に制作されており、ジュリアン・テリーさんが監督を務めています。

 

また、2021年3月にはアメリカのメディア「Deadline」が、「Don’t Peek」を原作とした長編ホラー映画の制作を報じました。

 

長編ホラーでは「ウォンテッド」「エジソンズ・ゲーム 」などを手掛けたティムール・ベクマンベトフさんが監督で、ジュリアン・テリーさんとともに長編制作に挑むとツイートしていましたよ。

 

短編でも怖かったのに、長編になる…だと!?

すごく楽しみです。

キャラクター

 

外部リンク

Deadline Hollywood  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

6月25日 (火曜) 注目のアニメニュース